• ベストアンサー

この虫は何の虫ですか?

※画像あり 今、部屋にとつぜんあらわれました。 ゴキブリみたいにつのがありピクピク動かしています 大きさは蛾くらいで羽根が生えています。 ピョンピョンと飛んでいます。 気持ち悪いです。 なんの虫か教えてください(>_<)

noname#188382
noname#188382
  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

バッタの仲間で、コオロギかマツムシあたりの秋の虫だと思います。 人には悪さをしませんので、できれば外に出してやってください。 http://www.insects.jp/konbuntykkoor.htm

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。 外に出してあげました。

関連するQ&A

  • 黒い虫

    ※画像注意 最近、我が家に毎日、 現れる虫がいます。 全体が黒くて丸い つの?みたいなのがあり 脚が沢山生えていて 羽根が生えていて飛びます。 いわば ゴキブリのミニサイズです。 体長約1センチあるかないか 体付きは丸くて てんとうむしみたいです 色や羽根はゴキブリみたいです。 いつもあまり気にしていなかったのですか 今日、朝起きたら 布団に10匹も居たので怖くなりました。 ご存じの方 よろしくお願いいたします。

  • 黒い虫が部屋にいるのですが。

    虫の名前を教えてください。 黒い虫が部屋にいます。 体長は5mm。 少し硬い殻があって跳びます。 カブトムシのように割れ目あって羽根ある感じです。 エサが無いのか、よく死んでいます。 調べたら米を食べる虫に似てましたが、 米はありません。 食べかすもあんまり無いし水はありません。 わかればどんな虫なのか教えてください・ *ゴキブリではありません・

  • この虫の名前を教えてください。

    さっき部屋に虫が出ました。 画像は怖すぎて取れなかったです。 誰か分かる人いたらよろしくお願いします。 以下、特徴です。 ・細長いボディー。1~2mm×4mm~6mm。 ・真っ黒。最初はゴキブリかと思いましたが小さいので違うと気づきました。 ・羽根あり。飛びました。泣きそうになりました。羽音は一切なかったです。 ・殺虫剤をかけたら、羽根じゃなくて体全体を使って?  ぴょんぴょん垂直に飛び跳ねてました。(ゴキジェットの黒なのに相当しぶとかったです。)  恐らく10~20cmは飛んでます。床に着地した時になるカチカチ音が戦慄でした。 ゴキブリみたいに1匹みたら何匹もいるんでしょうか? 大量に繁殖するのはゴキブリだけですか?

  • 虫が大量発生

    室内に虫が突然大量発生しました。 特徴は ・5mm位の黒い体 ・羽っぽいものがあるが飛ばない。羽ありのように体を乗り越えてまで、羽はでかくない ・尻が少し上がっている(小さいゴキブリやアブラムシのように) ・部屋中にお互い5から10cmの間隔でいる。 ・食べ物は特にない部屋。畳に向って何かしてる? この虫は何なんでしょうか? 対処法もよかったら教えてください。

  • 部屋に大量の小さい虫発生で困ってます。

    黒に近い茶色で触覚があり2ミリ程度でよくみると、模様っぽいものがみえる虫が部屋に大量発生して困ってます。ぱっと見でゴキブリの赤ちゃんにも見えます。 そのほかに、その虫を少し大きくして羽をつけたような虫もみるようになりました。 後、物凄く小さくて、捕まえようとすると数センチくらい跳ねる細長い虫も絨毯で見ます。 これらの虫はいったいなんなんでしょうか? 同じ虫なのかわからないし、毎日掃除してみたら潰すようにしていても次々ででくるので気持ち悪いです。 誰かわかるかたいたら、駆除方法など教えて下さい。

  • 部屋に虫が入ってきて困っています。

    一人暮らしの部屋に虫が出ます。 2月の末に築40年は建っている古いマンションの2階に引っ越してきたのですが、3月の半ばくらいになってから、毎日のように部屋に虫が出るようになりました。 黒かったり透明っぽい数ミリしかない小さい虫で少なくとも1日に1~2匹、多い日で数10匹出ていました。やはり夜になるとふわーっと出てきて壁や天井に止まるので、明かりが洩れているのかと思い殺虫剤を窓付近に撒いたりしましたが効果は特にありませんでした。 しかもここ1週間くらい、黒い羽のある1~2センチはある大きな虫が出るようになりました。フォルムはセミのような感じですが飛び方は蛾のような感じで…。 管理会社に連絡してみようと思っているのですが、やはりこれは部屋に卵を産み付けられたりしているのでしょうか…。また、このようにしたら虫が減ったよ!という方はいらっしゃらないでしょうか。 ちなみに部屋にゴミを貯めていたりはしていません。 虫事態には特に害はないのですが、やはり気持ちが悪いですし、落ち着きません。 皆さんのお力を貸していただけたらと思います。

  • 床下の虫について

    床下にねずみホイホイを仕掛けたのですが、7,8mm程度の黒色で、背中の羽の真中くらいに白い斑点がある虫が十数匹かかりました。かかった虫の周りに蛾の羽についている粉みたいなものがついていました。 シロアリかどうか心配です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 変な虫を見ました

    今日知らない虫を見ました。 体が1センチくらいで細長く全体が茶色、模様などはなく短い触角があり、頭はくびれていたと思います。 ちいさなおけらみたいな感じでしょうか?羽虫から羽をとった感じでもあります。 フローリングの上をのそのそ歩いていて、そこまで速くは移動できないようです。 今日だけで6匹は見つけて殺してます。 ゴキブリかと思って少し調べてみたんですが、調べた限りだと幼虫も成虫もそれっぽいものはあるものの、これという風なしっかり合致するものはありませんでした。 昔見たゴキブリの幼虫とも似ても似つきません。種類が違う可能性はおおいにありますけど。 しかしやはりゴキブリでしょうか? もともと住んでいるあたりは虫が多いところです。小蠅やら羽虫やら夜中になると網戸にいっぱい張り付いてます。 4月に引っ越してきたばかりで、今まで住宅の結構上のほうに住んでいたのであまり虫に縁がなくてよくわかりません。 どちらにしても汚い部屋を片づけて殺虫剤は買うつもりなのですが、もしゴキブリだったらそれ用の駆除用品がやっぱりいりますか? 詳しい方、どうぞお願いします

  • イカの中から蛾のような虫が出てきたのですが・・

    イカの中から蛾のような虫が出てきたのですが・・ 生のスルメイカをさばいていたところ、内臓を取ったその奥に、羽の付いた蛾のような虫が入っていました。(茶色い蛾、といったところです)ネットで「イカ 寄生虫」というようなキーワードで調べてみたところ、寄生虫がいることは多いようですが、ほとんど「白くてニョロニョロ~」のような感じに表現されていて、羽の付いた虫についての説明は見つかりませんでした。 これは、寄生虫(が育ってしまった?)ものなのでしょうか?それとも、外部からイカの内部に侵入したものなのでしょうか? どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 思い出すだけでオソロシイです・・・(TT)

  • 家に大きな虫が出ます

    最近、引越しをしたのですが、・・・よく虫が出ます。 蚊が4匹一度に出たり、ゴキブリより大きな蛾が室内にいて、ビックリです。 網戸は破れてなく、隙間もないのです。 あのサイズの蛾が入れる隙間があるとは・・・ どうにか原因究明できないものでしょうか