• ベストアンサー

安倍総理はなぜ精神的に強くなったのですか?

一回目の総理の時よりも二度目の今回は 精神的に強くなったように見受けられます。 堂々としていて韓国人の大多数が 長期政権をしてほしいという要望で人気沸騰しています。 一回目の総理を下痢でやめられたのち 安倍さんはどんな方法で精神を鍛練されたのでしょうか? 人間観察としてとても興味のあるテーマなので ぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

安倍首相退陣の理由については諸説あり 色々と噂されております。 例えば、 wikでは ・健康説に疑問 ・BBCは精神的に衰弱 週刊現代 ・3億脱税スキャンダル ・麻生裏切り説 ・年金説 ・小沢説 週刊文春説 ・宗教 どれが真実かはちょっと判断しかねます。 ただ、生物学者である「大和雅之」教授は 安倍首相が退陣した直後、非常に良い薬が開発 され、それを服用して、健康を取り戻した、 という説明をされていました。 これが本当なら、肉体的に強くなったので 精神的にも強くなったのでは、という推測が 働きます。 だから、自殺を考えているような人は、まず 睡眠を十分に取り、栄養のある美味いモノを 食べ、健康になってからもういちど考える ことをお勧めするものです。 daigakuさんはメンタル的に強そうだから そんな心配はいらないと思いますが、一般論と して。

daigakudaigaku
質問者

お礼

内部要因が激変したようです

その他の回答 (7)

• MErickson
回答No.8

どんな方法で、かぁ。 そればかりは本人や周囲の方にしかわからないのでは。 エゴグラムってご存知ですか? 自我の状態をはかるものですがネットでも診断できるサイトがあります。 通常5項目の自我状態を図りますが、それ以外にRC(resistant child)という自我状態もあります。 (エゴグラムについてはネット検索して頂けたら幸いです) 自分の周囲でRCが高いな、と思う人は仕事で成功してる方が多いように感じます。 安倍さんもそうです。 単純に下痢で…と書かれていましたが、潰瘍性大腸炎は大変なご病気で精神的ストレスが大きな要因だということはご存知ですよね。 その時はACの自我状態が高かったんだろうと推測します。 簡単に書くとRCは「なに、くそっ!!」の精神でAC「そうですね、そうですね」の精神です。 彼がどのようにしてACと相反するRCを高めたのかはわかりませんが、人には必ずある要素なのでそれを伸ばしたんでしょうね。 解答になってなくてごめんなさい。 私はRCが低いので安倍さんがどんな方法を使ったのか、自分も興味があります。

質問者

お礼

interest in i hope to yuo

noname#185504
noname#185504
回答No.7

自民党総掛かりで内閣作っていますから、安倍ぴょんが強くなった訳じゃありません。

質問者

お礼

ABさん 個人が強くなったように見受けられます

回答No.6

>安倍総理はなぜ精神的に強くなったのですか? 二度目だからです。 人生、困難な仕事でも二度のチャンスがあれば美味く行く可能性が上がります。 安倍さんも、二度目のチャンスを貰ったので、精神的に強くなったと思います。

質問者

お礼

それでは説明になってないですね

回答No.5

極左が、韓国の言う事聞いてくれないんだもの~ 何て言ってるが、民主政権時代の様に何でも有り(田ヨシフ) 見たいな事は二度と有りません。二度とお前らの 嘘を聴く耳を持つかい!ボケ~ 2回目の登板を決断された時、我々の様な常人には 理解しかねる、かなりの覚悟で決断されたと思います。 現在、副総理が麻生さんである事から考えるに 皆さんもご存知かと思いますが、櫻井よしこさんや 三宅久之さんとうの愛国者達に強い推薦で決断された のでしょう!! 私の推測ですが多分、三宅さんに至ってはお亡くなりに なる直前、意識がある直前まで日本の事を危惧され、 総理に強いメッセージを残されたと思います。 人として男として国を愛する者同志の硬い絆で日々を ご尽力されているのでしょう。 今、日本を再生しないと後がない自分の事より国の為と 行動されているのでしょう。 同じ志を持った友人達に対しても2度目のチャンスを貰った 国民に対してもやり切るぞ!と言う心の表れかと思います。

質問者

お礼

お隣の後進国である 韓国人が安倍総理の長期政権を 願っているほど 人気が大爆発です(●^o^●)

noname#184471
noname#184471
回答No.4

そんな簡単な事小学生でも知ってますよ。 民主党政権が堕落して衆院選挙で国民の過半数の支持を得て大勝利したからです。 安倍総理の昔の病気は「潰瘍(かいよう)性大腸炎」と言う精神的に追い詰められた人が掛かる病気です。マスメディアや野党から自衛隊派遣何度で相当苦しめられたのが原因ですので、今回の選挙では与党の民主党がマスメディアに叩かれ国民から見放されての結果で出来た政権ですから精神的にも健全な形に戻ったので強くなられたのです。

質問者

お礼

• topy7014
回答No.3

総理のライバルの長老たちが、2009年の政権交代の際に一線の座を降りたこともあると思います。

質問者

お礼

私は外部的なファクターよりも安倍さん自身の 内面が大きく変わったと思います。

回答No.1

わたしはに強くなったようには思いません♪ 人の話に耳を傾けるのを排除すれば、己の過ちを認める必要も無く、悩むことはありませんからねっ♪♪♪ 「完全にブロック」を海外だけではなく国内でも再度発言したのは、己の過ちを認めない典型的な例ですね♪ 日本にとってかなり危険な状況かもしれません♪♪♪

質問者

お礼

韓国国民の多くは 安倍政権が長期政権になる事を望んでいますね(●^o^●)