• 締切済み

ミドリフグが餌を食べません

体は黒っぽくなり餌を食べません。 今で3日目です。 弱々しいし、ふらふらーっと水槽にぶつかったりしてるし目も見えてない感じがします。 アンモニア、亜硝酸共に問題もなかったです。ろ過フィルターもあります。珊瑚砂も敷いてあります。 餌を食べないのはすごい危険だとサイトに書いてありました。 今私には何ができるでしょうか? いきなりこんなことになっており焦っています(;_;)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 三日目だということなので、かなり危険な状態だとは思いますが・・・ 身体が黒ずむというのは、塩分濃度の不足が最初に思い当ります。塩はどのくらい入れてありますか? もし真水で飼育しているのでしたら、早急に人工海水の素を入れてあげてください(まずは一掴みほど)。最終的には海水の三分の一程度の濃度が理想的です。 あとは、餌の鮮度が落ちているというのも考えられます。確認してみてください。 とりあえず、思いついたところを回答させていただきました。 回復してくれると良いですね。