大学のクラスメートに話しかける方法

このQ&Aのポイント
  • 大学のクラスメートに話しかける方法について相談です。特定のクラスメートに興味があるのですが、話す機会がなく困っています。
  • 話しかけ方に悩んでいる大学生です。前期の授業で隣に座っているクラスメートに興味を持っているのですが、なかなか話す機会がありません。
  • 大学のクラスメートにどう話しかけたらいいか悩んでいます。特に気になっている人がいるのですが、自分自身が恥ずかしがりなため話しかけることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

話しかけ方

こんばんは。いつもお世話になっています。 私は大学1年の男なのですが、大学の少人数クラスで気になる人がいます。 その人とは前期の授業で一緒で、僕の隣に座っていたのですが私自身が恥ずかしがりなこともあって話しかけられずに終わってしまいました。 なので、結局まったく話したことがない状態です。グループワークがあるわけでもないので向こうが私のことを知ってくれているかも怪しいくらいです。 後期でもその授業があるのですが、どう話しかけたらいいでしょうか。 その子はすごくおとなしく真面目な印象で、席についてから授業が始まるまでの間も本を読んでいます。 いままで女性に話しかけること自体少なくて恥ずかしながらどうすればいいかわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはご挨拶からでしょう。 おはようございます。 ここから全ては始まります。これを毎日やるところがスタートではないでしょうか。 相手が会釈してくれたら、こちら返す。焦らず、そこからはじめてください