• 締切済み

男性の脈ありサインとは?

私は大学1年の女子です。 大学の少人数制の語学の授業で、 違う学部の男の子が、 いままでずっと友達と座っていたのに 私の隣に座ってくるようになりました。 普段は女の子に自分から話しかけるタイプでは ないのに、授業内容など何かしら話題を見つけて 話しかけてきます。 元々私と知り合いでもなくて、彼には一緒に授業を 受ける友達もいるのに、私の隣に座ってくるのは 脈ありなのでしょうか? 最初は私のうぬぼれかとも思ったのですが、 授業の雰囲気的に、座席指定がなくても 自然と席は決まってる感じだったので、 後期のこの時期になって 彼がわざわざ私の隣に座るのも 目立つ行動なので気になりました。 これは脈ありなのでしょうか? また、大学の講義で 元々知り合いでない人が 気になる人になった場合、 どのようにアプローチしますか? 彼の真意を知るためにも 参考にしたいので、 ご回答いただけると嬉しいです(>_<) 目立つ行動なので

noname#145120
noname#145120

みんなの回答

回答No.3

男からするとアプローチしていると思いますよ。 なんとか話をして相手に興味を持ってほしいと努力してるのではないでしょうか? 私も男ですので今の様にある意味遠回りに相手との仲を深めていくか、 なんとか相手の携帯番号やメールを知ろうと思います。 まずは相手と出来るだけ接触できるように努力すると思います。 あなたも相手の事に興味をお持ちでしたら、少しずつでも距離を縮めるように してみてはいかかでしょうか? 話のなかでちょっと相手の気持を探ってみるとか、DVDや本など貸し借りして 連絡先を交換するなど色々と方法はあると思いますよ。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#145120
質問者

お礼

なるほど! 丁寧なご回答ありがとうございます(^-^) 私も彼のことが気になってはいるので、 自分からも話しかけたりした方が いいですよね(>_<) でも私は ただの男友達なら普通に話せるのに、 相手が好きな人や気になる人だと 照れ隠しというか、緊張して全然 話せなくなっちゃうんです(>_<) だから彼は、私が彼をかっこいいと 思っているなんて全然気づいてないです… なんとか上手く好意を伝えられるよう 頑張ります(>_<)

noname#145304
noname#145304
回答No.2

たぶんその方はどんな形であれあなたに好意をお持ちだと思います。 まずどうでもいい女性の横に自分からは座らないと思いますし、話題を見つけては話しかけてくるということはあなたともっとお話をしたいと思っているハズです。たぶん脈ありだと思います。 ぜんぜん知らない人にアプローチする場合は、まずお互いのことをよく知るために“話しかける”という人がほとんどだと思うので脈ありの可能性が高まります。知らない人にいきなり「好きです」なんていわれたら誰でもビックリしますよね(笑) 上のことをふまえるとその方はあなたのことを好きなのではないかと…

noname#145120
質問者

お礼

ご回答ありがとう ございます(^ω^) 第三者の方から 客観的な意見で そのように言っていただけるとすごく嬉しいです☆ 私も彼と仲良くなりたいので 私からも頑張って 話しかけてみたいと 思います(>_<)!! ありがとう ございました***

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

気になる人が現れたら、どのようにアプローチするか、って、、 そのようにアプローチします(笑)。 とりあえず質問者様も相手と近づいてもいいのなら、 楽しく会話して、彼がお茶にでも誘いやすい雰囲気を作ることですね。 健闘を祈ります。

noname#145120
質問者

お礼

そうなんですか! 私も実は彼のことを 前々からかっこいいなぁと 思っていたので、 本当に脈ありなら嬉しいです(#^.^#) でも私は照れ隠しで ついつい気のない素振りを 見せてしまうので、 今後の課題はそこですね(>_<) でも頑張ってみます! 迅速なご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 脈あり?

    私は男で今大学に好きな女性がいます。 彼女は明るく誰とでも接するような人です。 気になること いつも彼女から話しかけてくれる 私が一人の時によく彼女から関わってくる 友達が知っている彼女が知らないはずの私のプライベートなことを知っている 授業の前に私はよく彼女と話をしているんですが、よく話している時に彼女の友達が彼女にちょっかいをだしています。 またその彼女の友達は講義で私が彼女と席が近くなった際にも、彼女にちょっかいをだしていました。 これらは脈ありとみていいのでしょうか? また私は彼女にもっと積極的でも大丈夫でしょうか? 例えば二人きりの食事に誘うなど… 回答お願いします。

  • 大学の女の子が気になります。脈ありですか?

