• ベストアンサー

安倍総理はなぜ精神的に強くなったのですか?

一回目の総理の時よりも二度目の今回は 精神的に強くなったように見受けられます。 堂々としていて韓国人の大多数が 長期政権をしてほしいという要望で人気沸騰しています。 一回目の総理を下痢でやめられたのち 安倍さんはどんな方法で精神を鍛練されたのでしょうか? 人間観察としてとても興味のあるテーマなので ぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

安倍首相退陣の理由については諸説あり 色々と噂されております。 例えば、 wikでは ・健康説に疑問 ・BBCは精神的に衰弱 週刊現代 ・3億脱税スキャンダル ・麻生裏切り説 ・年金説 ・小沢説 週刊文春説 ・宗教 どれが真実かはちょっと判断しかねます。 ただ、生物学者である「大和雅之」教授は 安倍首相が退陣した直後、非常に良い薬が開発 され、それを服用して、健康を取り戻した、 という説明をされていました。 これが本当なら、肉体的に強くなったので 精神的にも強くなったのでは、という推測が 働きます。 だから、自殺を考えているような人は、まず 睡眠を十分に取り、栄養のある美味いモノを 食べ、健康になってからもういちど考える ことをお勧めするものです。 daigakuさんはメンタル的に強そうだから そんな心配はいらないと思いますが、一般論と して。

daigakudaigaku
質問者

お礼

内部要因が激変したようです

その他の回答 (7)

  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.8

どんな方法で、かぁ。 そればかりは本人や周囲の方にしかわからないのでは。 エゴグラムってご存知ですか? 自我の状態をはかるものですがネットでも診断できるサイトがあります。 通常5項目の自我状態を図りますが、それ以外にRC(resistant child)という自我状態もあります。 (エゴグラムについてはネット検索して頂けたら幸いです) 自分の周囲でRCが高いな、と思う人は仕事で成功してる方が多いように感じます。 安倍さんもそうです。 単純に下痢で…と書かれていましたが、潰瘍性大腸炎は大変なご病気で精神的ストレスが大きな要因だということはご存知ですよね。 その時はACの自我状態が高かったんだろうと推測します。 簡単に書くとRCは「なに、くそっ!!」の精神でAC「そうですね、そうですね」の精神です。 彼がどのようにしてACと相反するRCを高めたのかはわかりませんが、人には必ずある要素なのでそれを伸ばしたんでしょうね。 解答になってなくてごめんなさい。 私はRCが低いので安倍さんがどんな方法を使ったのか、自分も興味があります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

interest in i hope to yuo

noname#185504
noname#185504
回答No.7

自民党総掛かりで内閣作っていますから、安倍ぴょんが強くなった訳じゃありません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ABさん 個人が強くなったように見受けられます

回答No.6

>安倍総理はなぜ精神的に強くなったのですか? 二度目だからです。 人生、困難な仕事でも二度のチャンスがあれば美味く行く可能性が上がります。 安倍さんも、二度目のチャンスを貰ったので、精神的に強くなったと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

それでは説明になってないですね

回答No.5

極左が、韓国の言う事聞いてくれないんだもの~ 何て言ってるが、民主政権時代の様に何でも有り(田ヨシフ) 見たいな事は二度と有りません。二度とお前らの 嘘を聴く耳を持つかい!ボケ~ 2回目の登板を決断された時、我々の様な常人には 理解しかねる、かなりの覚悟で決断されたと思います。 現在、副総理が麻生さんである事から考えるに 皆さんもご存知かと思いますが、櫻井よしこさんや 三宅久之さんとうの愛国者達に強い推薦で決断された のでしょう!! 私の推測ですが多分、三宅さんに至ってはお亡くなりに なる直前、意識がある直前まで日本の事を危惧され、 総理に強いメッセージを残されたと思います。 人として男として国を愛する者同志の硬い絆で日々を ご尽力されているのでしょう。 今、日本を再生しないと後がない自分の事より国の為と 行動されているのでしょう。 同じ志を持った友人達に対しても2度目のチャンスを貰った 国民に対してもやり切るぞ!と言う心の表れかと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

