• ベストアンサー
  • 困ってます

背筋を鍛える安価なグッズ

最近筋トレを始めました。 プッシュアップバーを購入した事がきっかけで筋トレにハマり、すぐに腹筋ローラーも購入しました。 2つとも1000円ちょっとで買えるのにすごく効果があって気に入ってます。 そこで背筋も鍛えたいのですが、何かいいグッズはありますか? 2000円以内であればよいのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数376
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)

バランスボールとチューブが良いですよ ボールは置く位置、足のつけ方で強度が変わります 腹筋も腹筋ローラーよりやり方によってはキツイですよ チューブはとにかく体幹をしっかり保って色んなエクササイズ をすれば背筋の色んな角度が鍛えられます http://magazineworld.jp/tarzan/weblab/movie2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

チンスタの代替として、ドア枠固定式懸垂バー。 いずれにせよ、自重筋トレを極めるには、まず、フルボトムスクワットの習得、実施が最重要。 極力、骨盤前傾を意識し、そして、踵の下の物を置くことで、誰でも、フルレンジまで、深く沈み込むことが可能になる。正しいフォームが身に付けば、膝も爪先より前に出ない。 つまり、貴方の自重筋トレは、「フルレンジ」がキーワード。 プシュアップバーって、目一杯、胸を下ろせる。 腹筋ローラーってのも、腹筋運動のフルレンジ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#196301
noname#196301

背筋なら、腹筋と違って道具を使わなくても、そこらの大きな石や一斗缶や米袋や砂袋を使ってもいいくらい。 普段の生活で鍛えられますよ。 ただし、腰を痛めやすいのでベルトをしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!