• 締切済み

お酒が入ったときのクセを治したい!

私は、お酒が入ると関係を持ってしまいます。 最初は流されていたんですが、 情けなくて、寂しさが増すだけだと思って 節度をもってお酒を飲むようにしてました。 でも、最近失恋してでも思うように吹っ切れなくて モヤモヤしているときに、バイト先で飲み会があって 同期で入った子と帰りが一緒だったので、何となく打ち明けたら すごく親身に聞いてくれて、全部話すことができました。 で、問題はその後なんです。 なんでかわからないんですけど、相手がイチャイチャしようとしだすんです。 最初は何だかんだ言い訳して拒んだんですけど、こんなにちゃんと話を聞いてくれて、 気持ちを理解してくれる人だったら...ってちょっと期待して関係しました。 でも結局違いました。 今回限りでお互い忘れるってことになりました。 もうこういうパターンになりたくないです。 友達にもなんて言って打ち明けるべきなのか、 相談できないし、どうしたらいいのかわからなくて困ってます。 誰か助けてください!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

ああもう君は男からすると夢のような女の子だな。悪い意味でだけど。 >同期で入った子と帰りが一緒だったので、何となく打ち明けたら >すごく親身に聞いてくれて、全部話すことができました とてつもなく失礼なことを書いてしまうと、パンツのゴムが緩い女の子って頭のネジも緩いんじゃないかって思うことがしばしばですが、今回もそうです。 男にそんな相談したら、「なんだかイケそうな気がするぅ~」ってエロ詩吟が吟じられるに決まってるだろ。 あのさ、お金に困ってる女の子に「僕さ、酔うと気がつかないうちに女の子にお金をあげるクセがあるんだよね」っていったらどうなるさ。 そういうのは、せめて女に相談するべきで、男なんかに相談したら「私尻軽でーす」っていってるようなものやないか。 あともうひとつショックなことを。 その話、間違いなくバイト先に知れ渡ってるよ。男ってバカだから、そういう話を自慢するの。あとは男同士のある種の親切心として「あの子はそういう子だから、本命の相手として口説かないように。誰が兄弟か頭を抱えることになるぜ」って意味もあります。そんなことってあるの?って思うかもしれないけど、間違いなくそういう噂は駆け巡ります。悪いけど、もう真面目に質問者さんを口説く男の子はそのバイト先では出てこないよ。たとえ後から入ってきたバイトの子でも、「(質問者)さん、可愛いっすよねえ。好みのタイプなんですよ」「でもあの子軽いぞ」「マジっすか」「軽いから遊んじゃえばいいんだよ」って会話がされてしまいます。もしかしたら、その同期の子も知っていて知らないフリした可能性もあります。 そんで、たぶんそのバイト先にもカップルがいると思いますが、男同士のネットワークで噂が広がり、そこから彼女に「噂で聞いたんだけどさー」となり、あとはもうその先は分かるよね?まあこういうときって女性同士の方が辛辣です。 今ね、矢口真里さんを真面目に口説こうって男性は、心底矢口さんに惚れぬいてあの騒動はすべてねつ造された陰謀だと信じている熱狂的なファン以外はいないと思うんですよ。あるいは矢口さんのお金が目的か、「矢口真里新恋人!」という売名をもくろんでいる人でもない限りね。 私は元モー娘。では矢口さんが一番好きだったけど、自分が寝取られちゃった経験があるせいかもしれないけどもう生理的に矢口さんはダメです。テレビでも見たくないなーと思ってしまいます。男って、ヤりたがるくせにそう思う生き物なんですよ。 バイト先を変えた方がいいと思うのだけどね。ただ、寂しくて男に走っちゃう子は本質的にそういう気質で、同じ過ちを繰り返しちゃうパターンが多いんです。心理学の調査でも、男の浮気性は治るらしいですが、女の浮気性は治らないそうです。質問者さんがそういう浮気性ではないことを祈りますが、寂しくてお酒が入るとつい、っていうのは最も困治型な気がしてしょうがない。 私にこんな失礼なことをいわれた、ってことを覚えておいてください。

回答No.5

お酒に飲まれてしまうのですね。 だとしたら、お酒を一滴もいれなければいいのだと思いますよ。 職場の上司に、飲み会でお酒を召し上がらなかった方がいらっしゃいました。 おそらく何らか思うところがあってのことでしょうが、その姿勢は素敵だなと思いましたよ^^ 間違いをおかしてしまうくらいなら、飲まない努力をされた方が、ご自身のためにいいと思います^^

