• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活サイトでやりとりしている人の是非)

婚活サイトでやりとりしている人の是非は?

山田 太郎(@testman199)の回答

回答No.1

まあ向いていないんでしょうね よくも 会ったことが無い人に対して、どうでもいい事をいろいろ考えていると思いますよ。 どんな人だって一回は初対面なんだから、都合がつけば合うし、つかなきゃ合わない位でいいと思うんですが。

saw8mi74
質問者

お礼

確かにそうですね。 そう言われることで、私は相手に丁寧に返信したり、 失礼がないかしっかり考えたりしながら文章を打っていたのですが、 (つい仕事の延長かのように・・・) そうすることで、逆に小さな世界に住んでるオタクのような人を 本気にさせてしまったのかもしれません。 向いてないので、もうやめます。

関連するQ&A

  • 婚活サイトやりとりで他の人とのやり取りを匂わせる人

    婚活サイトやりとりで他の人とのやり取りを匂わせる人ってなんなんでしょうか。 婚活は本命に昇格するまでは複数交際は当たり前だし、別にそれはいいと思います。 サイトも複数利用したり、サイト以外にパーティに行く人もいますし、それはみなやっていることだし、わざわざいうことではないですよね。 私は他とやり取りしているとか言わないし、お会いしてよければ他の方とのやり取りをストップして、本命になれば一緒に目の前でサイトを止めるのが大人の良識と思ってます。 過去に、いいねをしたときに、他とやり取りをしてますからすみませんと断られた方がいて、それは好印象でした。 やり取りの途中で違和感を感じ、途中他の方と本格的なやり取りに移行したことがあります。 他とやり取りした人はいるか、会ったか、などの質問はナンセンスだし、私は聞かないし、聞かれてもあなたとのやり取りに専念したいと答えています。 わたしからいいねをした年下がいました。 当方39 相手 34 お互いばつあり。 やり取りは楽しかったのですが、"あなたとやり取りしていて楽しい、近いうちお会いできたら"と提案したら、 "あなたとのやり取りは楽しいけれど、複数と会うほど器用じゃないから、時間をください"と言われました。 それって本命が他にいて、その人と会ってダメだったら、会ってもいいってことですよね? 忙しいとか嘘つけないんですかね? なんだか非常に不快でした。 ここ数年付き合った理やり取りしたのは、基本同年代か年上だし、みなさん良くも悪くも器用でそのようなことを言われたことは初めてでした。 馬鹿正直といえば馬鹿正直なんですが、彼はそれが結構相手を傷つけるのをわからないんでしょうか? 一気にテンションが下がりました。 そんな気持ちならいいね返さなきゃいいのに、と思いました。 ちなみに、対象年齢は45くらいまでにしていたから年上でも大丈夫みたいではありますが、、 前の嫁と離婚したのは昔の男と比較されたから、とプロフで言ってましたが、彼のやっていることもなんかあまり誠実じゃないですよね。 やたら、あなたは素敵とかは褒めるんですけどね。 年上がやはりいいのかな、とは思ってはいます。 今このようにキープされててやり取りは賢明ではないですよね。逆にわたしに会ってもなんかなかなか退会しそうにないな、と思いました。 目の前のその人を大事にするというのをわたしは大事にしていて、やはりやり取りしているときは真正面からその人を見たいです。 他の存在を匂わされると気分が悪い私はやはり彼とあわないですよね。

