• ベストアンサー

女性とのメールが苦手な男性に質問

jejejeblueの回答

回答No.1

30代の男です。 苦手も何も、用がなければメールしようとは思いません。 もちろん、女性はそういう価値観ではなく、こまめな挨拶や報告を喜ぶことは理解してますので、相手に好みに合わせてメールを送ることはします。 そんな私の意見ですが、怒られて治すとか、そういう類いの問題ではなく、お互いがお互いを理解し歩み寄るようにするものではないでしょうかね? 主様が彼氏にどんなときにメールを送ってほしいかをまずはきちんとお伝えすることをオススメします。 きっと主様がメールをしてほしい理由やタイミングを彼氏様はよくわからないのだと思います。 ・どんなときに ・どんな内容を ・どのくらいの確実性で 送ってほしいか話し合ってみてはいかがでしょうか? で、ここからは余談であくまで私の個人的な好みですが、「なんでメールくれないの?!ちゃんと送ってよ!!」といった感じで言われるようなそんなメンドクサイ女性とはサヨナラしたくなりますね。 彼氏様のタイプがわかりませんが、言い方にはお気をつけ下さい。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もメンドクサイ女にはなりたくないし、まだ付き合い始めたばかりなので、時々話し合ってみようと思います。 でも、基本、自分からはメールしない人なんだなーと昨日今日でわかってきました。 今までいろんな男性と交際したものの、電話やメールを自分からしない人は初めてです。 (私は女同士だと、遅レスの常習犯で、1週間返事しないのとかザラです。でも相手や内容によってはすぐに返信しますが。)