• ベストアンサー

メール

そこまで仲がいい人というわけじゃないんですが・・・。 別に、学校が同じとかバイトが同じではなく、共通点といえば、バイトの休憩所が同じ人。 年齢も5歳ぐらい年上です。 休憩が一緒だったら、普通に話します。 そんな人にメールを送るとしたら、どんなことを送りますか?? そんな悩むなら送んなきゃいいじゃん・・・と思うかもですが、 何となくしたいなぁと思うので。。 でも、今何してる?とか、今日あったことなど送るような仲でもないので困ってます・・・。 もし、自分がそんな時どうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#5です。 なんだ~送ったこと、あるんですね! それなら緊張しないで、普段の会話みたいに さりげなく送ってみたらどうでしょう? #4の方みたいに 「こんにちは。次いつバイトなんですか?」っていうのは自然でいいと思います。 「こんばんは~フト今なにやってるのかなって気になってメールしました♪  今日はバイトですか?お休み中ですか?何やってますか~?」 なんて感じでもいいですし・・ 相手がバイト入ってるのが分かっていたら 「こんにちは☆今日もバイト、お疲れ様でした!  私は次○日がバイト入っています♪  もし休憩所で見かけたら、声かけてくださいね☆」 なんて、ちょっと積極的に書いてみてもいいですし。 あまり心配しないで、素直な気持ちを文字に乗せましょう。 頑張ってください!!

noname#6109
質問者

お礼

ありがとうございます!! メール、送りました☆で、結構続けられました(≧▽≦) ホント、皆様のお陰です♪ ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

u_u_shioさん、こんにちは。 バイトの休憩所が一緒というだけで、他に接点はないけれども ちょっと気になる人にメール送ろうかなって思ってるんですね! 送っちゃいましょう。気軽に。 >メアドは知ってるんですよ~。この間聞かれて。 ということですので、相手から聞いてきたってことは、 かなり脈ありそうだとみていいのでは?と思います。 せっかくアドレス聞いたことですから、気後れせずメールしてみましょう! 初めて相手に送るのでしたら 「こんにちは~。 このあいだアドレス聞いたけれど  これ、ちゃんと届いてるでしょうか?」 なんて感じで、さらっと送ってみるのがいいと思います。 相手の人も、メールくれたんだと思うと、きっと返信くれると思うので そうなると、あとは話しやすいんじゃないでしょうか。 アドレス教えてもらったということは、メールしてくださいね、というOKなので 是非是非送ってあげてください!!頑張ってね。

noname#6109
質問者

お礼

メール、したことはあるんですよ(^-^;) 私だけが最初に教えて、相手が後で送ってきてくれたので。 それからが困っちゃって。 せっかく聞いたんだから送ってみます!! ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

あなたと彼の会話を聞いたことが無いのでわかりませんが、「こんばんわ、次はいつがバイトですか?私はいついつです。休憩時間で会えればいいですね?」 とかだと二人の関係だと馴れ馴れしいですか? 「せっかくアドレス聞いたのでメールしてみました。今から寝ます。おやすみなさい」とか? アドレス聞いてきたの相手の方な訳だし、別にそこまで考え込まなくて良いのでは? 相手がどう思って聞いてきたか分かりませんが、アドレス交換したからには、大した内容でないのメールが来ても変に思ったりしないと思いますけど・・・。

noname#6109
質問者

お礼

そうやって送ればいいんですね!! ホントにすごーいと思っちゃいました。。 今度送ってみます☆ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

#1です。#2の方のおっしゃるように、変に作らないで、何気ないひとことを送ってみては? (この書き込みのように。) 好きなんじゃないですかぁ?^^ 今、ちょっと困ってること、ちょっとした悩み(不満)を送ってみては? メールは腹を割って話すきっかけにもなりますよね。

noname#6109
質問者

お礼

ありがとうございます!! 考えすぎない方がいいですね☆ 2度もありがとうございます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te-n
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.2

別に何も気にせずに思ったことや、話したい事を普通に送って、相手の出方みてもいいのでは?

noname#6109
質問者

お礼

そんなに年上の人とメールをしたことが無いので、考えすぎちゃうんですよ。 ん~・・・。 ありがとうございます↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

何か、相手が知らなくて自分が知ってること(出来れば早く知らせた方が良いこと)をきっかけに、 「メールで知らせるよ!アドレス教えて。」と軽く訊いては? 相手は、異性ですか? 好きなんでしょうか? 親しくなりたい同姓? あなたは男or女?

noname#6109
質問者

補足

メアドは知ってるんですよ~。この間聞かれて。 相手は異性です。 好きなんですかねぇ?? 私は女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普段、あなたは彼氏(彼女)とどんなメールしますか?

