• 締切済み

男性を苦手な女性と仲良くなりたい

今気になる女性がいます。 ときどきメールしたりしているのですが、送るのは毎回自分からです。 メールの内容は至って普通で、返事も普通にしてくれます。 それで、最近、遊びに行かないか誘ったのですが、男性が苦手だという理由で断られてしましました。 遊びに行くのがダメなら他にアプローチの仕方が思いつきません…、彼女のことをもっと知りたいし、もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか…?? よければアドバイスください。

みんなの回答

noname#183994
noname#183994
回答No.9

男性が苦手な女性です。 質問者様の気になる女性と同じく、普通にメールだけなら平気です。 その女性が男性を苦手になった理由にもよりますが、 男性が苦手な女性と仲を深めるには、時間がかかることを覚悟したほうがよろしいかと思います。 二人だけでなく、他の人も含めて遊びに行くのはどうでしょうか。 また、その女性の趣味が合うのであれば、 趣味で仲を深めてみては。

  • Cho-c-o
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

二十代前半の女性です。 私も人見知りが激しいのでメールはできても二人で会うのは厳しいって思う時がほとんどです。そしてやっぱりメールは男性から送って欲しいってゆう勝手な願望もあります。 いきなり二人で会うのは気まずいので、メールでめちゃめちゃ仲良くなって電話するようになるとか、友達を含めて遊ぶとか、二人で会った時に気まずくなるのを未然に防ぐ対処をとるといいと思います。 もしくは、最初から遊ぶのではなく、何か口実をつけて物の貸し借りだとか一瞬の用事ですむ事から初めて慣れていくとか… 少しずつ頑張ってください!! 男性は苦手でも慣れればきっと打ち解けてくれます。 そしたら他の男性には見せない表情を見せてくれると思いますよ♪

kurumogu
質問者

お礼

なるほど。こういった性格の女性からはやはりメールを自発的に男性に対して送りにくいものなのですね。 物の貸し借りなどささいなことから・・・いいですね~それ。実践してみます。 本当に参考になりました。頑張ります。回答ありがとうございました。

  • k0shir0
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

僕もあなたの事を考え、また自分の事も考え、ちょっとだけ#1#2の回答方針を変えてみようと思います。今までのうざったいくらいに希望が見えないだけの悲観論を展開してしまっていた事をお詫びします。 あなたにしていただきたい事をまとめていきます。 一、まず、彼女とどこまで行きたいかです。デートだけでもいいのか、結婚まで視野に入れるつもりなのか、それとも他に何かあるのか。 二、あなたが本当に、「彼女」を好きなのかどうか。思春期以降には、大人であろうと「恋に恋する」ということがよくあります。自分の欲望を満たしたいだけなのか、本当に彼女を幸せにしてあげたいのか。後者であれば、思いを伝えないという選択肢も出てくることもある、ということを述べておきます。 三、彼女を好きなら、好きだからこそ、周りを見てください。視野を広く持ってください。決して結論を出すのを焦らずに、じっと我慢して、彼女を見つめてあげてください。 時には彼女から離れてください。「歴史だけは得意な男子」が馬鹿にされるのと同様、彼女のことしか見えないというのは愚かです。あなたのお父さんやお母さん(いらっしゃらなかったらごめんなさい)も、子育てだけをせずに、仕事や家事をしていた、またはしているはずです。それをあなたは、「愛されていない」という様には、取りませんよね。愛しているからこそ、あなたから離れて、自分の身を削っているのでしょう。そしてあなたもどこかしらでそれらの恩恵に感謝しているのではないでしょうか。だからどうぞ、「しつこいだけの、一方的な愛」にはなりません様に。 では、幸せなご相談(ノロケ?)をこのサイトにて、お待ちしていますよ。

kurumogu
質問者

お礼

何度も相談に乗ってくださってありがとうございます。 一、どこまでいきたいか。 とりあえず仲良くなりたいです。付き合いたいとかそうゆうのは仲良くなってからでないとわからないです。 二、本当に好きかどうか まだ恋はしてないと思います。なんというか興味があるというかもっと知りたいといった感じでしょうか。 三、はい。了解です。最初ちょっと焦りすぎてたみたいですが、落ち着いて気長にいこうかと思っております。 本当に親身になって考えてくださってありがとうございました。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

