• 締切済み

彼の誕生日プレゼント

はじめまして。 私には付き合って2カ月の彼がいます。 同い年ですが、私は大学生、彼は社会人です。 その彼の誕生日がもうすぐあり、 ぜひアイデアを貸していただきたいと思い… 食事で15000円程度を予定しているのですが、 プレゼントはどのくらいを買うべきでしょうか。 また、何が良いでしょうか。 普段小銭入れを使わない人に 小銭入れをあげるのはどうなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#186425
noname#186425
回答No.2

こんばんは。 私も、まわりのみんなもやっていることですが 「なにか、ほしいものある?」 って、ストレートに聞くのが一番です。 「なんでもいいよ」 というひとだったら、そのときに考えればいいと思います。 サプライズもない現実的な回答ですが、 食事も考えてるだけでも素敵だし、サプライズバースデーが可能なお店なら、 ケーキにメッセージ書いてお店の人に出してもらうと、必ず喜んでくれるはずです!! それにしても、15000円って・・・かなり奮発しますね!!! あなたと彼の分を合わせて・・・ですよね?

回答No.1

学生だから5千円くらいのネクタイとかで宜しいかと。 小銭入れですが 使わないものを差し上げても意味ないですね。おっしゃる通りです。

min2chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段スーツではないのです。。 もうすこし考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントについてです。

    彼への誕生日プレゼントについてです。 私がずっと財布欲しいと言っていたのもあり、私は財布をもらいました。一応なんとなくお互いプレゼントの値段は大体1万円を目安にしていますのでもらった財布も1万2千円くらいです。ですので、あまりに予算オーバーはしたくありません。 彼も財布が欲しいと言っています。だから買おうかと思ったのですが一緒に買い物したときに、ポール・スミスの小銭入れを手に取り、こんな感じに定期を入れられるところがある小銭入れがいいと言いました。 じゃあそれを買おうかと言うと、それだとあまりにサプライズ感がなくいやだとのこと。 私もサプライズ感ないのが嫌で自分の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かなかったので…… しかし 小銭入れで、定期を入れられる、革は硬め、小銭が取り出しやすい、ポール・スミスの小銭入れが気になる。 これだけ確定しているとなるとなんだか私が買うのもどうかと思ってしまいます。 ポール・スミスを抜いたにしても他の条件に合うものを探すだけですし。 また、小銭入れを持つとなると札入れも必要ですよね? その場合小銭入れと札入れは同じブランドであるものでしょうか? 財布以外にいいものがあればそれを検討したいので、そのアドバイスもお願いしたいです。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが *かなり明確にイメージが確定してる小銭入れを買うのはどうか。 *欲しいと思うポール・スミスの小銭入れサプライズ感がなくても買うべきか。 *小銭入れを持つと札入れは同じブランドであるべきか。 *財布以外に良さそうなプレゼントはないか。 を聞きたいです。 ちなみに ?24歳 ?色々あり来年専門に通う ?時計は1万くらいのはいらないからいい ?服はジーンズに何かとシンプルめ ?ピアスとネックレスとベルトをあげたこと有ります ?煙草は吸わない です。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。付き合いだして1ヶ月程度の彼が、近く誕生日を迎えます。年齢は、私が33歳、彼32歳で、会社の同僚です。付き合いが始まる少し前、私の誕生日だったのですが、さりげなく『いつ?』と聞いてきた彼にプレゼントを強要するようで申し訳なく、『もうすぐだよ』と応えました。結局はっきりわからない彼は、次のデートで評判のケーキ屋さんで詰め合わせセットを買ってきてくれました。以前、フェラガモの財布を無くし、それ以来小銭入れを使い続けている彼なので、財布にしようかとも思うのですが、あまり金額に差がありすぎることは、男性的に気になりますか?普段のデートでの食事代は『このデートのために働いてるのだから』と私に出させてくれませんし、私としたらせっかくの記念なのだから、多少奮発してでも素敵なお財布をあげたいなと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    お世話になっています。 彼氏の誕生日プレゼントについて相談させてください。 彼氏:大学院卒業の新社会人 私:大学院生 付き合って7ヶ月で、私にとっては初めての彼氏なので、何を渡せば良いか迷っています。 考えているものは以下で理由も挙げさせて頂きます。 ・腕時計:彼がしているのを見たことがない。先日買い物に言った時、俺も時計買わないとなって言っていた。しかし、彼は研修中で工場勤務か営業勤務になるかは不明。買うなら日常につける時計かなと思案中。 ・小銭入れ:サイフがボロボロでまともに蓋が閉じない状態。しかし、両親から貰ったものとかで大事にしたいらしいので、財布を買うのは出過ぎた真似かと、小銭入れを思案中。 ・キーケース:車を買う&研修が開ければ1人暮らしということでキーケースを思案中。 因みに過去に就職祝いに名刺入れ、クリスマスに鞄(普段用、遊び用の小さいもの)を渡しています。 上記にないものでも構いません。 何か良い知恵を貸してくださればと思います。 また、もし良ければ、それに関するお勧めのブランドなども教えて頂ければ幸いです。 予算は2万円程度を考えています。 学生なもので、あまり無理はできず…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ○●もらって嬉しい誕生日プレゼント●○

