• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏から突然連絡が来なくなりました。)

彼氏から連絡途絶え…突然の行方不明に不安と心配が募る

noname#184705の回答

noname#184705
noname#184705
回答No.1

おつらい日々ですね。お察しします。 私は直感的にですが、入院中のお母様の体に何か変化があったのでは?と思いました。FBへのアクセスは、容態を見守っている間の待ち時間に、暇つぶし(というと語弊がありますが)にしているのかも知れません。 でも、あまりにも長い間、連絡が途絶えると心配ですよね。 それに、万一の話ですが、お母様がご逝去なら、悲しみと後の整理のため10日や20日はあっという間に過ぎるのですが、そういうことでもないと思います(もしそんなことを恋人に黙っていたら、いやですよね。) なので、入院、手術等でバタバタしていて(最悪、臨終のために親戚を次々呼び出している状態で)、そんなことで心配をかけたくない、という気持ちからかなあ、というのが、経験者である私の感想です。 ただ、もし、どうしても彼に会いたいなら、次の3連休をつかって、居場所を何とかして調べて、会いに行ってみてはどうでしょうか? 彼と相談者さまが会えることを祈っています。

julia7augus8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお母様の身に何かあったという可能性が高いですよね…。 ただ先月末容体が急変した時にはLINEで連絡があったので、 今回こちらから何度メッセージを送っても返信がないのが不思議です。 その翌日は会う予定だったので、 キャンセルを伝えなければいけなかったということもあるのですが…。 どんな状況でも毎日LINEでメッセージが来たので、 もしかしてこの関係が破綻するんじゃないかと不安で仕方ないです。 家の近くまで行くことも考えてみます。 ここでさらに質問させてください。 もしお母様の病状が非常に良くない場合、 何度メッセージを送っても、 何度電話をかけても反応がないのは、 彼が「状況が落ち着くまでは決して連絡するまい」と 強い意志を持っているからなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 美容師の彼氏、連絡が少ない

    彼氏が美容師なのですが 最近1日に2回 朝仕事前に1回、夜仕事がおわって1回しかLINEがきません。 4月や5月は忙しいんですかね? 夜の10時までご飯食べる暇がない って毎日のように言っているのですが… 1日に2回LINEができるだけでもいい方でしょうか? 付き合う前はもっと連絡とれていたのですが… 付き合う前は今日は休みー!とか 言っていましたが 3月4月はなんだか今日休み!とか 言いませんでした。 月に1回も休みがないというのは あり得ますか? 休みの日に私とずっと連絡取り合ってることが面倒なんですかね…

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。

  • 彼氏からの連絡について…

    先日も相談させていただきました。 しかしまだ追加で不安な事があるのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 彼氏から連絡は何日かおきに仕事が終わってから電話があるくらい。 短い時は3日間隔とか長い時は1週間とか… 連絡があって私が¢久しぶり£って言っても彼氏は何事もなかったかのように話します。たぶん悪いと思ってないです。 あと同じ曜日に連絡がない事が続いたりもしました。 最近年末年始はもちろん仕事が忙しく連絡はまちまちでしたが、最近は家に帰る前に電話くれるようになりました。 仕事場からバス停までとか最寄バス停から家までとかです。 もうすぐ家着くから切るねって切られます。 あとは彼氏のお母さんが迎えの時は車の中とか… 前は家からしてくれてたのに今はないです。 帰ったらご飯も食べずに寝ているみたいですが… 家に誰か一緒にいるから帰ったら連絡できないのではないかと気になって仕方ありません。彼氏は実家ですが… やはり怪しいでしょうか?この連絡のペースも怪しいですよね…皆さんどう思いますか? 付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • 彼氏から必要最低限の連絡にしようと言われました。

    私には、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最近彼からのLINEの返信が約1日後ということが多くなっていました。 付き合った当初は、頻繁なやりとりや電話もしていたのですが、この頃はそういったコミュニケーションはありません。 返信を待っている間、彼の気持ちが遠ざかっていることを実感してしまい辛くなり、その気持ちを伝えました。 彼の気持ちとしては、「お互い用事がない限り週末に会えているから連絡は必要最低限にしたい、仕事が忙しくなり余裕がない、3ヶ月経って気持ちが落ち着いてきた」ということでした。 一ヶ月程前から彼の返信が遅くなり、その時に私から「LINEのやりとりがつらくなった?」と聞いていたのですが、「忙しくてケータイを見る暇がないだけで出来るなら毎日LINEしたい」と言ってくれていたので、心変わりしたことを知り悲しいです。 私は気持ちがあるからこそ1日に数回でも言葉を交わしたいと思います。けれど、彼は「会う予定があるのになぜ寂しいと思うかがわからない」と言っていました。 話し合いの結果、彼に無理をさせても仕方がないと思い、会う予定を立てる時以外は連絡しないことになりました。 これは、やはり相手の気持ちが離れている、冷めたということなのでしょうか。 気持ちの温度差を感じてしまい、彼が少しでも気持ちを汲み取ってくれないことがつらいです。 今後彼とどう向き合っていけばいいのか、どうかアドバイスお願いします。

  • 付き合ったばかりなのに連絡が少ない彼

    付き合ったばかりの彼氏のことです。 毎日ラインでやり取りしてます。 彼の出勤前にくれて私は仕事終わって返して、彼の仕事終わってからくれる感じです。それ は有り難いのですが、彼はよく何かをしながら寝落ちしてしまうそうです。 だからいつも次の日の早朝メールがきます。 だけど休みの日もお風呂入ると言ったきり途絶えたりします。 しかも21時とか22時から返ってこないときも多々あります。 付き合う前からこんな感じで突然ブチる→次の日に「気付いたら寝てた、ごめん」とラインが来るパターンです。 このためメールのラリーにはなっていますが、これからどんどん安定していけば、もっとひどくなりそうでそう考えると先行き不安になっています。 せめて「風呂入って寝るね、おやすみ」と言われて連絡を終えたいです。 いつも彼の都合で中途半端に連絡を切られ、モヤモヤします。 こんな男性多いのでしょうか?

