• ベストアンサー

仕事中に足がむずむずする

仕事が一日中座ってるだけなのですが (トイレと昼休みを除き全て椅子に座ってます) 足がむずむずして動かしたくして仕方ありません 今はあまり足が他人に見えない位置なので動かせますが動かしたくありません なぜ動かしたくなるのですか?病気? 対策などあれば教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

むずむず脚症候群ではないかと思います。 生活に支障があるようでしたら、専門医(ネットで調べてください)を受診されるとよいと思います。患者数は少なくありませんが、専門医以外にはあまり認識されていません。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

このサイトが詳しいです。 http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/

noname#190551
noname#190551
回答No.2

むずむず脚症候群。最近、認知されるようになり患者数が増えてるそうです。 原因はいくつか考えられるようですが投薬で改善することもあります。 就寝時に起きることも多いようです。 http://www.muzmuz.jp/examine/examine01.html