    今月は彼の誕生日月なのでプレゼントを渡したいと思っています。 どんなものを贈ったら喜んでもらえるでしょうか? こんなプレゼントを貰ったら嬉しい、 こんなプレゼントを貰ったときは嬉しかった、 などの回答でも構いません。 忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに・・・・ 私は18歳の大学1年で、彼は32歳の社会人です。 付き合って1年8ヶ月程になります。 しかし出会ったのがネット上ですし、会ったことも ありませんし、想いは通じ合っているものの、 厳密に言えば付き合ってはいません。 (↑実際に合ってそれでも気持ちがお互いに 変わらなければ付き合おうという約束をしているため)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼女

    週に2回ほど会ってる風俗嬢の、出会って8ヶ月になる (未婚の母25才)の誕生日が来週です。 去年初めてのクリスマスはプレゼントの交換 (自身のプレゼントは3万円の品)彼女のプレゼントは5千円の品 (5千円位)を互いにしました。 その後自分の誕生日があり料理(ピザ)を作ってもらいましたが (普段も料理好きでたまに作ってくれます) なぜかプレゼントは貰えませんでした(なぜ?) せっかくの誕生日なんでいつもと違うお店に食事しに連れて行こうと思いますが、なんか気分がスッキリしないので今回プレゼントは渡さないでいようか迷ってます。 みなさんならどうしますか?ご意見を宜しくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年の彼に送る誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?  遠距離恋愛で2ヶ月に一度くらいしか逢わないので1年付き合ったと言っても中身が濃くありません。 私27歳、彼28になります。(同い年です) 彼はある程度裕福で、会社の他に趣味の延長でストリート系の洋服屋の経営もしています。 なので、何が欲しい?とか聞いても数千万する車とかが返ってきてお話にならないのです。 ちなみに私は社会人ですが、貧乏です(^^; はっきり言って、好きなブランドとか全く解かりません。 ヴィトンは持ってるってなことを聞きましたが、DCブランドよりはむしろストリート系のブランドの方がすきなのかもしれないです。(私はそっち系には疎いです) 何かプレゼントにと考えているのですが、去年はケーキ1ホールで終わらせちゃいました。彼は大の甘党なので(^^; でもさすがに今年は何か物をあげようと思ってます。 私たちはアメリカで知り合って、今お互い日本に居るのですが、今年も誕生日はサプライズで行きたいので、露骨に何が欲しいかは聞けないんです(^^; 何かいいプレゼントは無いですかねぇ・・・。 みなさんの知恵とアイディアを拝借したいです。 馬鹿な質問ですみません、よろしくお願いします。 いっぱいの回答お待ちしてます♪

  • 誕生日プレゼントについて

     私は社会人2年目の男ですが、つき合って4ヶ月の年下のフリーターの彼女とのことでご質問したいです。以前このサイトでご相談したんですが、まだ解決してないので。その内容は今度来る彼女の誕生日プレゼントについてです。既に私は15千円のものをもらっていますが、彼女は今度25千円の物がほしいんだそうです。  予め前払い分として3千円弱の物を送っていたので、15千円分しか出さない予定だと伝えると、彼女は不満で大論争となりました。彼女の言い分は以下の通りです。 ・フリーターの自分が15千円という大金を出したんだし、社会人はボーナスまであるんだから25千円位いいのでは? ・彼女の友達(フリーター)は、一切の費用を彼氏(社会人)が出している。誕生日プレゼントも、3万円以上のものを全額出してもらった。それを考えると今回の金額は妥当では? ・付き合い始めの際に買ったペアリングにも話が及びました。お互い割り勘で買ったんですが、半分位は彼女の分も私が出すと思っていたらしく、信じられなかったとのこと。誕生日プレゼントも差額を出す位なら、後からそれを思い出して嫌な気分になるのでいっそのこといらないとのこと。  で、皆様にお聞きしたいのは、以下の2点です。 (1)今回のプレゼントに関し、彼女にどのような考えを示せばいいか? (2)彼女との金銭感覚の相違  私は、ものに関する執着が薄いのに対して、彼女はものを買うのが好きです。で、自分からみると高価なものを欲しがる彼女に違和感を抱いています。女の子だし、ある程度は仕方ないと思いますが。   私としては、強制されることではないし、気持ちよく渡せる範囲にしたかったのですが、彼女もなかなか譲る気はないらしく、ぎくしゃくしています。ちなみに私の給与の手取りは約18万円、彼女の手取りは11万円程度です。普段の支払いは2:1の割合で出すようにしています。