• ベストアンサー

この虫は何の虫ですか?

※画像あり 今、部屋にとつぜんあらわれました。 ゴキブリみたいにつのがありピクピク動かしています 大きさは蛾くらいで羽根が生えています。 ピョンピョンと飛んでいます。 気持ち悪いです。 なんの虫か教えてください(>_<)

noname#188382
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

バッタの仲間で、コオロギかマツムシあたりの秋の虫だと思います。 人には悪さをしませんので、できれば外に出してやってください。 http://www.insects.jp/konbuntykkoor.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 外に出してあげました。