精神疾患ならアドバイス出来ないんですが、そうでないと仮定しますね。 自分もその理由で断られた事があるんですが、その子の場合は、間が持たない・何を話していいか分からないし(自分の話はつまらないとも言ってた)緊張するとの事でした。 (嫌なのかなと思ったのですが、その子の友達からの情報入手で分かりました) ですので最初は友達の子に(20越えて遊園地2on2とか嫌だというのを)ゴリ押しして遊びに行き、2回目はベタ過ぎるんですが、会話が少なめでも済むように映画を見た記憶があります。 で、遊びにいった時の帰り・お別れ後のメ~ルとして、いつも会えて嬉しかったし話せて楽しかったと話してて楽しい♪部分をやたら強調してたような記憶があります。あんま早く話すと「うん」とかで会話が終了する子だったので。 最初から普通の感覚でデ~トすると、彼女が多分もたないので、少し短いかな?位で入ったほうがいいかな?と思います。とりあえずデ~トという型を捨てて、何人かで遊ぶのがいいスタ~トラインではないでしょうか? それもキツイようなら、自分ならですが、好きな子の友達含めてでいいので、通学路付近のお茶に誘います。それなりにデザ~トで有名なお店って男では入りにくいので、甘い物好きだから奢るからつれてって的なニュアンスです。2人でいければいいんですが、そうでないなら多少の付録は我慢で。協力を得られるなら、話が円滑にまわるように手助けしてもらいましょう

kurumogu
質問者

お礼

ふむふむ。。。やはりその子の友達とも仲良くなるといいのですね。 回答ありがとうございます。参考になりました。

  • po_ko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

短大生の女です。 メールを送るのはあなたからというのは、 やっぱり男性のほうからメールを送ってきて ほしいと私も思ってしまいます。 これは私の想像ですが、その女性は男性が苦手ということですが ただ単にあなたに会ってちゃんと会話ができるかなどと緊張している のかもしれませんよ。 自分も緊張していることなどを相手に伝えたら 相手も多少の不安はとれるのではないでしょうか。 あと、メールだけでなく電話で会話をするのも いいと思いますよ。 役に立たない回答ですいません。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどなるほど。女性の方の立場からの意見ですので非常に参考になります。 電話ですか。。。面と向かってしゃべったこともあまりないので電話は正直きびしいです(>_<。)でもいつか電話で話したりできるよう頑張ります! すごく参考になりました。ありがとうございます。

  • ayutorin
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.4

それならまず彼女の一番仲の良い友達と仲良くなると良いです。そうすれば彼女と会う機会も増えるし、絶対彼女とも仲良くなれます。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか!なるほど!そんな手があったんですね! 非常に参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

 こんばんは! 34歳男性です。  男性が苦手といえば聞こえがいいけど、つまり彼女は男性恐怖症なんですよ。  そんな彼女と仲良くなりたいのなら、極力質問者様が『男』であることを見せないことです。  今のところは遊びに誘ったりするのは控えて、時間(月日)をかけて彼女の話をじっくりきいてあげて、質問者様の温かい心で彼女の心の氷を溶かしてあげることです。  決して慌てないで! ゆっくり時間をかけて・・・ですよ!  

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり「時間をかけて」と「極力男を見せない」ことが重要なんですね。 非常に参考になります。ありがとうございます。

  • k0shir0
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

あまりよくわからない自信を持っていらっしゃる様で、自分のアドバイスの仕方が悪かったのかとも思いましたので、もっと言葉を変えてアドバイスします。 「隙がない」もしくは「隙を見せない」というのは、あなたに心を開ける状況にいない、ということです。何か困ったことがあったりした時に相談する相手の中にあなたは含まれてはいません。これはつまり、彼女の人生にあなたが入る余地はほとんどない、ということなのです。同僚なのか、同級生なのかもわかりませんが、あなたが露骨な好意を示したことで彼女にあなたが「男」であることを認識させてしまって、彼女も誘いを拒絶したからには、これ以上彼女に深入りすると、痛い目に遇う可能性が大です。 具体的なアドバイスができなくてすみません。可能ならばあなたの置かれた状況を、あと少しだけお教えいただけたら、と思います。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまりよくわからない自信を持っていらっしゃる様で 自身はないですよ。可能性が非常に低いことはわかってます。でも100%、絶対何が何でも無理だとは思ってません。 >これ以上彼女に深入りすると、痛い目に遇う可能性が大です。 自分が痛い目に遭う分には構いません。さっさと諦めて後になって後悔するよりはマシかと。。 考えさせられました。ありがとうございます。