お隣の後進国である 韓国人が安倍総理の長期政権を 願っているほど 人気が大爆発です(●^o^●)

noname#184471
noname#184471
回答No.4

そんな簡単な事小学生でも知ってますよ。 民主党政権が堕落して衆院選挙で国民の過半数の支持を得て大勝利したからです。 安倍総理の昔の病気は「潰瘍(かいよう)性大腸炎」と言う精神的に追い詰められた人が掛かる病気です。マスメディアや野党から自衛隊派遣何度で相当苦しめられたのが原因ですので、今回の選挙では与党の民主党がマスメディアに叩かれ国民から見放されての結果で出来た政権ですから精神的にも健全な形に戻ったので強くなられたのです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

総理のライバルの長老たちが、2009年の政権交代の際に一線の座を降りたこともあると思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

私は外部的なファクターよりも安倍さん自身の 内面が大きく変わったと思います。

回答No.1

わたしはに強くなったようには思いません♪ 人の話に耳を傾けるのを排除すれば、己の過ちを認める必要も無く、悩むことはありませんからねっ♪♪♪ 「完全にブロック」を海外だけではなく国内でも再度発言したのは、己の過ちを認めない典型的な例ですね♪ 日本にとってかなり危険な状況かもしれません♪♪♪

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国国民の多くは 安倍政権が長期政権になる事を望んでいますね(●^o^●)

関連するQ&A

  • 安倍総理で本当に良かった!!

    今回の韓国への「ホワイト国除外」の対抗処置、 この処置は安倍総理の政権だからできたもので、 もし「石破茂総理」ならば絶対に行っていないだろう。 ましてや立憲民主党の政権ならばなおさらだ。 となると、安倍総理にはこれからも「総理」として 頑張ってほしいと思いませんか?

  • 次の総理大臣は誰ですか

    安倍晋三にはもう辞めて欲しいというのが国民大多数の希望になって来てますが、次の総理大臣は誰になりますか。 若しくは誰がご希望ですか。 世論調査によれば次の総理大臣の人気度は石破茂・小泉進次郎の順でその次が安倍晋三だそうです。

  • 自民党総裁と総理大臣の任期。

    安倍政権が不動の人気を得てきました。長期の政権も間違いないところですが、ここに来て、野党が揃って腰砕けになっており、参院選どころか、衆参W選挙まで匂わせています。質問ですが、当方は総理大臣は1期3年、2期6年で、その間途中で解散をすれば、その期間は短くなると思っていました。 もう一方、自民党総裁の職でもある訳ですが、こちらも1期3年、2期6年でありながら、特に選挙と言う訳でも無く、任期はかわらないと思っていました。ところがwebで検索すると、任期に厳しいのはむしろ自民党総裁で、総理大臣には特に任期は無いそうです。という事は、途中で解散したとしても、安倍さんは、総裁任期の6年は総理でいられるのでしょうか?何か変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 嘘800乞食は何をそんなに怖がる?安倍首相を!

    確かに、安倍政権の施策を見ていたら貧乏根性が 身に付いた努力を怠っている者には、しわい処が 満載だが、向上心のある者に取っては、輝かしい 日本の!自己の未来が見える、 働くのが大っ嫌いで隙あらば、他人を出し抜く 行為が蔓延している詐欺最先端の韓国の民達は、 または日本の超貧乏人達は、 なぜ、安倍政権・安倍総理を気嫌いするのでしょうか?

  • 日本の総理の在任期間と、三回目の可能性は?

    いろいろ言われますが、当方個人は、日本が『安倍総理』で良かったと思っています。一度、総理になられ、病気の為、職を辞さざるを得ませんでしたが、今回は、長期政権です。もう、後、何年かは、知りませんが、今回、総理大臣の任期を全うされ、その後、誰かに総理をやって貰い、再度、総理の職に、戻って来る事は、可能なのでしょうか?それとも、それ以前の問題で、自民党の総裁に、なれないのでしょうか?後者は、何かで見聞きした記憶があるのですが?

  • ふってわいてきた安倍党首っていったい?

    私はごく普通の女です。 おバカな質問で申し訳ないのですが、このおバカな私でさえ、安倍元総理が突如辞任した事にダメ出ししたものです。病気であるとは聞きましたが、難病という声は聞こえてこず、ご自身の身内の脱税疑惑が辞任の本当の理由だとか、結局うやむやなまま 当時のマスメディアも情けない安倍総理。無責任な安倍総理。 民主党政権になる要因に大きく役立ったと思うのですが。 そして今年にふってわいた(私にはそう思えました。) あの当時安倍党首は実は難病だった。特効薬ができて治ったからもう大丈夫。も一回総理やっちゃうよ的な安楽さ。こどもでも唖然とする安易な復帰。 そして質問です。 難病にかかられたことは、大変不運なことであり、ご本人のせいではないでしょう。 総理を辞任された際もご無念だったと思われます。 ですが結果として、任期の途中で国民を裏切り、辞任した社会的責任を考えるなら、 再度総理になるなど、一般企業や、社会では考えられないのですが。 私のこの意見は間違っていますでしょうか?