    タイトルそのままですが、どんなメールしますか? 今日こんなのがあって!とか? 正直、まだ付き合ってるわけじゃないけど、 なんかメール送ろって思ったんです。 けど、何送ろうかめっちゃ迷って。。 共通点も何もなく・・。 学生なら学校のこと話せるし、 会社なら会社のこと。 でも、特に相手の仕事のことすらほとんど知らず。 そんなときどんなメール送ります? というより普段は、あなたなら好きな人にどんなメール送ってますか? もちろん具体的な内容はいいんですけど、こんな感じ!っていうのをお願いします。 参考にします 笑

  • 彼の気持ちがわからない。

    * すぐに回答を! 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8歳年上です。私は24、彼は32歳。 お互い学生で、今日私は1日短期のバイトがありました。 バイトで休日会えないことは初めてだったので、一人にしてかわいそうだなぁ、と休憩時間などちょこちょこメールしました。 (「今からいってきます」「休憩時間暇だよ~」など) しかし、返信はなく、バイトが終わった後に「何か怒ってるの?」と聞いたら、「怒ってないけど嫌な気分」というメールがきて、その後電話も出てくれません。 バイトに行くことは事前に知らせてたし、むしろ1日のバイトだから一緒にどうかとも誘いました。 いったい何が彼に嫌な気分にさせてしまったのでしょうか? いつも何かあるとすぐ私を無視したりします。 確かに私の一挙一動で彼が怒ったりするのはわかります。 きちんと彼には彼の理由があるから。 でも、毎回毎回、そうやって無視とかキレられたりしたら彼の気持ちが分からなくなります。 人の気持ちを考えられる彼だと思うからこそ私にはわけわかんないです。 なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 年賀状メール

    上題どおりなのですが メールを昔バイトで一緒だった人に出そうかと思ってるんですが。。 その人とは自分の勘違いで一度飲みに誘って断られてるんです。 その後バイトも違う場所になり音信普通なのですが・・。 共通の知人とか入れて2~3人にメールしようかと思ってますが これって先方には迷惑なのでしょうか?。 メールした後特にどうしようとかいうプランもないんですが。。 アドバイスお願いします。

  • どんな内容のメールが無難でしょうか?

    こんばんは。私はこの春から社会人なのですが、元のバイト(飲食系です)先にちょっと気になっていた人がいます。 バイト先を卒業してからも、彼女を含めて仲間同士で飲んだりしているのですが、そのうちに彼女との距離をもっと縮めたいと思うようになりました。 今はみんなで飲む約束をしたり、私がお店に行ったときにたまたま彼女のシフトが重なっていたりしないと会えません。 だからメールもできたらなと思うのですが、どんな内容が無難でしょうか? 今の私は、普段から他愛無い?ようなメールをしないので、そういうのがよくわからなくなってしまいました。 質問系は返事が返ってきやすい…と聞きますが、めんどくさいことを聞いたら逆効果ですよね。 とはいえ、日記みたいなメールをしても、返事に困ると聞きます。 けっこう周りの人を見てると普通にメールってしてるような気がするのですが、皆様どんなメールをしてるのでしょう。 今のところは、私がお店に行ったときに休憩時間が重なったら話をしにきてくれたり、一緒に飲んだ後に「今日は楽しかったね。また飲もうね」なんてメールを送りあうような仲です。 その流れで「次は○○連れてってください。いつでも誘ってください」なんてメールをもらったこともあるのですが、誘い方が悪かったのかタイミングが悪かったのか、実現はしていません。 それなりに好感はもたれていると思います。 こういう感じの相手と、用事ではない日常系の?メールを始めるにはどんな内容がいいのでしょうか? 突然、しかも今さらそんなメールをしたら訝しまれるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    高校生です 昨日、2ヶ月付き合った人に、 「仲のいい友達でいたい」と言われました その話は合意しました そして今日学校へ行ったら、向こうは普通に接してくれ、 帰り際「また、メールしてってな」 と言われました・・・・ 今まで付き合っていたときも私からメールを送ったことがないので どのようにしたらいいのか分かりません どなたか、教えていただけないでしょうか

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 見ていて辛いです……。

    以前にも質問をさせていただいたのですが……、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3680615.html 似た内容になってしまうのですが再度好きな人のことで投稿させてください。 好きな人が同じ職場の年上の女性と仲が良く、 もしかして何かあるんじゃないかとばかり考えてしまいます。 気づくとよく一緒に居て楽しそうに話してたり、 メール交換もしてるみたいなんです。 メールは日常会話とかなら別におかしいとは思わないですけど、 “今日遅刻する”とかそういう連絡を取り合ってるみたいなんです。 普通はそういう連絡を特定の人にしないかな、って思いまして……。 考えすぎでしょうか? 私と話すときになると少しぎこちないというか……、 あまり会話をしたがらないような気もします。 私から話しかけたりちょっかいだしたりしたら笑いながら相手してくれるのですが……。 好きな人はもちろん、その年上の女性のことも好きなので、 見ていて辛いです。 何かコメント頂けたら、と思い投稿させていただきました。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • メールの質問に答えない心理って?

