• ベストアンサー

背筋の鍛え方について

最近の筋トレで腹筋は伸びてきているのですが背筋がぜんぜん鍛えられません。 どのようにしたら背筋、特に腰の部分は伸びるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.1

簡単に考えて、お辞儀の(最敬礼)ポーズを背筋を伸ばして長時間固定する。 こんなんじゃダメですかね?

oka1993
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ キオツケの姿勢から手を頭の後ろで組み限界までお辞儀をしてまたもとの姿勢に戻る。これをダンベルもちで30回程度を3.4回やっているのですがなかなか背筋がつかないんですよ^^;