  • 第2次安倍晋三内閣とは?

    第2次安倍晋三内閣は、閣僚が1人も交代することなく9日で政権発足500日を迎える。同じ閣僚による政権日数が500日を超えるのは戦後の内閣としては初めて。・・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140508/plc14050816040011-n1.htm この場合第1次安倍内閣は前回総理大臣だった時のことだと思いますが、総理大臣を1回しか経験してなくても第○次内閣(例 第2次小泉内閣)という表現を使うでは? この場合一人でも閣僚が交代すれば第○次内閣になるのですか?

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 小泉元総理がしゃしゃり出てきたのは

    小泉元総理がしゃしゃり出てきたのは、安倍への妬みからですか? 再登板して多数議席を押さえ、ねじれも解消して強力に政治信念を実行していく安倍総理に対して、かつて絶大な影響力を誇った自分の威光が消されていくような焦りを感じて、いたたまれずに足を引っ張りに出てきたという感じですか? ただ小泉がやったことは、今となっては評判悪いですね。非正規労働者を増やし、格差社会の闇をつくった張本人が小泉なわけで。3000万国民がアンチ小泉ですからね。そこで、安倍の足を引っ張りつつ、自身の人気回復の一石二鳥になりそうな「原発ゼロ」を主張してメディアに報道させてるという感じじゃないですか? 成功しても失敗しても今さらどっちでもいい立場でしょうし。

  • 安倍晋三は総理大臣不適格者ですよね

    昨日の参議院決算委員会での出来事です。↓ ------------------------------ ■ 「批判恐れず信念述べる」=安倍首相、野党議員に反論-参院決算委 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014060900537 江崎氏が引用したのは、河野氏の「安倍政権の姿勢には大きな危惧の念を抱かざるを得ない。答弁も国会議員に上からの目線で接している」との月刊誌での発言。しかし、首相は「信念を少し丸めてその場を取り繕ったとしても、後々大きな禍根を残すこともある」と取り合わず、集団的自衛権に関する江崎氏の質問を「ミスリードのオンパレードだ」とこき下ろした。 ------------------------------ ↑この記事の末尾は「こき下ろした。」で〆られています。 上の記事内の状況並びにそれ以後の彼の答弁をTVで見てましたが、安倍晋三は総理大臣不適格なのでは、と考えました。通常考えられる範囲を超えて、彼の精神性に違和感を覚えました。非常にハイで饒舌で軽薄。記事内にある「上から目線」というより、「人を見くだした」という状況でした。 安倍晋三は自民党総裁や極右の論客である以前に、日本国総理大臣という立場であり、一部の代表者ではなく国民全ての代表者です。彼にはその自覚が足りないのではないのか? 政治手法も傲慢・横暴・独善的ですし。 精神的に問題がある人物で有るのは間違いないと思われ、その原因がどこなのか。 潰瘍性大腸炎という不治の難病にかかっているのは既に公知ですが、その薬の影響なのか、または別のクスリでもやっているのか?とでもいうような感じです。躁うつ病のまるで「そう状態」とでもいうような状況です。 ちなみに、「各社の報道によりますと」、本日10日に安倍晋三は前の入院先の慶応大病院の視察が予定されてます。医師と面談の予定もある模様です。 そこで質問ですが、 こういう病的な不適格者をその座から引きずり下ろす方法は無いんですかね? また、安倍晋三は総理不適格者であると思われますが、どう思いますか。 これと似た内容の質問を昨日投稿しましたが、先ほど管理人に削除されました。 削除理由は「プライバシーの侵害につながるおそれのある内容」だそうです。どう思いますか。 秘密保護法の施行はまだされてませんでしたよね? 施行後は総理の病状に関する質問は、安全保障上の秘密の聞き出しになるかもしれませんが、しかし今はその話題は国民の知る権利の範囲内だと思いますがね。ほっほっほっ!