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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロードバイク用タイヤの選定)

ロードバイク用タイヤの選定

BP9outbackの回答

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  • BP9outback
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回答No.5

同じような走りをしているものです。 転がり抵抗が少なく・グッリップ・耐摩耗性・耐パンク性・乗り心地・購入価格 トータルバランスが優れてると思って使っているのが ミシュランPRO4SCと コンチネンタルGP4000Sです。 レースにも使用できるレベルのタイヤで 耐パンク性能が良いのが お奨めポイント コンチGP4000Sの方がグリップ力は若干上ですが 乗り心地は少し、ゴズゴズ感じるかも ZONDAに PRO4SC履いてますが ベストな組み合わせだと思います。 行きつけショップでも 特価で出してもらってますが 海外通販 Wiggle が一番安いと思います  ミシュランPRO4SC    1本   2917円 コンチネンタルGP4000S 2本セット7406円 です 安いので 一度お試し下さい。 チューブは 一般的なブチルゴム製 600円位が 一番空気抜けず タイヤはめ時も気にせず作業でき扱いやすいです。 ZONDAなら バルブ長さ 40mmでOK 乗り心地固く パンクが多いのが パナレーサー 良くパンクすると多くの人から聞き 上記のタイヤ2種を 紹介すると パンクしなくなった、乗り易いと喜ばれます。

noname#190464
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 >ミシュランPRO4SCと コンチネンタルGP4000S… >GP4000Sの方がグリップ力は若干上ですが乗り心地は少し、ゴズゴズ感じるかも タイヤの基本構造を見たのですが、感覚的にかなり耐パンク性の構造でした。昔からパンクしにくいとは聞いていたのですが、少し硬さも感じるという通説(大昔の話です)もあり、ちょっと考えてました。一方、論評では評価が高いようです。ここで、現代のタイヤの特性がかなり改善されていることをおぼろげですが思っていました(論評が全てではないですが…) >ZONDAに PRO4SC履いてますが ベストな組み合わせだと思います なるほど…少し検索していたのですが、大昔のPRO3時代はグリップ感がある乗り味だったと記憶してます。他の回答者様でも挙げた拙い経験では、あっという間にパンクしてしまい(乗り方が悪いのか、外れだったのか…でも数人同様の結果でした)その他の方も減りが早かったですね。決選タイヤの扱いでした。しかし、あれこれ評価を見ると相当改善されている様子です。ご紹介のSCはPRO3Raceの進化版で耐久性をアップされている…。お値段もそう高くないのも良いですね。魅力的でもあります。 >海外通販 Wiggle が一番安いと思います  こちらもご紹介有難うございます。確かにお安いですね。特にミシュランは…。 >チューブは 一般的なブチルゴム製 600円位が 一番空気抜けず タイヤはめ時も気にせず作業でき扱いやすいです。 今回、実はラテックスチューブも考えていたのですが、ブチルゴムなら手元にスペアがあるのでこのまま取り敢えず使ってみようと思います。 詳細まで実践的なアドバイスでとても参考になりました。 有難うございました。 m(__)m

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