• ベストアンサー

女性とのメールが苦手な男性に質問

jejejeblueの回答

回答No.1

30代の男です。 苦手も何も、用がなければメールしようとは思いません。 もちろん、女性はそういう価値観ではなく、こまめな挨拶や報告を喜ぶことは理解してますので、相手に好みに合わせてメールを送ることはします。 そんな私の意見ですが、怒られて治すとか、そういう類いの問題ではなく、お互いがお互いを理解し歩み寄るようにするものではないでしょうかね? 主様が彼氏にどんなときにメールを送ってほしいかをまずはきちんとお伝えすることをオススメします。 きっと主様がメールをしてほしい理由やタイミングを彼氏様はよくわからないのだと思います。 ・どんなときに ・どんな内容を ・どのくらいの確実性で 送ってほしいか話し合ってみてはいかがでしょうか? で、ここからは余談であくまで私の個人的な好みですが、「なんでメールくれないの?!ちゃんと送ってよ!!」といった感じで言われるようなそんなメンドクサイ女性とはサヨナラしたくなりますね。 彼氏様のタイプがわかりませんが、言い方にはお気をつけ下さい。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もメンドクサイ女にはなりたくないし、まだ付き合い始めたばかりなので、時々話し合ってみようと思います。 でも、基本、自分からはメールしない人なんだなーと昨日今日でわかってきました。 今までいろんな男性と交際したものの、電話やメールを自分からしない人は初めてです。 (私は女同士だと、遅レスの常習犯で、1週間返事しないのとかザラです。でも相手や内容によってはすぐに返信しますが。)

関連するQ&A

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • メールが苦手な男性に質問です

    高1女子です。 メールが苦手でも、好きな人からだったら嬉しいものですか? また、好きな人とだったら続けたいと思いますか? 逆に、どうでもいい人だったら返事は適当になりますか? 回答お願いします!!

  • メールが苦手な男性に質問です

    メールが苦手な男性に質問です たとえ気になる人とでもメールはあまりしませんか? 仕事で忙しい場合、気になる人にメールの返信をする気は失せますか? 私はメールが大好きですが、苦手な男性は気になる人の前ではどうなのだろかと気になり質問させていただきました。

  • メールが苦手な男性の気持ち

    私の彼は連絡無精で、特にメールが苦手な人です。メールなら電話の方がまだ良いようです。 私からの質問メールにはほぼ返信は来ますが(要する時間は数分から数日までまちまちですが)、ちょっとした報告メールに対しては返事が来ない事も多くて淋しいです。私もなるべく読みやすい簡潔なメールを心がけているし、頻繁に送らないようにはしているのですが・・・。 あまりメールしない人の場合、相手からのメールを読んで、返事のしようがないなと思えば「ふぅん」と読むだけで納得して終わることも多いと聞いたことがありますが、そういう人って返事をしないことで相手が「無視されたのかな」と感じたり傷ついたりするかもとか、そこまでは考えないものですか? 以前、大事な連絡メールの返事を何日ももらえなくてやっと電話がかかってきた時は全く悪びれていない様子で、思わず「遅いよ!」と言ったら「あぁ、はは、ごめんごめん」っていつも通りの穏やかな雰囲気で怒る気もなくなりました。 彼や彼女からのメールを読んで「あ、そうなんだ」と一人で納得して終わらせることあるよ、っていう方がいらっしゃったら是非、「そんなもんだよ」と私を納得させていただけませんか(;^_^A?

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • 男性を苦手な女性と仲良くなりたい

    今気になる女性がいます。 ときどきメールしたりしているのですが、送るのは毎回自分からです。 メールの内容は至って普通で、返事も普通にしてくれます。 それで、最近、遊びに行かないか誘ったのですが、男性が苦手だという理由で断られてしましました。 遊びに行くのがダメなら他にアプローチの仕方が思いつきません…、彼女のことをもっと知りたいし、もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか…?? よければアドバイスください。

  • メールが苦手な男性について

    度々こちらで質問させてもらっている者です。 メル友の男性で、メールが苦手言う方がいるのですが、その方は男女問わず自分からメールはしないタイプらしいのです。私もたった1回だけ向こうから送ってきてくれた事があるのですが、後はさっぱりなので、てっきり自分は異性だからだと思っていたのでビックリしました。 メールが苦手な人ってそういうものなんですか?そういう方は人に対して余り興味がないのでしょうか?気になるので教えてください。

  • 男が苦手な女性と、仲良くなりたい

    2ヶ月程前にバイト先の別店舗の女性と知り合う機会があって、 メアド交換をして遊びに誘ったら断られたんですが、 僕がバイトを辞める事になり1ヶ月半ぶりに、 >このまま縁が切れてしまうのは残念なので、 >友達になって欲しいです。 的なメール(だいぶ省略してます)を送ったところ、 下の返事がありました。 >お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。 >私は男の人が苦手です。とても。だからメールを打つのも >苦痛だったりします。このまま無視しようかと思いましたが…。 >女の子だったら友達になれると思うんだけど。 これはどういう風に受け取り返せばいいのか、悩んでしまって。 (当然、友達ではなく女性として気になってます) 男が苦手なのは本当みたいです(周りから聞きました) 表面的にはすごい普通に男性と接してましたが…。 彼氏いない暦は=年齢で(25歳)思った事はストレートに 口に出す女性です。真っ直ぐ自分の道を行く!みたいな…。 よろしくお願いします。

  • 男性はメールが苦手って本当ですか?

    いろんなところで「男性はメールが苦手」と耳にします。 これって本当なんですか? 私は高1の女子で、ついこの間気になってる人からメアドを聞き、メールできるようになったばかりなんです。 相手は自分からはメールは送らないと言っていて、いつも私からメールを始めています。 これが本当ならメールは控えたほうがいいのでしょうか? いまは3,4日に1回5通くらいのペースでメールしています。 回答よろしくお願いします。

  • メールが苦手です。どんなメールを送ればいいでしょうか?

    メールが苦手です。どんなメールを送ればいいでしょうか? ある男性に誘われて、先週食事をしました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html その後、帰省していましたが、その間1週間全く連絡はありませんでした。 私は正直、その男性のことが気になっているので、 昨夜、実家近くの景色の写真と、元気にしていますか?みたいな内容のメールを 送ったところ、早朝に返事がありました。 「返事が遅くなってすみません。ステキな写真ありがとう!○○市には一度しか行ったことがないのですが、 本当にきれいなところだね。僕は●●の出張で出かけていましたが 忙しくて全く観光できないまま帰ってきました。 雨だけど気をつけて会社に行ってね。」 という内容です。 とても好意的ではありますが、社交辞令かなともとれます。 私に対して質問とか誘いが全然ないので・・ この後、なんてメールすればいいかとても困ります。 私、メールが苦手なんです。連絡が途絶えてしまうのがイヤで、 なかなか自分から行動を起こせません。 昔からだいたい、自分が気にいった男性とはうまくメール交換できなくて、 なかなか進展できず悩んでいます。 1客観的に見て、社交辞令でしょうか?それとも脈ありでしょうか? 2このメールから話を発展させるにはどうすればよいでしょうか。 メールが得意な方、恋愛の達人の方、どうかアドバイスをお願いできないでしょうか。