    大学に気になる女の子がいます。 以下長文失礼します。 その子とは去年9月から始まった語学の授業がきっかけで知り合い、この1年 近くで気軽にお話しをする仲になりました。 最近は僕からの誘いで2回ご飯に行っており(8月に1回、9月に1回)、この前LINEで3回目のご飯を誘ったらOK貰えました。 そしてちょうどご飯誘った次の日、大教室での授業が被っていたのですが、少し離れた席に居た僕を見つけるなりその子は小さく手を振って元々座っていた席を離れて「隣良い?」と言って隣に来てくれました。 後から共通の知り合いの女の子が「2人ともおはよう!」とやって来て、同じテーブルに座り、3人で授業を受けていました。 授業が終わり、どうやら好きな子と知人の女の子は次の授業も同じらしく2人で喋りながら退室して行ったのですが、好きな子が後ろを振り向いて笑顔で僕に小さく手を振ってくれました。 さて、質問の本題ですが、 その子はお人好しで大人しくて見るからに押しに弱そうな子です。 食事の誘いを断られていないのも、ただ単に断りにくいからなのかな?と不安に思っていたのですが、誘った翌日にこういった行動(隣来る、手を振る)を取るということは、少なくともその子的にも乗り気で応じてくれてるんですかね? そしてぶっちゃけ脈ありだと思いますか? 【補足】 その子とは語学以外は殆ど授業が被っていません。(一部被っていたとしても大教室での大人数での授業だったので、語学の時間以外ではお互いあまり意識していなかった) なので今回のように語学以外の授業で、隣に来て一緒に授業受けたというのは初めてでした。

  • 女性からの脈ありサインとは?

    私は大学三年生ですが、 最近新しい出会いがありまして、とても綺麗でかわいい子と出会いました。 本当に、考えるだけでドキドキして夜も眠れません。 二日前、授業が始まる前、その子は僕の隣の席に座ってきました。 「おはよう」と言われたので、 「今日って、宿題あったっけ?」と会話を始めました。 そしたら、結構会話が弾みました。 授業中パソコンを使うために席を移動するときも、隣に座ってきました。 ペアを組む時も、同じペアになり、また会話が弾みました。 そして授業が終わり、次の講義へ行く時も、僕が荷物を鞄に入れるのを待ってくれて、 次のクラスまで一緒に歩きました。 そして今日のお昼の時、彼女に呼び止められ、 友達に紹介されました。 メールをする時も顔文字がいっぱいです。 これって好意があるサインでしょうか。 私には良く分かりません! どなたか、アドバイスお願いします。 本当にその子のことが好きです。 補足 よく男の人って、女性の好意のサインに鈍感だと言いますよね。 私もそうです! 補足ですが、その子は私のつまらないギャグにも笑ってくれます。 いつもニコニコしてます。 これって好意があるからこれをやってるのでしょうか。それとも友達として接してるだけなのでしょうか。 本当に鈍感です。なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思っております。

  • 脈ありサイン教えて下さい。

    気になる相手の行動(1)相手と良く目が合う事は、ありますね、小休憩の時間に隣の人と話す私の顔をじっと見ながら、隣の人とひそひそと会話←これも普通は、あんまりしないですよね。               (2)朝の挨拶は、相手から来ました… (3)相手が屋上の小さな倉庫の中で数人で話してた時に、倉庫の外で倉庫から出てきた別の1人と会話する私の声が聞こえてきたら相手は、倉庫から顔だけ出して3秒程、私の顔を見てきたりとか←これも普通はやらないですよね。______相手は女性ですが、女性の好きそうなネタは、ほとんど、切り札の持ち合わせがありませんので、それか相手と趣味が合わないか、相手と自分の持ち合わせの切り札の種類が全然違うというか 相手の行動は脈ありに何ですかねー、イマイチ見分け方わかんないです。 多分、良く話しても、2・3言話すくらいで会話が終わるかと、思い、相手とは、あまり、必要が無い会話は、こちらからは、行いません。 なかなか、会話ができないと言うより………無理に話しかけても会話が続かない感じですね 2、3言で会話終了になりそうなので 脈ありサイン教えて下さい。

