• 締切済み

ドラゴンボールのセルは賢い?

ドラゴンボールのセルは賢い? ドラゴンボールの敵って、たいていはZ戦士よりも強くて、 最初は手に負えないって設定が多いかと思います。 でも、セルは違いました。 神様と合体したピッコロにボコボコにやられてしまいます。 ところが、なぜか不敵に笑い続けている。 最初は押していたのに、ピッコロもセルの不気味さに戸惑い、 圧倒しているのに、落ち着かない様子。 それを見越したかのように、かめはめ波。 そして、空中でピッコロを拘束し、吸収に成功。 要するにパワーで圧倒的に上回るピッコロへの奇襲が大当たりしたわけです。 正直、こういう展開って、ドラゴンボールだとあまり無いですよね。 ちなみに僕は、ピッコロがわざと吸収された説には否定的です。 あの驚き方は演技なんかじゃないと思っています。 第2形態以降、頭が悪いなと感じる場面も多かったですが、 初期形態は、かなりのキレ具合だったように感じるのですが。 その一番の見せ場が、圧倒的に不利な状況で、ピッコロの油断を誘いだし、 吸収したことにあると思うのです。 かめはめ波の爆煙が漂う中、ピッコロの背後に現れたセル。 ピッコロの演技などではなく、セルによって計算された奇襲だと思うのは、 間違いでしょうか。 ちなみに、他の質問でも書いたように、僕はピッコロの演技は、 脱出後だと思っています。

みんなの回答

回答No.1

ピッコロはとにかくセルの正体を知りたかった 多分吸収されかけたのは計算外でしょう しかしセルに吸収されるふりをして正体を聞き出したシーンは計算です 言ったじゃないですか セル「まさか貴様 正体を聞き出すためにワザと…」 セル「ふふふ ずいぶんと悪知恵が働くじゃないか」 ピッコロ「これは元神だった者の知恵さ」 とね

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのセル第一形態

    ドラゴンボールのセル第一形態は、 なぜ神様と合体したピッコロとの戦闘で、 吸収しようとした時、心臓を狙ったのですか? 殺してしまっても、生体エネルギーは、 吸収できるのでしょうか?

  • 【ドラゴンボールZ】セル初期形態について。

    神様と合体したピッコロとジンジャータウンでバトルを繰り広げます。 戦闘力で圧倒的にピッコロが有利なのは明白だったのに、 なぜあんなに余裕だったのでしょう? むしろ、追い詰められているのはピッコロのように感じました。 対峙している場面でも、ピッコロは表情が硬く、汗をかいているのに、 セルは余裕の笑みといった感じです。 奇襲のように魔貫光殺砲撃を使ったり、煙幕のようにかめはめ波を使ったり、 最初からまともに正面からバトルする気はなかったのでしょうか?

  • ドラゴンボールのセルはサディスト?

    ドラゴンボールのセルはサディスト? ピッコロとの戦いで、 セルはサディストではないかと感じました。 ピッコロのエネルギーを吸収することを、 あえて「食事」と表現するセル。 普通に「吸収」と言えばいいのに、 あえてそうしなかったのは、 セルにサディスティックなところがあったのではないかと。 つまり、ただ、相手を全力で倒すだけでは飽き足らず、 「お前は餌食にすぎない」と表現することで、 相手のプライドを完膚なきまでにへし折ろうとしたのではないかと。 考えすぎでしょうか?

  • ドラゴンボールについて!

    ドラゴンボールのセル戦で悟空が瞬間移動かめはめ波を撃ってセルの上半身が全部ふっとんだのに再生できたのはなぜですか?セルは頭の核があれば再生できるのではないんでしょうか?そしていくらピッコロの細胞が入っているからといってピッコロはダーブラに石にされた時悟天とトランクスが石を壊して、その時にピッコロは頭さえあれば再生できると言っていたのにセルは頭が吹っ飛んでも再生できたのはなぜでしょうか??

