• ベストアンサー

メール

そこまで仲がいい人というわけじゃないんですが・・・。 別に、学校が同じとかバイトが同じではなく、共通点といえば、バイトの休憩所が同じ人。 年齢も5歳ぐらい年上です。 休憩が一緒だったら、普通に話します。 そんな人にメールを送るとしたら、どんなことを送りますか?? そんな悩むなら送んなきゃいいじゃん・・・と思うかもですが、 何となくしたいなぁと思うので。。 でも、今何してる?とか、今日あったことなど送るような仲でもないので困ってます・・・。 もし、自分がそんな時どうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#5です。 なんだ~送ったこと、あるんですね! それなら緊張しないで、普段の会話みたいに さりげなく送ってみたらどうでしょう? #4の方みたいに 「こんにちは。次いつバイトなんですか?」っていうのは自然でいいと思います。 「こんばんは~フト今なにやってるのかなって気になってメールしました♪  今日はバイトですか?お休み中ですか?何やってますか~?」 なんて感じでもいいですし・・ 相手がバイト入ってるのが分かっていたら 「こんにちは☆今日もバイト、お疲れ様でした!  私は次○日がバイト入っています♪  もし休憩所で見かけたら、声かけてくださいね☆」 なんて、ちょっと積極的に書いてみてもいいですし。 あまり心配しないで、素直な気持ちを文字に乗せましょう。 頑張ってください!!

noname#6109
質問者

お礼

ありがとうございます!! メール、送りました☆で、結構続けられました(≧▽≦) ホント、皆様のお陰です♪ ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

回答No.5

u_u_shioさん、こんにちは。 バイトの休憩所が一緒というだけで、他に接点はないけれども ちょっと気になる人にメール送ろうかなって思ってるんですね! 送っちゃいましょう。気軽に。 >メアドは知ってるんですよ~。この間聞かれて。 ということですので、相手から聞いてきたってことは、 かなり脈ありそうだとみていいのでは?と思います。 せっかくアドレス聞いたことですから、気後れせずメールしてみましょう! 初めて相手に送るのでしたら 「こんにちは~。 このあいだアドレス聞いたけれど  これ、ちゃんと届いてるでしょうか?」 なんて感じで、さらっと送ってみるのがいいと思います。 相手の人も、メールくれたんだと思うと、きっと返信くれると思うので そうなると、あとは話しやすいんじゃないでしょうか。 アドレス教えてもらったということは、メールしてくださいね、というOKなので 是非是非送ってあげてください!!頑張ってね。

noname#6109
質問者

お礼

メール、したことはあるんですよ(^-^;) 私だけが最初に教えて、相手が後で送ってきてくれたので。 それからが困っちゃって。 せっかく聞いたんだから送ってみます!! ありがとうございます☆

• y-tomo
回答No.4

あなたと彼の会話を聞いたことが無いのでわかりませんが、「こんばんわ、次はいつがバイトですか?私はいついつです。休憩時間で会えればいいですね?」 とかだと二人の関係だと馴れ馴れしいですか? 「せっかくアドレス聞いたのでメールしてみました。今から寝ます。おやすみなさい」とか? アドレス聞いてきたの相手の方な訳だし、別にそこまで考え込まなくて良いのでは? 相手がどう思って聞いてきたか分かりませんが、アドレス交換したからには、大した内容でないのメールが来ても変に思ったりしないと思いますけど・・・。

noname#6109
質問者

お礼

そうやって送ればいいんですね!! ホントにすごーいと思っちゃいました。。 今度送ってみます☆ ありがとうございます!!

• noujii
回答No.3

#1です。#2の方のおっしゃるように、変に作らないで、何気ないひとことを送ってみては? (この書き込みのように。) 好きなんじゃないですかぁ?^^ 今、ちょっと困ってること、ちょっとした悩み(不満)を送ってみては? メールは腹を割って話すきっかけにもなりますよね。

noname#6109
質問者

お礼

ありがとうございます!! 考えすぎない方がいいですね☆ 2度もありがとうございます(^o^)

• te-n
回答No.2

別に何も気にせずに思ったことや、話したい事を普通に送って、相手の出方みてもいいのでは?

noname#6109
質問者

お礼

そんなに年上の人とメールをしたことが無いので、考えすぎちゃうんですよ。 ん~・・・。 ありがとうございます↓

• noujii
回答No.1

何か、相手が知らなくて自分が知ってること(出来れば早く知らせた方が良いこと)をきっかけに、 「メールで知らせるよ!アドレス教えて。」と軽く訊いては? 相手は、異性ですか? 好きなんでしょうか? 親しくなりたい同姓? あなたは男or女?

noname#6109
質問者

補足

メアドは知ってるんですよ~。この間聞かれて。 相手は異性です。 好きなんですかねぇ?? 私は女です。