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 初めて質問させて頂きます^^ 私は18の大学1年なのですが、2個上に好きな人がいます その人とは1年前バイト先で知り合い 仲良くなりました。 この間、好きな人と私と友達2人で遊んだのですが そのとき私がキャッチに絡まれたんです そしたら彼が「俺の女なんでやめてくれませんか」と 言ってくれて、 帰りも信号が変わりそうだからって 手を繋いでくれたり・・・ 私としては幸せな1日でした^^ それからGW中友達と 好きな人の家に泊まりに行ったんですが どうした訳か、彼の隣で寝ることになったんです 寝ていたので彼は無意識かも知れませんが、 私を抱き寄せて、髪の毛触ってきたんです!!! その時は本当に心臓が飛び出そうでした笑 こんな風にしてくるのは脈ありなんでしょうか? それとも好きな人がチャラいだけなのでしょうか・・・

  • 脈ありサインを教えて下さい

    自分:大学生の男 好きな人:一つ年上の大学生 バイトのシフトが同じで毎週会います。 バイトは接客と清掃がメインです。 私と彼女はそれぞれ別々のフロアでのバイトですが、たまに人数の関係?で私と彼女が同じフロアに割り当てられることがあります。 こんな関係の時に考えられる脈ありサイン・行動をどんどん教えて下さい。 沢山教えて貰えると助かります。 自分は恋愛経験が全くないので、相手の行動や言動が社交辞令なのか、好意を持ってくれているのか判断出来ないんです。

  • これは脈あり?

    こんにちは。いつも回答してくださってありがとうございます。 大学2年生の女です。 今同じ大学に気になる人がいます。 同じ学年の人なんですが、先日カラオケに(2人で?)行こうと誘われました。とりあえず来週あたり行く予定なのですが・・・。 彼とは1年生の頃から知り合いでアドレスも知っていましたが メールはその間したことがなく、2年生になって同じ授業があった のをきっかけに最近メールを少しですがするようになりました。 だからまだ仲がいいとかそんなのでもないので、いきなりいわれて ちょっとびっくりしてしまって。 これは友達として仲よくなりたいので誘ってくれたのでしょうか? それとも少しは脈ありなのでしょうか? こんな質問ですが回答していただければ幸いです。

  • これは脈ありの“可能性”はありますか?

    大学生/男です。 学内に好意を寄せている女性がいます。 その女性とは、 ・あまり関わりがないが、一つだけ同じ授業を受講している。今度、その授業のテストがある。 ・友達。知り合ったのは1年くらい前だが、ほぼ疎遠になっていた。つい数ヶ月前にその授業中にバッタリ出くわし、同じ授業を受講していることを知り、それから急にメールをするようになった。 ・その授業には、私とその女性の両方の男友達が何人か(A君達とします)が受講している。彼女はA君達のアドレス等も知っており、むしろ今までの話からすればA君達とのメールのやり取りの方が断然多い。 ・その女性の友達で、女友達は一人もその授業を受けていない。 ・私も彼女もA君達も、みなその授業はバラバラに受けている。 ・前期/後期と分かれており、私は中途半端に後期から受講した。彼女は前期も受講しており、また、同受講者のA君達も全員前期から受講している。つまり、彼女とA君達は全員テスト形式やその先生の出し方などを把握しており、私だけ知らない。 ・自慢ではないが、ここまで全ての授業で好成績を取っているため、彼女やA君達からはもちろん、みんなからは一応『できる人』として認識されている。 こんな状況下で、その女性から私にテストに関する質問がメールできました。私が『できる人』として認識されているとしても、普通に考えれば、後期から受講していて何の情報も知らない私なんかよりも、前期からでテスト関連の情報を持つA君達に聞いた方が絶対的に良い情報が得られるはずだが、私に聞いてきた。A君達には聞いていないと言う。 私は、都合の良い人間としてメールされたのでしょうか?(何の情報も無いのに) それとも、好きであったり脈があるとまでは言いませんが、少しは好かれているのでしょうか?(=ちょっとでも脈は感じられますか?) 恋愛経験薄いので……… ご指摘、お願いします!