  • 誰とも連絡したくない彼氏

    彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか? 今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。 彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。 ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。 彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました) 彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が連絡をくれない

    自分だとどうしたら良いのか分からなくなってしなったので相談させて下さい。 職場内で付き合って一年ほどの彼氏が今年の7月に転職をしました。 彼とは職場でほぼ毎日会っているような関係でしたが、転職後は彼は土日休みの仕事、私はサービス業で平日休みが基本になります。 彼からはまた会う計画するから、と言われていました。 私の中では7月中は会えないことも、連絡が取れないことも覚悟していました。実際、連絡取れなくて、会えたのは7月末に私がいる職場に用事があって来た時の十分程度です。 8月の連休中に一日合う約束をなんとか取り付けましたが、彼の用事(デートより優先されるべきことでした)で前日にキャンセル。 他の休みの日は私と約束する前にもう予定が入っていた為、連休中も一切会えなかったです。 その時に、忙しいのは分かっているけどたまには電話だけでもしたいと伝えたのですが「また電話できる時は言うね」と言われたっきり2週間以上音沙汰なしです。 こちらからLINEを送れば一応返信は来るようになりましたが、以前よりもそっけなく、一言しか返ってこない。 数日前に、そろそろ会えなくなって2ヶ月経つ。寂しいとLINEでつい送ってしまったのですがそれには返信されませんでした。 共通の知人は居ないし、相手の現状を知ることができなくてモヤモヤしているし、流石に寂しい気持ちが限界に来ていて、もう私は彼に要らなくなったのかな?と考えてしまいます。 もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、どう行動なさったかなど伺えますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 連絡が取れなくなっている彼氏がいます。

    1年間程付き合っている15歳上の彼氏がいます。 毎日LINEしていました。彼の方が、毎日LINEしたい人です。私はもうそれに慣れて毎日LINEしていました。 今月17日のお昼まで午後も頑張ろうね、大好きだよというLINEが来ており それに返信したのが夜でそこからずっと未読状態です。ブロックはされていませんでした。 心配になり次の日、電話をかけてみると「こちらNTTドコモです。電話は電源が切れているか電波の届かないところにあるためかかりません」となります。 彼はAndroid機種です。 私は彼が事故にあったのではないかと心配になり、警察に問い合わせ、彼の家族構成、本名、生年月日、電話番号、だいたいどこら辺に実家があるか(それしか分かりません)、彼の社宅と会社がどこら辺にあるか(それしか分かりません)を伝えました。 すると、6時間後くらいに折り返し警察のその日の責任者から電話が来て「安否確認取れました。会社側から彼は色々と諸事情が重なっていて連絡ができないとの事みたいです。」と言われ、安堵しました。 それが18日の出来事です。 彼は4月から1年間研修という形で東京に行きます。 そういうことがあるため、私は捨てられたのではないかと不安になって今自殺しようか考えているくらい手に傷が増えていっています。 最後に会ったのは16日でした。その時に東京行くことを知らされました。 彼は、でも悲しくないよって言ってました。だって、俺が往復費払うから𓏸𓏸には、忙しくない時でいいから東京来て欲しいなって言っていました。彼が住む会社負担のところの内装なども見せてくれて 料理とかもやっと一緒にできるねって言ってて彼も嬉しそうでした。 そういう話があってからの音信不通なので、どうすればいいのか分かりません。彼は、私の住所を知っています。私は知りません。 彼は3月末まで決算書(って言ってたかは覚えていません?)などがあるため忙しいとは言っていました。しかも、距離も片道1時間半かかるくらいには離れています。 でも、連絡が取れなくなった何かしらの事情があったとしても心配させないようにポストに手紙を入れるか会いに来てくれるかはしてくれるべきではありませんか? 彼は、私がいま大事な時期って知っていてこの状態で放置している訳ですから、もう捨てられたも同然ですよね? しかも、警察の人の連絡で いや、諸事情の部分聞きたいのにって思いましたが、多分 諸事情としか聞かされていないんだと思います。怪しいですよね。 彼が既婚者だった線も考えましたが、日中から会って3日間県外デートも何度もしています。 日中おやすみの日に1日会ったりもしていて。 彼の仕事終わりに会うのが1番多くてその際にも遠いのにレンタカー借りてその車で1時間半かけてお家に送ってくれていて。 彼はそれを苦としていませんでした。私は、疲れているだろうからいいよって言っても「だって、その分𓏸𓏸といる時間が増えるから俺は送りたい。𓏸𓏸はそれでも嫌なん?」みたいな感じに毎回なっていました。 彼は、ほんとに私の事愛しているんだなってくらいに私にか興奮しないって言っていて、いつも私の体調面、メンタル面も気遣ってくれて。 私は精神がとても弱いです。それを知っているのにこの状態で放置しているってことはそういうことですよね。前に「𓏸𓏸と連絡取れないだけでもう辛い。会っていなかったときに戻れない。」などと言っていて なのに、今回 連絡もとっていなければ会ってもいないのに彼は平気なのか…と不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? それとももう少し待ってみるべきですか?