• ベストアンサー

お互い大切に想ってた相手だったのに・・・。

同じバイトをしてる別れた彼のことです。 嫌いじゃないけど好きかどうかわからくなったと振られて、半年が経ちました。私はまだ彼のことを想ってます。 彼がバイト先の仲間男女と楽しそうに遊びに行くのも、見て見ぬふりをしながら失恋と戦っています。 先日バイト先の飲み会があり、少し顔を出してみたんですが、彼が以前に振られた辛い失恋話を他の女の子にしたり、あと、デート?の帰りか楽しそうにバイト先に顔を出したりと、彼の心境がわかりません。 もう彼には私をいたわるやさしさもないってことでしょうか? もう何も想ってくれないのなら、せめてそっとして欲しいのにと悲しくなっています。しかしどこかで、もう一度…と期待してる自分もいてるのか、自分の気持ちもわからくなってモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

samesameさん、こんにちは。 大好きだった人との別れは、いつでも悲しく辛いものですよね。 >先日バイト先の飲み会があり、少し顔を出してみたんですが、彼が以前に振られた辛い失恋話を他の女の子にしたり、あと、デート?の帰りか楽しそうにバイト先に顔を出したりと、彼の心境がわかりません。 もう彼には私をいたわるやさしさもないってことでしょうか? いたわる優しさもない、とか、そういうことじゃないと思います。 彼にしてみれば、「普通にする」ことが最上の方法だと思っているんじゃないかと思います。 変に振ったsamesameさんを気遣ったりすると またsamesameさんを余計に苦しませたりするかも知れないし かといってむげに無視したりするわけでもないでしょう・・・? 「同じバイト仲間」として、全く普通に接することこそが samesameさんにとって一番いいことなのだ、と彼は考えているんじゃないかと思えるのです。 >しかしどこかで、もう一度…と期待してる自分もいてるのか、自分の気持ちもわからくなってモヤモヤしています。 samesameさんは、まだ彼のことを忘れられずにいるようです。 でも、それは自然にその感情は落ち着いてくるときがきますので 無理に押さえ込もうとしたり、なくそうとしたりしなくても大丈夫ですよ・・ 彼との日々は美しい思い出に変えて、また元気なsamesameさんに戻って もっと素敵な恋を探しに行きましょう! 頑張ってくださいね。

samesame
質問者

お礼

「普通にする」ことが出来ないのは彼なんです。 ほんとは飲み会にも行きたくなかったんですが、 意識してると思われたくないと思い、少し顔を出して みたんです。 ほとんど無視され状態でした。こんな状態は嫌だと 思い、彼に話を振ったりと、仲間としての関係を保てる ようにしたかったんですけどね。 みなさんに意見をいただき、自分のなかのモヤモヤも 減ってきました。本当に助かりました。

その他の回答 (4)

• AIX
回答No.4

それが彼の優しさなんだと思います。 別れを切り出したのは彼の方からですし あなたがまだ彼の事を想ってるというのを 彼自身も感じてるはずです。 それがわかってるからこそ あなたに早く忘れてもらいたいんだと思います。 残念ですがよりを戻せる確率は少ないでしょうね。

samesame
質問者

お礼

早く忘れてもらいたいなんて考え方、私の中では なかったです。そう思われてると思うだけで 早く忘れないと、早く離れないと、と思ってきました。

• micyu
回答No.3

辛いですね、お気持ちよく分かります。 いたわる優しさを持ってないとか、せめて私の前では行動を謹んで欲しいとか思われる気持ちがとてもよく分かります。 楽しかった時の事ばかり思い出して、「あの時はこうだったのに。」とか、余計辛くなっていると思うのですが如何でしょう? 彼はもう新しい毎日を送っているのに、勿体無くないですか? どうせなら、彼の事を忘れたフリをしてニコニコして、「あいつ、あんなに可愛かったっけ?」って、彼をビックリさせてやりましょうよ? (別れた後でも会えるのは私から見れば羨ましいです(^^)) 付き合っていた頃、お互いに想い合っていたという過去は動かせないし、それは彼とsamesameさんだけの宝物じゃありませんか!? 元気出して下さい!

samesame
質問者

お礼

お互い事情がありバイトもしていて、 私34歳、彼は27歳と年の差があったんです。 精神的に弱っている彼の支えになってきていた つもりだったので、反対に私が立場が弱くなった時 ぐらい思って欲しかったという、私の甘えですね。 彼が私の事を思い出す時は、あたたかい気持ちになって もらえるような、そんな女性目指して頑張っていきます。 宝物は宝物で大切にしまっておきます。 ありがとうございます。

回答No.2

samesameさんも、そんな元彼のことなんか忘れて新しい恋をしましょうよ。 まだまだ若いんでしょ?それが一番!

samesame
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 次ぎに向かっていきます。

• yoshi170
回答No.1

別れた後も同じ職場にいるんだから、私の前で他の女性といちゃいちゃするなって事ですか? ちょっとそれは厳しいんじゃないですかね。付き合っている最中なら彼の行動はどうかと思いますが、あなたに別れを告げることで一応の道義は果たしてるわけですし・・・ 反論が出てきそうですが、私は、彼が質問者さんに別れを告げるという行動に出た以上、彼の行動には目をつぶるしかないと思います。

samesame
質問者

お礼

現実的な意見をいただき、その通りだと思います。 まだ彼に甘えてしまってる自分に反省します。 彼のことを見ないようにすることが一番なのですかね。 頑張っていきます。ありがとうございます。