  • 婚活サイトについて

    1月に最愛の彼を亡くしてからようやく仕事に復帰して少しずつ元の自分に戻ってきたように感じます。長い間引きこもりをして社会生活に戻れるか不安でしたが、回答いただいた一人一人にお礼ができず申し訳なく思ってます。 そして、今回は周りの勧めや未婚であることも考え何かのきっかけとして婚活サイトに登録をしてみました。離れた場所の方ですが、次の三連休頃に会おうと日程をつめて話してお店の場所を話したり先月から一日置きくらいに話してました。しかし突然ラインにしませんか?とIDを入れ退会してしまいました。IDも検索には引っ掛からずこちらからの連絡手段は失いましたが、よくあることですか?お互い楽しみとメール上では話していたので急に退会というのも何故かIDも検索不可?という気持ちで新たに出会いがあったなら構わないですが、僕は一人の方としかやり取りできないとか、一見文面は誠実でしたので、正直何がしたいのかわかりませんでした。婚活サイトはそういう謎の方多いですか?会話だけでいなくなるならまだしも、会う約束をしていたので例え会っても身勝手な方なのかなとも思いましたが。もしかしたらまだ時期尚早と彼に言われてるのかなとも思ってしまいました。

  • 婚活でのメールのやり取り

    29歳女です。 彼と別れた為、出会いを求めて色々行動しています。 主に、婚活パーティー、婚活サイト、友人の紹介などです。 初めはメールを何度かして、気が合えば会いましょうという流れになることが多いと思うのですが、とにかくメールが苦手です。 質問など「?」でメールの返信をくれる方や、共通の趣味で盛りがったりする方とは上手くやり取りできます。 でも、これに何を返信したらいいの?と思うような内容の方が多いです。 返信が遅かったり、短文だったら私に気がないだけかな~と思うのですが、返信は私より速いし、割と長文なのでそういう訳では無さそうです。 おそらく相手もメールが苦手なだけなんだろうと思うのですが、私ばかりが質問している状態になると面倒に感じてしまいます。 いい人そうだな、と思ってもやり取りを終わりにしてしまいます。 でも、メールだけで判断して終わりにしていては、いつまでたってもお付き合いはできませんよね。 とはいえ、いきなり会うのも嫌なので、何とかメールが得意になりたいです。 婚活などでのメールが得意な方、どんな風にやり取りしていますか??

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • 婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

    婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

  • 婚活サイトでメールの遣り取り

    婚活サイトを利用したメールの遣り取りは、どんな事に気を付ければいいですか? 余りに出会いがないので、興味本位で婚活サイトに無料登録しました。 最初はものすごい数の申し込みが来ましたが、どれもコピペのような文章なのでスルーしてました。 中には誠実なものもありましたが、家が遠い為、お断りのお返事を出しました。 1週間もすれば、全くメッセージは来なくなったのですが、たまたま近くに住む男性からメッセージが来ました。 プロフィールが全く埋まっていなくて、冷やかしかな?とも思ったのですがなぜか返事を出しました。 それから毎日、他愛もない内容のメールを遣り取りしてます。 プロフィールも指摘したら埋めてくれました。後、向うは有料会員です。 別に私の事を聞く訳でもなく、むず痒くなるような褒めちぎりがある訳でもなく、どうも私には心地の良いメールの内容です。 こちらから質問した事にはきちんと答えてくれます。(本当か嘘かは分かりませんが) 言い方が悪いかもしれませんが とりあえず、害がないので続けています。 婚活ビギナーで、ましてやネットの出会いなんて、mixiのコミュ(女子会)に参加する程度でした。 そんな私にアドバイスをお願いします。

  • なぜ婚活するのでしょうか?

    婚活してると 趣味も多いし友達も多いし顔もそこまで不細工でもないし リア充なのに 出会いを探してる人と何人かお会いしましたが こういう人達って普段の生活の中にいくらでも出会いが有りそうなのに なぜ婚活するのでしょうか? 趣味の中の女性は全て食べつくしたのでしょうか? それとも遊び相手を探すために婚活しているのでしょうか?

  • 婚活サイトで会うこと

    婚活サイトで、メールのやりとりをしてお会いする事になりました。 写真をみると私にはつりあわないくらい素敵な方でした。 メールの文章でも誠実そうな方でした。 私は写真を出していなくて、それでもお会いしてくれることになったのですが、お会いしてもうまくはいかないと思いながらでも会っていいと思いますか? 婚活とはそういうものですか?

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!