    同じクラスの年上男性が好きです。 同じ事例でも、これまでの状況によって違ってくると思うので、もしよかったら、お手数ですが前回の質問『脈ナシ?どうすればいい?(http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7131438.html?sid=b8b6c052ab9d3565b52d458d037fce7a597861ef)』を読んでいただけると嬉しいです。 はじめは彼からメールがよくきて、恋愛系の質問攻めでした。 最近は私からですが、返信はすぐにきます。 電話での相談にも親身にのってくれて、わりと可愛がってくれています。 今日も普通に向こうから話しかけてきたのですが、もしかして、めんどくさがられてるのでしょうか? 今日変質者に出くわしてしまい、そのことを彼にメールしました。 私「○○さん、変質者いた」 その2時間後に返信。 彼「バイト中だった。大丈夫か!?」 私「大丈夫でしたけど気持ち悪かった。バイト中なのにありがとうございます。大丈夫なんですか?」 彼「よかった。バイト戻るね」 私達は看護学生なので、クラスのほとんどが病院でバイトしています。彼もそうです。平日のバイトは普通20時までの休憩なしです。メールがきたのは19時過ぎで変だなと思ったのですが、掛け持ちでしょうか? それを説明するのが面倒だったのでしょうか? 質問に答えない心理ってなんですか? ほんの数週間前までは、一日にあれだけメールがきたのに、徐々に連絡が少なくそっけなくなったような気がします。 そのほかのことは(学校で会う時など)、嫌そうだとか避けられてるとかはないですが、もしかしてめんどくさがれてる? それとも私の気にしすぎでしょうか? 気にしすぎて、話しかけてるのも気が引けてしまいます。 これから始まる実習の相談などを(実習期間中に)したかったのですが、メールは当分控えるべきですか? 嫌な事があって不安で、本当はもっと心配してもらいたかったから、こんなに気になってしまうんでしょうか? 上手くまとめられず申し訳ないのですが、誰かこんな気にして落ち込んでばかりの私を励ましてください。 こんなときどうすればいいか、どう思い過ごせばいいか、どんなことでも構いません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールでの告白

    昨日数人で遊びに行き、好きな人のメルアドをゲット出来ました 今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越すことになったと言われました 私は現在訳あって休職中で、少なくとも2、3ヶ月は職場に戻れないので、私が職場に戻る頃には好きな人はもう職場にいない状態になります 私と好きな人を繋ぐのはメールのみ、ボカロ好きと言う共通点があるので結構仲良くなったと自分では思っています もう会うことは無いのでメールで告白しようと思っているのですが、上手くいくでしょうか?

  • どんなメールをすればいいのかわからない

    以前、メールアドレスとかが知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1802830 をたてたものです。 何とか自分の番号とアドレスを書いた手紙を渡せ、メールをもらえました。 来たメールは、バイトのお礼&おつかれさま&自信を持って!(バイトでも結構へまをして気にしていたので)&いつでもメールください的なあたりさわりない内容でした。 その社員さんは、わたしがその人を好きなことに気付いているのか気付いていないのか・・・ 手紙には、好きとかは一言も書かず、仕事中は忙しくてあまり話せなかったからよければメールくださいということと、他の社員さんには言わないで欲しいということを書きました。 バイト中や最後に手紙を渡すときの様子からすると、多分気付いていないと思います。 ただの上司?と思っているのか、ただ話したいだけと思っているのか。 バイト中はタメ口で話し、冗談を言われれば軽く叩くこともあり、バイバイというぐらいでしたが、手紙は堅い感じで書いてしまい社員さんから来たメールも、タメ口ではなく、~しなさい。~してください調でした(10歳ちょっと年上なので)。 メールアドレスは、単語(意味はわかりません)の後に本人の生まれた年ですが、これって会社用の携帯アドレスっぽいでしょうか?電話番号は教えてもらっていません。 いつでもメールくださいと書かれていても、社交辞令でしょうか? 何だかどんなメールを送ればいいかも悩んでしまいます・・・もうバイトも終わってしまい仕事の共通点もないので。