• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先生に本気で恋をしました。)

先生に本気で恋をしました

fukudenの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.3

 「忘れるために、一度だけ性行為をして  それ以後二度と会わない」との希望ですが  何もなく分かれたほうがいいです。  その方がいつまでも美しい余韻が・・・  先生も良識あればそう望むはず。  卒業して先生以上に好きな人を・・・

関連するQ&A

  • 先生に本気の恋をしています…どう思いますか?

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命を危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 先生は30代前半で独身です。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 先生に恋してます。(長文です)

    高校3年の女子です。 新学期になり古典の先生が変わって、わたしはその先生(30)に恋をしてしまいました。 どう見ても30歳とは思えない容姿で、童顔好きな私は初めは「このクラスでラッキ~目の保養だ!」なんて普通に接していたのですが、あるときから「好き」と思うようになりました。 私は相手に恋愛感情を持つと急に恥ずかしくなって話せなくなります。 なので今まで授業終わりに女子数人と先生でしていた雑談ですら、緊張してしまってさっさと1人で帰ってしいます。 この雑談のときが一番先生の面白い部分や可愛いところ、意外な一面を知れるのになーと分かってはいるのですが、もう恥ずかしくて授業中の質問以外、先生に話しかけられません。 また自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまうのです。 先日あった中間考査ではクラストップになることができました。 先生もこっそり褒めてくれました。(恥ずかしくて素っ気ない返事をしてしまいましたが;) しかし、今の私のクラスは標準コースで、このまま期末で良い点をとってしまうと発展コースに移動になるのです。 トップになれたのは先生だからだし、先生の授業を受けられなくなるのは絶対に嫌です。 でも進路を考えると1点でも良い点をとりたい時期なので、困っています。 良い点とって先生にまた褒めてほしい、でも離れたくない・・・。 どうしたらいいのでしょうか? 先生に思いを伝えるつもりはありません。 なにより立場を考えてしまうし、先生はあんまり恋愛に興味がないらしいので。 だからせめて先生にとって一番物分りの良い生徒でありたいんです。 一番教えがいのある生徒でいたいんです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文、駄文失礼致しました。

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先生に恋 ▷ 告白

    こんにちわ! 先生に恋をしてしまった 高校3年の女子です。 私は高校1年生の時に先生を好きになり、 1年6ヶ月が経ちました。 私は、先生として好きではなく 男性として好きになりました。 でも、彼の教師という職業柄から 私も迷惑だと思いなかなか アプローチもしていません。 叶わないこともきちんとわかっています。 (叶ってほしいという思いもありますが...) そして、悲しいことに卒業も近づいています。 そこで私は前に進むためにも 告白は絶対にしようと思っています! 当たって砕ける! ということですねσ(^_^;) ここからが本題です。 気持ちは卒業式に伝えるか、 卒業してから何日か経ち後日伝えるか、 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 ぜひ力を貸してください! よろしくお願いします!

  • 先生に本気の恋…悩みがあります。

    私は先生に本気の恋をしています。 私の好きな先生は 怒ると本当に怖くて厳しくて、近寄り難いというか…お堅いというかそのような先生です。 けれど、 私は先生と会ったら少しでも良いから 会話とか交わしたいと思っていて、 それと同時に少しずつでも良いから仲良くなりたいんです。 現に今は接点が無いのですが(高1の時は体育を教わっていました)会ったら挨拶をしたり、それに何度か進路の相談とかにのってもらったりして、アドバイスなどもしてもらいました。 今は、先生はそういう厳しい部分もあるけれど、相談などをした事からより良い先生と私は思っていて、自分で言うのもあれなんですが… 私はかなりの元気っ子なので先生とはきちんと言葉使いや態度を弁えつつ、 けど楽しく会話とかをしたりしたいんです。 毎日、ジャージの先生なんで『先生のジャージかっこぃいですねっ』とかとか… 頭では良い先生。って分かっていても自分の中で先生に対して恋愛感情があって意無意識にでも意識をしているのか? それとも近寄り難い感じがあるからなのか… 分かりませんが なかなか挨拶や相談以外の会話などが出来ません。 本当は仲良くなって話しとか沢山したいのに、と思い描いているのに 迷惑かな?とか こんなに親しげ?に話をしていいのかな? いや…やっぱりお堅い感じがあるから、どうなのかな?とか けど、ちょっと近寄り難い感じがあるからこそ生徒の自分から心を開いて、先生に積極的?に近づいていくべきなのかな?… などなど、 この事を知っている親しい友達には『まぁ、先生だからこそ色々気をつけていかなくちゃいけない事もあるけど、そこまでは考えすぎだよ。うちら、JK(女子高生)つまり、生徒で 相手は先生だよ。』という感じに言われました。 自分でも考えすぎかな?とは思いますが、本当にあれこれ考えてしまい、一歩踏み出せない自分が嫌で…もやもやしています。 (高1の頃は今のような恋愛感情は無かったので、授業などでは普通に質問的な事をしたりしてました。) 上手くまとまりませんが何かアドバイスなどをいただけないでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。 P.S 先生には恋愛感情があることは一切言ってません。 在学中は絶対に言いません。

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…