• ベストアンサー

お互い大切に想ってた相手だったのに・・・。

同じバイトをしてる別れた彼のことです。 嫌いじゃないけど好きかどうかわからくなったと振られて、半年が経ちました。私はまだ彼のことを想ってます。 彼がバイト先の仲間男女と楽しそうに遊びに行くのも、見て見ぬふりをしながら失恋と戦っています。 先日バイト先の飲み会があり、少し顔を出してみたんですが、彼が以前に振られた辛い失恋話を他の女の子にしたり、あと、デート?の帰りか楽しそうにバイト先に顔を出したりと、彼の心境がわかりません。 もう彼には私をいたわるやさしさもないってことでしょうか? もう何も想ってくれないのなら、せめてそっとして欲しいのにと悲しくなっています。しかしどこかで、もう一度…と期待してる自分もいてるのか、自分の気持ちもわからくなってモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

samesameさん、こんにちは。 大好きだった人との別れは、いつでも悲しく辛いものですよね。 >先日バイト先の飲み会があり、少し顔を出してみたんですが、彼が以前に振られた辛い失恋話を他の女の子にしたり、あと、デート?の帰りか楽しそうにバイト先に顔を出したりと、彼の心境がわかりません。 もう彼には私をいたわるやさしさもないってことでしょうか? いたわる優しさもない、とか、そういうことじゃないと思います。 彼にしてみれば、「普通にする」ことが最上の方法だと思っているんじゃないかと思います。 変に振ったsamesameさんを気遣ったりすると またsamesameさんを余計に苦しませたりするかも知れないし かといってむげに無視したりするわけでもないでしょう・・・? 「同じバイト仲間」として、全く普通に接することこそが samesameさんにとって一番いいことなのだ、と彼は考えているんじゃないかと思えるのです。 >しかしどこかで、もう一度…と期待してる自分もいてるのか、自分の気持ちもわからくなってモヤモヤしています。 samesameさんは、まだ彼のことを忘れられずにいるようです。 でも、それは自然にその感情は落ち着いてくるときがきますので 無理に押さえ込もうとしたり、なくそうとしたりしなくても大丈夫ですよ・・ 彼との日々は美しい思い出に変えて、また元気なsamesameさんに戻って もっと素敵な恋を探しに行きましょう! 頑張ってくださいね。

samesame
質問者

お礼

「普通にする」ことが出来ないのは彼なんです。 ほんとは飲み会にも行きたくなかったんですが、 意識してると思われたくないと思い、少し顔を出して みたんです。 ほとんど無視され状態でした。こんな状態は嫌だと 思い、彼に話を振ったりと、仲間としての関係を保てる ようにしたかったんですけどね。 みなさんに意見をいただき、自分のなかのモヤモヤも 減ってきました。本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.4

それが彼の優しさなんだと思います。 別れを切り出したのは彼の方からですし あなたがまだ彼の事を想ってるというのを 彼自身も感じてるはずです。 それがわかってるからこそ あなたに早く忘れてもらいたいんだと思います。 残念ですがよりを戻せる確率は少ないでしょうね。

samesame
質問者

お礼

早く忘れてもらいたいなんて考え方、私の中では なかったです。そう思われてると思うだけで 早く忘れないと、早く離れないと、と思ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micyu
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.3

辛いですね、お気持ちよく分かります。 いたわる優しさを持ってないとか、せめて私の前では行動を謹んで欲しいとか思われる気持ちがとてもよく分かります。 楽しかった時の事ばかり思い出して、「あの時はこうだったのに。」とか、余計辛くなっていると思うのですが如何でしょう? 彼はもう新しい毎日を送っているのに、勿体無くないですか? どうせなら、彼の事を忘れたフリをしてニコニコして、「あいつ、あんなに可愛かったっけ?」って、彼をビックリさせてやりましょうよ? (別れた後でも会えるのは私から見れば羨ましいです(^^)) 付き合っていた頃、お互いに想い合っていたという過去は動かせないし、それは彼とsamesameさんだけの宝物じゃありませんか!? 元気出して下さい!

samesame
質問者

お礼

お互い事情がありバイトもしていて、 私34歳、彼は27歳と年の差があったんです。 精神的に弱っている彼の支えになってきていた つもりだったので、反対に私が立場が弱くなった時 ぐらい思って欲しかったという、私の甘えですね。 彼が私の事を思い出す時は、あたたかい気持ちになって もらえるような、そんな女性目指して頑張っていきます。 宝物は宝物で大切にしまっておきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

samesameさんも、そんな元彼のことなんか忘れて新しい恋をしましょうよ。 まだまだ若いんでしょ?それが一番!

samesame
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 次ぎに向かっていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

