• 締切済み

見ていて辛いです……。

以前にも質問をさせていただいたのですが……、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3680615.html 似た内容になってしまうのですが再度好きな人のことで投稿させてください。 好きな人が同じ職場の年上の女性と仲が良く、 もしかして何かあるんじゃないかとばかり考えてしまいます。 気づくとよく一緒に居て楽しそうに話してたり、 メール交換もしてるみたいなんです。 メールは日常会話とかなら別におかしいとは思わないですけど、 “今日遅刻する”とかそういう連絡を取り合ってるみたいなんです。 普通はそういう連絡を特定の人にしないかな、って思いまして……。 考えすぎでしょうか? 私と話すときになると少しぎこちないというか……、 あまり会話をしたがらないような気もします。 私から話しかけたりちょっかいだしたりしたら笑いながら相手してくれるのですが……。 好きな人はもちろん、その年上の女性のことも好きなので、 見ていて辛いです。 何かコメント頂けたら、と思い投稿させていただきました。 お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.3

まあ良い関係なんじゃないですかね? プライバシーの問題もありますけど、お互いに連絡を取り合ったり 出かけたりはしてるんじゃないですか? その女性とお昼のランチタイムにでも気軽に話してみたらいかがですか?貴方が彼に好意があることは秘めておいて。

noname#130262
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしそうだったらものすごくショックです……。 出掛けたりは分からないですけど、 来月二人の休みが2日間かぶってる日があるので、 もしかしてお出掛け?とか勝手に考えてしまってます(^^;) 何回かその方とは一緒に帰ったりしてるのですが、 特にそういう話はしませんでした。 多分私が誰に好意があるかは知ってると思います。 私が普段分かりやすいアピールをしてるので(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 その彼と年上の女性は多分付き合っていると思います。 とういのは私自身の事のようです。 同じ職場の彼と付き合っていますが、私と付き合ってから他の女の事は彼は話さなくなりました、話しかけられれば話しています。 ぎこちないのは彼女の目を気にしていると思います。

noname#130262
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわぁ~…やっぱ……そう思われますよね……。 彼氏さんもそうですか…。 まぁでも好き合ってる関係なら普通のことですよね……。 なんだかやっと現実が見れた気がします(^^;) 好きな人は私の気持ちを知ってて、 それでも私が明らかに好意のある行動をとっても受け入れてたので あまりマイナスには捉えてなかったのですが……。 まだ真意は分からないのですが、ショック大きいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

機会があれば彼と食事にでも誘ってみてはどうでしょう? (軽い感じで) そこで色々と彼の考えている事を聞き出すのが よろしいかと思いました。 > “今日遅刻する” 普通はあまりしないでしょうね(^^; (あくまで一般的な話)

noname#130262
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい…ちょっと話してみようと思ってさっき電話しようとしたんですけど、 予定がある(多分掛け持ちしてる仕事)とのことなので、 時間のあるときに話させてくださいとメールしました。 早ければ明日あたりタイマン張ることになると思います。 すごい怖いし、今までの関係が壊れてしまうのも嫌ですが……、 とりあえず自分の気持ちをぶつけてきます。 >>“今日遅刻する” >普通はあまりしないでしょうね(^^; >あくまで一般的な話) やっぱ……ですよね~……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 携帯見ました その2

    前回投稿したものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4639415.html どうしたらいいのかわからなかったので、わたしは数日連絡しなかったのですが、彼からメールが来ました。 とくに用事というわけではなく、たわいない内容です。 彼はわたしと別れる気持ちはないようです。 彼の携帯のメールの女性と、わたしと、付き合っている期間が重なっていたわけですが(つまり浮気)、その後彼は本当にその女性と関係していないか不安です。 彼にたずねると、「ない」と言い、「しつこく言うな」と怒り気味で言うのですが、どうなんでしょう。。。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 久しぶりに片思いの人へ連絡したい!

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359049.html 飲み会で知り合った3つ年上の彼に片思い中です。 2週間くらい連絡をとっていません・・・。向こうからも連絡は来ないので私に対して何も思っていないのは分かっているんですが、せめてもう一度会いたいです。友達になりたいです!せっかく出会えたのにもっと仲良くなりたいんです!! 久しぶりに連絡を取りたいのですが、メールか電話、どんな感じで連絡をとってみたらいいのでしょうか??

  • 未練がましい男です

    こんばんは。 過去に何回かこちらで質問させていただいて多くの方にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。 フラレたことを自覚できない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html 恋愛の余裕とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940000.html 片思い中の恋愛について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033636.html あれから、その女の子とは一度だけその女の子の友人と一緒に花火を見に行きました。「浴衣で」とお願いしたところ友人と一緒に浴衣で来てくれました。 それを最後にあきらめようと、一ヶ月ほど連絡をしないでいました。 ふとしたときに、その子から連絡があり、旅行に行ったお土産をもらいました。1ヶ月前に旅行に行くと行っていたので、お土産よろしくと言ったのを覚えていてくれたんでしょう。 そこから半月ほど連絡をとらなかったのですが、私の誕生日を覚えていたらしく、プレゼントをもらいました。 私は、あきらめたい一心で「もらえない、もらう理由がない」と断りましたが、結局貰ってかえりました。 それから、また何もない日常が経っています。 時間が解決してくれるのを待つしかないと思っているんですが、なかなか時間というのは、早いようで遅いです。 今は、まだ彼女のことが好きなんだと思います。 ストーカーの一歩手前だと自分では思っているんですが。 女性の人から見て、こういう男は「女々しい」「未練がましい」ですか?

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • わからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882387.htmlで 質問んさせて頂きました! 私は今月中にけじめつけたくて好きな人にに今月いつ暇とメールで聞いたところ暇な日にちのあとになした?ときました! 私は「○○日に一緒にご飯食べにいくか飲みに行くかしたいんだよね」 って聞いたところ「二人で? 多分大丈夫だと思うよー」ときました! 私はどうすればいいかわかりません…。 私は二人でいきたいけど、彼の心理がわかりません…。 というよりも好きな人を誘うこと自体がはじめてなので どうすればいいのかわかりません>< やっぱり男性からみても女性からみても気持ち悪いもしくは嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機MG3630で封筒印刷中に詰まる問題が発生しています。印刷前にプリンター後方で詰まり、印刷後に出力されて出てくる際にも詰まる状況です。印刷機能を確認するため、プリンターガラス面に印刷したい用紙を載せてプリントしましたが、印字が歪む部分があります。
  • このMG3630の封筒印刷詰まりの問題は、使用中に複数回詰まることがあります。時には印刷前のプリンター後方で詰まり、時には印刷後に出力される際に詰まることもあります。詰まった紙を取り出し、電源をオンオフすると状況が悪化するようです。
  • インクジェット複合機MG3630の封筒印刷中に詰まる問題が発生しています。印刷前にプリンター後方で詰まり、印刷後にも詰まることがあり、詰まり方もさまざまです。印刷機能を確認するため、プリンターガラス面に印刷したい用紙を載せてプリントしましたが、印字が歪む部分があります。
回答を見る