  • k0shir0
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

あなたが何才で、その女性とは同僚なのか、学校の友人なのか、そういう具体的背景が一切見えて来ないので、どちらの場合にも当てはまるようにアドバイスしようと思います。 あなたはその女性とどういう所まで行きたいんですか?文章から推測するとまずHまっしぐらという感じではないようなので、まずは友人から、ということなのでしょうけど、仮にそうだったとして、あなたはこれまでにその女性の隙を見たことがありますか?ないのであれば、「彼氏」は諦めた方が良さそうですよ。隙を見せずにいる場合、その女性はあなたを「男、つまり心の中に狼を住まわせた生き物」として捉えているのです。そういう場合には、「彼氏」はもう諦めるしかありません。余程の強運の持ち主じゃないと、「美女と野獣」状態は抜けられません。断言できます。あなたはここまで読んで、これからどうするお積もりですか?まだ「彼氏」を狙いますか、友人のままでいいのですか、それをお聞かせください。

kurumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 隙ですか。。。見たことがないですねたぶん。 でもまぁ、そんな簡単に諦める気もないですけどね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性が苦手な男性

    女性の事が苦手な男性へのアプローチの仕方を教えてください。

  • 男性が苦手??

    男性のことが苦手な女性が男性と話す時に 自分から話しかけられない 話しかけられると笑顔で話す 話を広げられない ・・・ などあると思いますが、実際どういう反応をしますか? 今好きな人が、男性を苦手なのかな?と思っていて、 ・彼女からは話しかけない(他の男性にも自分から話しかけることはないみたいです) ・こちらが話しかけると笑顔+あまり重し陸ない話でもだいたい爆笑してくれる ・「~だよね?」「~なの?」と聞くと「はい、そうですね~」など話に広がりがない ・話に広がりはないけど話したくないって感じはなく、笑顔でこちらを見てたりする という反応をしてます。 自分のことを嫌ってる感じはなさそうなのですが、 時々「この前となんか違う・・・避けてる?」と感じることもあります。 おとなしい感じですが、彼女は周りの同性(女)とは楽しそうにしてますし、 でも男性とはあまり話してないので、 もしかして男性が苦手??と思っています。 (自分がその子よりも年上(6才くらい)+バイトの先輩だからかもしれませんけど) 彼女にはお兄ちゃんがいるのですが(彼女が言ってました)、 それでも男性を苦手なことってあるのかな?とも思っています。 男性が苦手な女性は、男性と接する(話したりする)ときにどういう反応をしますか? 男性が苦手な女性にアプローチをするにはどうしていくのが良いのでしょうか?

  • 男性・女性両方に質問です

    気になる人を二回目の飲みに誘いました。しかし、一週間以上経っても返信が来ません。もうダメだろうな~とは思うんですけど、もう少し頑張りたいとも思います。あと1、2回は誘ってもいいかなと思うんですけど、上手なアプローチの仕方が分かりません。 ここで質問です 男性→皆さんはこの場合どういったアプローチをしますか? 女性→一回目のデートでピンとこなかった相手には、メールをしなくなるんでしょうか?断りのメールぐらいしてくれると思っていたんですが… また、ここから逆転できるようなアドバイスをお願いします^^ 補足 ・相手は、大学で時々会うほかの学部の人 ・相手は教師を目指しており、実習や研究で毎日忙しい ・今までは聞きたいことがあった時と、誘う時しかメールはしておらず雑談メールはしたことが無い よろしくお願いします

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • メールが苦手な男性へのアプローチは?