別れた後も同じ職場にいるんだから、私の前で他の女性といちゃいちゃするなって事ですか? ちょっとそれは厳しいんじゃないですかね。付き合っている最中なら彼の行動はどうかと思いますが、あなたに別れを告げることで一応の道義は果たしてるわけですし・・・ 反論が出てきそうですが、私は、彼が質問者さんに別れを告げるという行動に出た以上、彼の行動には目をつぶるしかないと思います。

samesame
質問者

お礼

現実的な意見をいただき、その通りだと思います。 まだ彼に甘えてしまってる自分に反省します。 彼のことを見ないようにすることが一番なのですかね。 頑張っていきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • 好きじゃない人からの誘い。

    こんばんは! 初めて投稿します。 私は大学1年の女子です。最近,バイト先の1つ上の先輩からよく誘われます。2人で遊ぼう,とかライブ見に来て!とかです。 私はその人のことは嫌いでもないし好きでもありません。バイトのみんなで飲み会とかなら行くのですが,2人きりはちょっと・・・ていう感じなんです(汗) この人との関係をこれから発展させたい!というわけではない場合,デートには行かない方がいいですよね?もう4回くらい断ってます・・バイトでよく顔を合わせるので毎回断ってると気まずいんですが・・・↓何かうまい断り方とかあるんでしょうか? みなさんだったらどうしますか?教えてください!

  • 遊びの誘い

    遊びの誘い 20歳学生(女)です。2ヶ月程前から始めたバイト先の4つ上の先輩からメールで遊びに誘われました。 先輩主催の飲み会(バイト仲間数人と)の後、私から誘って頂いたことに対するお礼のメールをして、そのメールの流れで誘われました。 特に確かめていませんが、恐らく2人だけです。先輩とはバイトのときに話すくらいで、メールは基本しません。バイト以外で会ったのはバイトの飲み会の2回だけです。 これは好意を持たれているのでしょうか? それとも私の考えすぎで、単純に2人で遊んでも楽しめそうだから誘われたのでしょうか? 年上の人から誘われたのは初めてで、どういう心境からなのか気になります。 ご意見お願いします。

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • どうすればいいの?

    好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。

  • 迎えにきてといわれます

    バイト先の後輩(女)が同じ時間にバイトに入るとき毎回一緒に連れてってくださいといわれます。 私は車で通っています。 自分ではいいように使われているのかなと感じながらも少し期待してしまいます。 バイト帰りに食事して帰ることもあるのですが、これはやはりうまく使われているだけでしょうか? 後、最近、彼氏と別れたと言ってました。

  • 相手の心情

    来月、好きな人と食事にいきます。 相手は最近まで勤めてたバイト先で知り合った娘です。バイト先では仲が良く、周囲からは付き合っていると誤解されてました。女の子の方も自分の進路やスケジュール、自分との関係を冷やかされたことについて周囲に話してました。 今までに2回デートに行きました。デート行くことは秘密にしてくれと頼んでいたのに自分からばらしてたので、多分楽しみにしていたのだと思います。 しかし、前回のデートでは食事をしたのですが、大体髪をいじりながら下を向いてました。 そして、その後相手の女の子は就活が始まり、何かに誘っても就活が忙しいということで予定を立てられませんでした。けど向こうは友達と遊びに行くことはしてたみたいです。 やっと五月に食事に行く予定は立てられましたが、何回か食事を申し込んでの今回の承諾です。 個人的には前回のデートがつまらなくて、いろいろ理由つけて断ってきたけど、仕方ないから今回は行くことにした という流れが想像できました。 もしくはこの期間に彼氏が出来て他の男と遊ぶ必要がなくなった とかも考えられます。相手の女の子はかなり美人でモテるので、可能性はあります。一時期、テニススクールのコーチと不倫したという噂もあったので……… 相手は自分とのデートを楽しんでいるのか、いやいや来ているのか そして、今はフリーなのか の二点が気になって仕方がありません。 回答お願いいたします。

  • 女友達に振られました。

    昨日好きな女の子に告白をして、振られました。(男女二人ずつの仲のいいメンバーで鍋パをした帰りにです) だけど、「ちょっと違うかな」って断られたんでものすごいもやもや感があって諦められそうにありません。 それに、同じバイトなのでバイト先でどういう顔して会えばいいのかもわからないです。 一応友達には「その断りかたならまだ可能性あるんじゃない?」とは言われたのですが… (まあ慰めなんでしょうが。) 今後どういう行動?をとったらいいと思いますか? 立ち直れますかね…?

  • 脈なしの相手と相合傘

    この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。 その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。 (ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います) 2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。 ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね? 儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか? 態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。 ちなみにその後いちど食事を断られました。 メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。