• 締切済み

男性を苦手な女性と仲良くなりたい

今気になる女性がいます。 ときどきメールしたりしているのですが、送るのは毎回自分からです。 メールの内容は至って普通で、返事も普通にしてくれます。 それで、最近、遊びに行かないか誘ったのですが、男性が苦手だという理由で断られてしましました。 遊びに行くのがダメなら他にアプローチの仕方が思いつきません…、彼女のことをもっと知りたいし、もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか…?? よければアドバイスください。

みんなの回答

noname#183994
noname#183994
回答No.9

男性が苦手な女性です。 質問者様の気になる女性と同じく、普通にメールだけなら平気です。 その女性が男性を苦手になった理由にもよりますが、 男性が苦手な女性と仲を深めるには、時間がかかることを覚悟したほうがよろしいかと思います。 二人だけでなく、他の人も含めて遊びに行くのはどうでしょうか。 また、その女性の趣味が合うのであれば、 趣味で仲を深めてみては。

• Cho-c-o
回答No.8

二十代前半の女性です。 私も人見知りが激しいのでメールはできても二人で会うのは厳しいって思う時がほとんどです。そしてやっぱりメールは男性から送って欲しいってゆう勝手な願望もあります。 いきなり二人で会うのは気まずいので、メールでめちゃめちゃ仲良くなって電話するようになるとか、友達を含めて遊ぶとか、二人で会った時に気まずくなるのを未然に防ぐ対処をとるといいと思います。 もしくは、最初から遊ぶのではなく、何か口実をつけて物の貸し借りだとか一瞬の用事ですむ事から初めて慣れていくとか… 少しずつ頑張ってください!! 男性は苦手でも慣れればきっと打ち解けてくれます。 そしたら他の男性には見せない表情を見せてくれると思いますよ♪

kurumogu
質問者

お礼

なるほど。こういった性格の女性からはやはりメールを自発的に男性に対して送りにくいものなのですね。 物の貸し借りなどささいなことから・・・いいですね~それ。実践してみます。 本当に参考になりました。頑張ります。回答ありがとうございました。

• k0shir0
回答No.7

僕もあなたの事を考え、また自分の事も考え、ちょっとだけ#1#2の回答方針を変えてみようと思います。今までのうざったいくらいに希望が見えないだけの悲観論を展開してしまっていた事をお詫びします。 あなたにしていただきたい事をまとめていきます。 一、まず、彼女とどこまで行きたいかです。デートだけでもいいのか、結婚まで視野に入れるつもりなのか、それとも他に何かあるのか。 二、あなたが本当に、「彼女」を好きなのかどうか。思春期以降には、大人であろうと「恋に恋する」ということがよくあります。自分の欲望を満たしたいだけなのか、本当に彼女を幸せにしてあげたいのか。後者であれば、思いを伝えないという選択肢も出てくることもある、ということを述べておきます。 三、彼女を好きなら、好きだからこそ、周りを見てください。視野を広く持ってください。決して結論を出すのを焦らずに、じっと我慢して、彼女を見つめてあげてください。 時には彼女から離れてください。「歴史だけは得意な男子」が馬鹿にされるのと同様、彼女のことしか見えないというのは愚かです。あなたのお父さんやお母さん(いらっしゃらなかったらごめんなさい)も、子育てだけをせずに、仕事や家事をしていた、またはしているはずです。それをあなたは、「愛されていない」という様には、取りませんよね。愛しているからこそ、あなたから離れて、自分の身を削っているのでしょう。そしてあなたもどこかしらでそれらの恩恵に感謝しているのではないでしょうか。だからどうぞ、「しつこいだけの、一方的な愛」にはなりません様に。 では、幸せなご相談(ノロケ?)をこのサイトにて、お待ちしていますよ。

kurumogu
質問者

お礼

何度も相談に乗ってくださってありがとうございます。 一、どこまでいきたいか。 とりあえず仲良くなりたいです。付き合いたいとかそうゆうのは仲良くなってからでないとわからないです。 二、本当に好きかどうか まだ恋はしてないと思います。なんというか興味があるというかもっと知りたいといった感じでしょうか。 三、はい。了解です。最初ちょっと焦りすぎてたみたいですが、落ち着いて気長にいこうかと思っております。 本当に親身になって考えてくださってありがとうございました。

