• 締切済み

メールを送ってもいいでしょうか?

jijinohanasiの回答

回答No.1

男らしく諦めた方がいいかと。 いまさら何を伝えたいのですか 相手に差支えのないメールであれば一度限りの伝言とすべし。

news-pochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諦めた方が自分の為、相手の為にもいいとわかっているはずなのに、メールを送りたいと考えてしまいます。 LINEをブロックされている時点で既に無理な状況だと思っています。 恥ずかしながら、こうやって誰かに話すことによって自分の中で客観的に状況を整理しているところがあります。 jijinohanasiさんの仰る通り、送る場合は手短に伝言としたいと思います。 これ以上、相手に迷惑を掛けたくないので送るか送らないかをもう少し考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白された後メールしますか?

    告白された後メールしますか? 先日告白してくださった 男性がいるんですが、 振ってしまいました。  メールをされると 相手は迷惑なのでしょうか?

  • 40代男性へのメール

    20代後半の女性です。一回り以上離れた40代のある男性に片想いしています。 「気楽にメールをしていい」と言われたのですが、どんな内容を送っても大丈夫なものなのでしょうか? 頻度や文の長さなど、40代男性が気持ちよく対応してくれるメール対策があれば教えてください。 現在は遠慮気味に2週間に1度でメール、会うのは2ヶ月に1度くらいです。 存在を忘れられるてしまうのもイヤなのですが、相手を不快にさせるメールも送りたくないので、いつも我慢しています。どうかご回答お願いします。

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 2回目の告白のタイミングは?

    私、男30代後半です。相手の女性は20代後半です。 先日、自分の素直な気持ち(好きです・・・)をメールにて告白しました。 (本当は、直接告白したかったのですが、なかなか2人になるチャンスが  なかった為です) 結果は、残念ながら、「好きな人がいます」と、ふられました。 ただ、相手もまだ片思いみたいです。 皆様もご理解頂けると思いますが、1回断られたぐらいでは、また彼氏が いない状況では、簡単に割り切ることは、できません。 私は、再度アタックをしようと思いますが、どのくらいの期間を あけたらよいのでしょうか? 本来なら、毎日でもアタックしたい気持ちがあるのですが、 ストーカに思われたら困るので、悩んでいます。 この恋が成功できるような、アドバイスをお願いします。 また男性からは、変と思われるかもしれませんが、土下座してでも ものにしたい恋です。

  • 片思いの彼へのメール

    女性です(20代後半)。今、片思いをしている男性(30代前半)がいます。 彼は、家で仕事を持ち帰るまで忙しい方です。 2,3日に一度メールのやりとり(1,2通)をしています。 私から送ることがほとんどですが、男性から送ってくることもあります。先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかなと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがありました。それだけで嬉しくなった単純な私なのですが、忙しい男性にどんなメールを送ればよいと思いますか?どんな言葉をかけられたら嬉しいですか?特に男性の方宜しくお願い致します。

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • メールの告白でこれは相手に伝わってる?

    メールの告白でこれは相手に伝わってる? 先日飲みの後、好きな人にメールを送りました。 「私は○○のことが好きなのに・・・」と。 この言葉、相手にちゃんと告白として伝わってると思いますか? 深夜だったこともあり、返信とかは特にありませんが同じ職場で、毎日顔を合わせ業務をする関係で 普段通り接してくれています。業務上、PCメールでのやりとりも多く携帯メールに、気持ちを伝えた後も、変わらないままなので、このメールを相手は告白と受け止めてもらえているでしょうか? 年齢はお互い30代半ばです。

  • メール

    10~20代の男性に質問です!! メールで告白されたら嫌ですか???

  • 男性の方教えてください。

    先日、好きな人(男子)にLINEを送りました。相手は私が好意を寄せていることに気づいていると思います。 それでも、3時間置きくらいに返してくれていました。 私も15分、30分、1時間くらい間隔を開けて送っていました。 返信はくるし、既読無視もしない人なんですが…、一昨年くらいに反応に困るようなことを書いて送ってしまい、《笑》だけで返ってきてしまいました。 そのあと、やばい私嫌われたかもと思い、もう最初から振られると分かり切っていたのでそこで告白してしまいました。 しかし、そこから既読がついていません。 ブロックはされていないようなのですが、めんどくさいから既読つけていないのでしょうか… 本当にごめんねって感じです… LINEのトーク一覧を開くと内容が少しみえますよね? そこを、見ると一目で告白だと分かる書き方をしてしまったので既読をつけないのかなとも思ってしまうんですけど違いますよね。 振られるって分かっているけど、振るなら早く振って欲しいです…。 余計に辛くて仕方ないです。 男性の方、こういう時ってどんなこと考えていますか? 回答よろしくお願いします。