• ベストアンサー

生活保護 生活設計計画書 記入方法

恥ずかしながら今週生活保護の受給が決定されましたが、「生活設計計画書」なる物の提出を求められましたが記入方法がわかりません、今後どの様に活動をして就業し生活保護から脱却するべき行動をとるか記入すれば良いのでしょうか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184490
noname#184490
回答No.2

生活設計計画は,必ずしも仕事を探さなければならないわけでなく,今後の生活をどうしていくかを一応報告するためのものです。 職業訓練校に通って技術を身につけたいなどでもかまわないし,仕事を探して生活保護から抜けたいのなら,その心意気を書いてもいいわけです。 別に細かく具体的でなければならないわけではない。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、健康な身体でしたら、就職先(働くところ)を探す。 状況を必ず、報告する。 収入が入ったら、必ず、申告をする。 今回、貴方が、生活保護の支給される金額以上の収入を得られる仕事に着く。 以上です。  貴方の生活保護の1か月支給分の金額が決まっていますので、その金額以上の収入が有れば 生活保護から脱却する事は出来ます。