• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性の脈ありサインとは?

私は大学1年の女子です。 大学の少人数制の語学の授業で、 違う学部の男の子が、 いままでずっと友達と座っていたのに 私の隣に座ってくるようになりました。 普段は女の子に自分から話しかけるタイプでは ないのに、授業内容など何かしら話題を見つけて 話しかけてきます。 元々私と知り合いでもなくて、彼には一緒に授業を 受ける友達もいるのに、私の隣に座ってくるのは 脈ありなのでしょうか? 最初は私のうぬぼれかとも思ったのですが、 授業の雰囲気的に、座席指定がなくても 自然と席は決まってる感じだったので、 後期のこの時期になって 彼がわざわざ私の隣に座るのも 目立つ行動なので気になりました。 これは脈ありなのでしょうか? また、大学の講義で 元々知り合いでない人が 気になる人になった場合、 どのようにアプローチしますか? 彼の真意を知るためにも 参考にしたいので、 ご回答いただけると嬉しいです(>_<) 目立つ行動なので

noname#145120
noname#145120

みんなの回答

• 回答No.3

男からするとアプローチしていると思いますよ。 なんとか話をして相手に興味を持ってほしいと努力してるのではないでしょうか? 私も男ですので今の様にある意味遠回りに相手との仲を深めていくか、 なんとか相手の携帯番号やメールを知ろうと思います。 まずは相手と出来るだけ接触できるように努力すると思います。 あなたも相手の事に興味をお持ちでしたら、少しずつでも距離を縮めるように してみてはいかかでしょうか? 話のなかでちょっと相手の気持を探ってみるとか、DVDや本など貸し借りして 連絡先を交換するなど色々と方法はあると思いますよ。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

なるほど! 丁寧なご回答ありがとうございます(^-^) 私も彼のことが気になってはいるので、 自分からも話しかけたりした方が いいですよね(>_<) でも私は ただの男友達なら普通に話せるのに、 相手が好きな人や気になる人だと 照れ隠しというか、緊張して全然 話せなくなっちゃうんです(>_<) だから彼は、私が彼をかっこいいと 思っているなんて全然気づいてないです… なんとか上手く好意を伝えられるよう 頑張ります(>_<)