    友人を介して知り合った男性のことがとても気になっています。 先日初めて二人で飲みにいきました。 日ごろからメールの返事がとても遅く、飲みに行く約束を取り付けるまでスムーズにやり取りはできていなかったので、正直諦めようかなと何度も思いましたが、一か八かで電話で話してみようと思い、 「今日電話する時間ある?」とメールで聞いてみました。 意外とすんなり電話で話せたので、何となく聞いてみるとメールは苦手で携帯もあまりチェックしないほうで、電話のほうがいい。といっていました。 なので、結局二度電話で話し、飲みにいく日も決めたのですが。 飲みに行った時、かなり話も弾み、恋愛の話も色々としました。 「次は年上とつきあいたい」とも言ってくれて、正直年上の私は舞い上がってしまいました☆ それから、「メールくれるのは全然嬉しいけど、返せなかったりして悪いなあとは思う。」といっていたので、あまりメールの頻度とかで気にしないようにしようと思いました。 また、会社関係の(私も仕事で少し絡むので)スポーツ大会みたいなるものに、出ないといけなくて彼のほうから「応援きてよ」といってくれたり、夏のお祭り・車で出かけたりとかもしよっかという話になりました。 飲みにいったあとのメールも珍しくテンション高めのメールで 「凄く楽しかった。またご飯行こう!!」と書いてくれてました。 けどやっぱり、普段メールしかやり取りできないので、そこで繋がって些細な話も、いつが空いてるとかも、やり取りしないとわからなく。。 どうやってアプローチすればよいのかわかりません。 メールしても返事がないと、なんだかへこむし。。私は何とも思われてないのかな、、なんてまた自信なくしてしまうし。 おしすぎても駄目、でもひきすぎても良くないと思うのですが。 さらに忙しい人なので、スムーズにやり取りできないことに不安をおぼえます。 こうゆう人にはどんな風にアプローチすれば効果的でしょうか? 男性のご意見・こうゆう相手と恋に堕ちたことのある女性の方のご意見など色々とアドバイスお待ちしております。 ちなみに、お互い20代です。

  • 女性が苦手な男性

    20代女性です。 勤めている会社には圧倒的に男性が多いです。女性は1割程度です。 またその女性の中でも、わたしのような20代の独身女性はほとんど居ません。 同じ部署の男性のうちには、私のような女性でも普通に接してくれる方がたくさんいらっしゃるのですが、 たまに女性が苦手そうな態度を取ってくる男性が居ます。 他の人とは普通に話をしているのに、私が接しようとしたら急にしどろもどろになる (さっきまで他の男性とはワイワイ話していたのに、わたしを前にすると すごく小声になって、わざとらしいまでの敬語になる)んです。 会社の新年会で、その人の目の前になったときにも、ろくに目をあわさずでした。 かといって、パートの女性にはまだ割と普通なんです。 こういう男性って、こちらと接するのが嫌なんですかね? 飲み会などで近くになって喋らずにはいられない距離に居た場合、話しかけて良いのか悩みます。 私自身はそう言う人を嫌うとかはないのですが、話しかけなかった場合 「この子は俺のことを避けている」と言う風に悪い風に取られるのも 釈然としません。 かといって、嫌がられているとしたら、話しかけるのもなぁとも思います。 どうなんでしょう?そっけない態度でも普通に話しかけたほうがいいのでしょうか?

  • 女性が苦手だから男性を好きになるのって変ですか?

    当方15歳です。 女性が本当に苦手です 女性を好きになれないばかりか なぜか男性を好きになってしまいます 昔は普通にノーマルで女性が大好きだったんですが どうしてこうなったかわかりません。。。 ボク的には直したいんですが どうやって直したらいいか教えてくれませんか?

  • 男性に苦手意識がある女性との付き合い方

    久々に女性とお付き合いする事になりました。 が、彼女は今まで男性との接触がほとんどなく、男性とどう接していいかわからないと言います。 男性と食事に行った事はあってもアプローチされると逃げ、過去他の男性とお付き合いした経験もないそうです。 こんな女性が何で私との交際をOKしたかは、未だに不思議なんですが…(笑) 彼女が言うには「○○さん(私)はあまり異性と言う感じがしないから気が楽」だそうです。 こんな男性に苦手意識を持つ女性とは、今後どうやってお付き合いしていけばいいでしょうか? 元カノはそれなりに恋愛経験がある女性ばかりだったので、こう言う方との付き合い方がよくわかりません。

  • メールが苦手な男性へ!

    好きな女性から、質問系じゃないメールが来たら返事には困りますか? 女性にありがちな、日記的なメールです。 メールが苦手でも好きな女性からだったら返事には困りませんか?