• makaay5
回答No.6

精神疾患ならアドバイス出来ないんですが、そうでないと仮定しますね。 自分もその理由で断られた事があるんですが、その子の場合は、間が持たない・何を話していいか分からないし(自分の話はつまらないとも言ってた)緊張するとの事でした。 (嫌なのかなと思ったのですが、その子の友達からの情報入手で分かりました) ですので最初は友達の子に(20越えて遊園地2on2とか嫌だというのを)ゴリ押しして遊びに行き、2回目はベタ過ぎるんですが、会話が少なめでも済むように映画を見た記憶があります。 で、遊びにいった時の帰り・お別れ後のメ~ルとして、いつも会えて嬉しかったし話せて楽しかったと話してて楽しい♪部分をやたら強調してたような記憶があります。あんま早く話すと「うん」とかで会話が終了する子だったので。 最初から普通の感覚でデ~トすると、彼女が多分もたないので、少し短いかな?位で入ったほうがいいかな?と思います。とりあえずデ~トという型を捨てて、何人かで遊ぶのがいいスタ~トラインではないでしょうか? それもキツイようなら、自分ならですが、好きな子の友達含めてでいいので、通学路付近のお茶に誘います。それなりにデザ~トで有名なお店って男では入りにくいので、甘い物好きだから奢るからつれてって的なニュアンスです。2人でいければいいんですが、そうでないなら多少の付録は我慢で。協力を得られるなら、話が円滑にまわるように手助けしてもらいましょう

kurumogu
質問者

お礼

ふむふむ。。。やはりその子の友達とも仲良くなるといいのですね。 回答ありがとうございます。参考になりました。

• po_ko
回答No.5

短大生の女です。 メールを送るのはあなたからというのは、 やっぱり男性のほうからメールを送ってきて ほしいと私も思ってしまいます。 これは私の想像ですが、その女性は男性が苦手ということですが ただ単にあなたに会ってちゃんと会話ができるかなどと緊張している のかもしれませんよ。 自分も緊張していることなどを相手に伝えたら 相手も多少の不安はとれるのではないでしょうか。 あと、メールだけでなく電話で会話をするのも いいと思いますよ。 役に立たない回答ですいません。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどなるほど。女性の方の立場からの意見ですので非常に参考になります。 電話ですか。。。面と向かってしゃべったこともあまりないので電話は正直きびしいです(>_<。)でもいつか電話で話したりできるよう頑張ります! すごく参考になりました。ありがとうございます。

• ayutorin
回答No.4

それならまず彼女の一番仲の良い友達と仲良くなると良いです。そうすれば彼女と会う機会も増えるし、絶対彼女とも仲良くなれます。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか!なるほど!そんな手があったんですね! 非常に参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

こんばんは! 34歳男性です。  男性が苦手といえば聞こえがいいけど、つまり彼女は男性恐怖症なんですよ。  そんな彼女と仲良くなりたいのなら、極力質問者様が『男』であることを見せないことです。  今のところは遊びに誘ったりするのは控えて、時間(月日)をかけて彼女の話をじっくりきいてあげて、質問者様の温かい心で彼女の心の氷を溶かしてあげることです。  決して慌てないで! ゆっくり時間をかけて・・・ですよ!  

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり「時間をかけて」と「極力男を見せない」ことが重要なんですね。 非常に参考になります。ありがとうございます。

• k0shir0
回答No.2

あまりよくわからない自信を持っていらっしゃる様で、自分のアドバイスの仕方が悪かったのかとも思いましたので、もっと言葉を変えてアドバイスします。 「隙がない」もしくは「隙を見せない」というのは、あなたに心を開ける状況にいない、ということです。何か困ったことがあったりした時に相談する相手の中にあなたは含まれてはいません。これはつまり、彼女の人生にあなたが入る余地はほとんどない、ということなのです。同僚なのか、同級生なのかもわかりませんが、あなたが露骨な好意を示したことで彼女にあなたが「男」であることを認識させてしまって、彼女も誘いを拒絶したからには、これ以上彼女に深入りすると、痛い目に遇う可能性が大です。 具体的なアドバイスができなくてすみません。可能ならばあなたの置かれた状況を、あと少しだけお教えいただけたら、と思います。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまりよくわからない自信を持っていらっしゃる様で 自身はないですよ。可能性が非常に低いことはわかってます。でも100%、絶対何が何でも無理だとは思ってません。 >これ以上彼女に深入りすると、痛い目に遇う可能性が大です。 自分が痛い目に遭う分には構いません。さっさと諦めて後になって後悔するよりはマシかと。。 考えさせられました。ありがとうございます。

• k0shir0
回答No.1

あなたが何才で、その女性とは同僚なのか、学校の友人なのか、そういう具体的背景が一切見えて来ないので、どちらの場合にも当てはまるようにアドバイスしようと思います。 あなたはその女性とどういう所まで行きたいんですか?文章から推測するとまずHまっしぐらという感じではないようなので、まずは友人から、ということなのでしょうけど、仮にそうだったとして、あなたはこれまでにその女性の隙を見たことがありますか?ないのであれば、「彼氏」は諦めた方が良さそうですよ。隙を見せずにいる場合、その女性はあなたを「男、つまり心の中に狼を住まわせた生き物」として捉えているのです。そういう場合には、「彼氏」はもう諦めるしかありません。余程の強運の持ち主じゃないと、「美女と野獣」状態は抜けられません。断言できます。あなたはここまで読んで、これからどうするお積もりですか?まだ「彼氏」を狙いますか、友人のままでいいのですか、それをお聞かせください。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 隙ですか。。。見たことがないですねたぶん。 でもまぁ、そんな簡単に諦める気もないですけどね。 参考になりました。ありがとうございます。