• 締切済み

濃い茶色の床に似合う色を教えてください

濃い茶色の床(重い感じ)にあう色を探しています。ベッドなどの家具は白なのですが、小物やベッドカバーなどはまだ決めていません。 私としては赤か水色がいいなと思っています。グリーンやベージュなどの落ち着いた色は年相応ではないかなぁと・・・ みなさんの意見をお聞かせください。特にベッドカバーはものすごく悩んでます。親に買ってもらうものなんですけどね・・・(^_^;)

みんなの回答

  • kanntona
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

濃い茶色には、濃い青が合うと思いますよ。 色は好みなので何とも言えませんが、自分はこの組み合わせが好きです。

01272000
質問者

お礼

ありがとうございます! 濃い青は考えてなかったのですが、いいですね(●^o^●) 参考になりました~!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 床のリフォーム、白い床はどうですか?

    床を張り替えるに当たり、色で悩んでいます。今はよくあるムクの茶色なので、明るい色にしたいと思い、ベージュ系統を考えていましたが、お店の人から、中間色は少なく、石目調の白を選ぶ人が意外と多いと聞きました。ノンワックスの松下、オーマイティシグノの中で選ぼうと思っています。壁は白で、家具は濃い茶系が多いのですが、いきなり、真っ白い床ってどうなのかな?と思います。

  • フローリングの床の色は?

    マンションを購入し、フローリングの床の色で迷っています。 「白」か「濃茶」か 全体で60m2位の広さ。リビングは11帖。 子供、ペットなし。大人2人。 アジアンチックなインテリアにしたい。 床が白、を選ぶとセットで決められた他の部分(収納の扉等) の色がいまいち。 濃茶は良いけれど、暗すぎるかな?と。 アジアンテイストな濃い目の家具を置きたいのですが・・・。 濃い床の色だと色あわせがしにくいでしょうか? また、狭く、暗く見えてしまうでしょうか? 白だと濃い色の家具が浮いてしまうでしょうか? 明日回答なのに迷っています。

  • カーテンの色とベットカバーの色

    こんばんは。少し質問させてください♪ 部屋の壁は真っ白、床と建具は白っぽい木材です。 家具(ベッドとテーブル、小さいサイドボードのみ)も白。  イメージ的には、小物などで好きな色(ピンクやミントグリーンなど の可愛いパステルカラー)を使った、あまり生活感のない清潔な部屋にしたいと思っています。 この場合、カーテンとベッドカバーの色はどんな色にすれば良いでしょうか? カーテンをピンクなどにすると、ものすごく目立ってしまう気がして… センスがないのでどうぞアドバイスをお願いします。

  • 白い床 家具の色で悩んでいます

    部屋の床が白のマンションに引越すことになり、 ベッドなどの家具の色で悩んでいます。 ナチュラルが候補になっていますが、 白い床+ナチュラル色の家具だと 浮くような感じになってしまうでしょうか? 少し暗いですが、部屋はこのような感じでドアも白いです。

  • ベッドカバーの色で悩んでます!

    壁、家具、カーテン、ローテーブルは白。 ラグはダークブラウン。 床、座椅子はベージュ。 ベッドカバーをアイボリーにしようかと思ってます。あうでしょうか?

  • 家具の色について

    春から一人暮らしを始めます。 今までは実家だったため,全ての家具を買い揃えます。 せっかく揃えるのだからセンスの良い部屋にしたくて、皆様のお力をお借りしたいです。 1Kです。 壁は白 床、建具は薄いブラウン ラグのみ使用継続したいのでベージュで変更不可です。 ・ベッドカバーは薄ピンク ・ソファはワインレッド この2つをアクセントにしたいな、と考えているのですが家具とカーテンの色に悩んでいます。 家具の色は統一して、ダークブラウンかナチュラル? (白は汚れが目立ちそうなので) ワインレッドにはダークブラウンのが合いそうなような気がするんですが、1Kでダークブラウンで統一してしまうと部屋がすごく狭く見えるのではないかと不安です。 (無知なので全くの検討違いかもしれません) 家具とカーテンの色のアドバイスをお願いします。 ソファとベッドカバーの色から変えたほうがいいという意見も大丈夫です。 お願いします。

  • 白+グレイの家具に組み合わせていい色って何色ですか?

    引越しをすることになりました。 もともとベージュや茶、赤などの暖かい色味が好きなのですが、今の家のドア(収納なども全部)がグレイだったので、仕方なく白×グレイ(シルバーぽいグレイです)の家具を揃えました。 新しい家は白なので、カーテンやベッドカバー、買い足す家具を何色にしたらいいか迷っています。 黒は嫌いなので、別の色でお願いします。

  • 床の色って

    現在、家の床の色で迷っております。 色は五色から選ぶのですが、白っぽい色から濃い茶系までの五色です。 説明が難しいのですが、 床を使うのは玄関通路、洋間二部屋、台所、階段です(階段だけ床ではないですが同色があります 台所は濃い茶が良いかな?と思うのですが、台所とリビングがつながっているので、どこで切り替えるか。あるいは、全部統一で中間色を選ぼうか 二階と一階で色を分けた方が良いかな?などと、悩んでいます。 みなさん、色はどのように分けていますか? 統一?もし、分けている方はどんな風にわけていますか?(部屋と通路の区切り。)

  • 床の色と家具の色

    こんにちは♪ これから新居の家具やカーテンなどを購入しようと思うのですが 色に迷ってしまうので、どうかアドバイスください!!>< 部屋は↓ 床が白に近い木材で、壁は真っ白です。 クローゼットやドアも白に近い木材です。   そこで質問なのですが、 ●家具の色は、白にするか濃い茶色にするか。。 もともと明るいのが好きなので、白の家具にしようと思ったのですが 部屋があまりにも(床や壁)真っ白なので、家具も白にして大丈夫か 心配です。。 どうでしょう??

  • カーテンの色を何にすればいいの?

    リビングのカーテンの色で悩んでいます。 ベランダの窓で大きくオーダーで高くなるので失敗はできません。 主な色は部屋は床は薄い茶、壁は白、テレビ台はダークブラウン、パソコンデスクは白、 パソコンチェアはライムグリーン、ラグはアイボリー、テーブルは白、ライトはダークブラウンの縁つきです。 これだとチェアの色が目立ってしまうのでは?と思い、それならカーテンも緑でいけばいいかなと思いました。 でも自信はまったく無いのでアドバイスお願いします。 ここの家具はこうしたらいいとかでもいいです。 買い替えOKです。 でもチェアだけは替えたくないです。 愛着があるし高いのです^^; あと寝室ですが、床と壁は前と同じ、ベッドも白ですが、ベッドカバー、ベッドスロー、カーテンの色を合わせれば特に何色でもかまわないですよね。

専門家に質問してみよう