• rokometto
回答No.4

たばこが害だといって久しいですが、ニコチンやタールは人間の機能である程度ブロックできます。 ところが人間の防御機能を突破して脳に直接入り込む物質が2つあります。 それがアルコールと麻薬です。 アルコールは麻薬並に危険なのですが、どうも平和ボケした日本人は本当に危険なものが分からなくなってるようです。 飲酒運転やアルコール中毒で一瞬で人は死にますが、タバコは長年蓄積して健康に害があるものですよね。 どうです、どっちが危険でしょうか。 このことを頭に置いてアルコールというものについてもうちょっと真剣に考えてみてください。 ひょっとしたら酔わせればあなたとはすぐ関係を持てるなんて噂が広がってるかもしれませんよ。 今なら取り戻せるところです、まだ。

回答No.3

おっさんの立場で言いますが 質問者様は職場の飲み会ではお酒は飲まない方が良いです。 肝臓が悪いとか体調不良とかでジュースで誤摩化した方が良いです。 むしろ合コンとか趣味のサークルとか友人の関係で飲んでそうなった方が未だマシです。 でないと 「あれは飲ませればどうにかなる女」として職場で評価が決まってしまって、そういうのばっかり来るからです。 折角マトモな人が興味を持っても対象外にされます。 大変損な事です。 気をつけた方が良いです。

ianmoone
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます! そんな風にまわりから見られるのは、とても嫌です。 お酒を飲むのが好きなんですが、そんな風に評価されるぐらいなら、 断りかたを工夫して、お酒を控えようと思います。 未熟な私にアドバイスしてくださって、 ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

お酒を飲まなければ良いだけですよ。 飲み会に行かなければ良い話しです。 そんなこと出来る人いるわけない! と思われるかもしれませんが 私は40年以上の人生で飲み会に行ったことがありません。

ianmoone
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます! ほんとですか?! す、すごい... 経験者のかたにアドバイスされると 言い返す余地がないです... でも、大事な判断が出来なくなるほど お酒は飲まないようにしようと思います!

• dremp
回答No.1

ええと、貴女はどうしたいのでしょうか? (1)お酒を飲んだあと関係するのは、一切やめたい? (2)関係するのはいいが、その場限りの関係ではなく、長く付き合える人とだけ関係したい? (3)お酒を飲んだあと関係すること自体はしかたないし、予めその場限りと割り切れる場合はそれでいいが、長く付き合えると思った人と関係してその場限りになるのは、ショックだからなんとかしたい。 まずは、貴女の本心がどこにあるのかですよね。 単純に言えば、 (1)ならば 手っ取り早くは、飲み会に行くな、と言いたいけれど、というか、それしか方法はないのだけれど。 どうせ、それは無理だって貴女おっしゃるでしょう? かといって、飲んだら、さびしいから、関係したくなるのは避けられないでしょう? ならば、ステディーな彼氏を早くみつけるしかないでしょうね。 (2)、(3)の場合、酒を飲んで関係したいくせを直すというよりも、男を見る目を養うって話ですよ。 今回の件も、酒が入っていたからってのもあるけれど、貴女に警戒心なさすぎ。隙もありますよね。 男はみんな下心ありです。男が親切にするのは、セックスしたいから。 実際はそうじゃないけれど、貴女の場合、そう思ったほうがいい。 今回の件で、下手をすると、貴女は、職場で「軽い女」という噂がたつかもしれないですよ。 もしかしたら、貴女の外見や態度表情から、「軽い女」という雰囲気が漂っているかもしれませんし。 少し身持ちを堅くして、断固たる態度をとらないと、職場にいずらくなるかもしれないです。 貴女の場合、単純に、付き合って3か月はセックスしないって決めておいたほうがいいかもしれないですね。 それで付き合いが続かない男は、どうせ長続きしません。 貴女にはそれができますか?

ianmoone
質問者

お礼

つたない説明にとても親切に答えていただき、ありがとうございます! drempさんが提示してくださった3択はすべて当てはまるように思いますが、 飲み会に参加しないという提案にはdrempさんのおっしゃる通り、難しそうです... ごめんなさい。でも、こんな悩みを抱えなくてすむために素敵な彼氏を見つけたいです! そもそも私は、女同士では積極的に話せるのに、男性と全く話せないないことが すごくもどかしく、それを克服するために積極的に飲み会に参加しました。 裏目に出たのは、drempさんがおっしゃったように男を見る目がなかったからだと思います。 それから断る手段を選ばなかったから。 断ることができなかったのは、後のことを考えず、今寂しい気持ちを 押し通したせいだと思います。 drempさんが教えてくださったアドバイスをもとに、 行動や意識を変えようと思います!ありがとうございます!