  • ドラゴンボールZ セル対ピッコロ

    ジンジャータウンでセル第一形態とピッコロが対戦しました。 戦闘力では明らかにピッコロが上回っていましたが、 どちらかと言えば、有利な雰囲気はセルの方にありました。 その余裕は、おそらくピッコロを吸収できる算段が、 あったからこそだと思いますが、どの時点で確信したのか気になっています。 普通、戦闘力が断然上の相手を目の前にしたら、ビビりますよね? 結果的に、セルはピッコロの吸収に成功しますが、 それは油断から生じた隙に乗じたものでした。 ピッコロにそれだけの隙が生じると、セルは見切っていたのでしょうか? だとしたら、セルは、かなりの策士ということになりますよね? 今までのドラゴンボールの敵は、相手が自分よりも強ければ、 明らかに動揺し、取り乱すパターンが多かったので、 当時、セルはそうとう厄介な敵だと思った記憶があります。

  • ドラゴンボールZの143話(セル登場編)について。

    ドラゴンボールZの143話(セル登場編)について。 先日ドラゴンボールZの録画予約をしていたのですが、 DVDの調子が悪かったみたいで、前半がうまく録画されていませんでした。 前回の放送(142話)で、セルがかめはめ波を撃つところまでは見たのですが、 その後の展開がどうなったのか、分かりません>< 143話では、ピッコロがセルの正体を聞き出すあたりから録画できているのですが、 その前にどんな攻防があったのでしょうか? どなたか、詳しく教えて頂けないでしょうか>< よろしくお願いします!

  • ドラゴンボール・セル編のあらすじを教えてください。

    はじめまして。ドラゴンボールZのセル編DVDを借りたのですがお母さんに見つかって没収されてしまいました。試験の勉強がありますが続きが気になっています。セルがかめはめ波打つところで次のDVDだったのですがそれを没収されてしまいました。この戦いがどうなるのかとっても気になっています。セル初登場だしこのままの流れだとピッコロさん負けてしまうのでしょうか。どなたか簡単にこの戦いがどうなるのか教えてもらえたら嬉しいです。

  • ピッコロの演技って脱出後ですよね?

    ピッコロの演技って脱出後ですよね? ドラゴンボールのDVDを久しぶりに引っ張り出して来て、 見たのですが、ちょうどセルとピッコロの戦いでした。 気になったのは、ピッコロの「やられたふり」の演技。 これって、どこからなのかって議論を耳にするじゃないですか。 ある人は、かめはめ波にビビってたのも演技と言いますし、 ある人は、そもそも吸収されたのも計算の内と言います。 でも、ぶっちゃけ、DVDを見ていて感じたのですが、 ピッコロ、かめはめ波に対して、本気で動揺してませんか。 それに、尻尾で刺された時、吸収されている時、本気で痛がっていませんか。 僕には、あれが演技だとは、とても思えません。 むしろ、何とか脱出した後、不利を装ったという方がしっくりくるのですが。 吸収は計算外、だけど、その後にとっさに頭を働かせて逆転。 違うでしょうか?

  • ドラゴンボールのセルについて

    ドラゴンボールのセルについて ドラゴンボールのセルについてです。たしかセルはべジータのファイナルフラッシュをくらって体が吹っ飛んだときに 私は頭の核が壊されなければ再生できる的なこといってましたよね? ここで疑問に思ったのですがたしかセルは悟空とのセルゲームの際に悟空が瞬間移動でカメハメ波したときにセルの上半身が吹っ飛んでました。ということは完全にあたまの核が破壊されているのでこの時点でセルはもう復活できないのではないでしょか?皆さんの意見をきかせてください。

  • セル戦での神様(ピッコロ)の知恵について教えてください

    ドラゴンボールのDVDを見ていて、どうしても気になったことがあって質問します。 セル戦で、神様(ピッコロ)が機転を聞かせて、正体を聞き出すというシーンがあったのですが、どこからが演技なのでしょう? かめはめ波に驚く様子を見ていると、とても演技には見えません。また、わざわざエネルギーを吸収されるなんて方法を取らなくてもよかったのではという気もします。 かめはめ波を出したセルも頭脳的で、あの場面は心理戦を重ねているように思えるのですが、実際どこからが神様の知恵だったのでしょうか?教えてください!

専門家に質問してみよう