• ベストアンサー

テレビに興味をなくさせる方法

テレビって、まさに洗脳な感じがします。 広告もそうだし、芸能人が人をいじめるのを見て、 支配欲を満たしたり。 親が「あいつはアホだ」と言っているのを、 見るたび、「アホはあんただ」と思います。 で、質問なんですけど、 テレビへの興味を失わせるにはどうすればいいですか? まずは親ですが、 いずれはすべての国民に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

趣味を持たせる 金を持たせる 正直、今時テレビ依存だなんて 爺婆くらいなものなのを認識させる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.2

テレビより強力な洗脳手法を用いる。インターネットが作り上げた世界はテレビ相手によくやってると思います。 恐らく私はもう手遅れです。 国民全てに端末が浸透した時、提供するもの次第でさらに強力な洗脳を広範囲に施すことが可能になると思います。

noname#202739
質問者

お礼

ネットのバナー広告とか、すごいですからね。 テレビもネットも強力です。 どうやらネットへの興味も失せさせる必要がありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビはなぜ必要なのか?

    キーワード検索すると多量にひっかっかるものがあり適当なものを見つけられませんので質問します。 情報といえば、いろんな情報をとれるインターネットがあります。 娯楽の1つとしてのテレビは認めるのですが、 広告、洗脳媒体のテレビはダイッキライでテレビを廃棄して数年 になります。特に必要は感じませんが、 地デジ難民とか言われるのは不愉快です(笑)。 世の中的には NHKの国民全員徴収だとか? 60才以上や、ジャニーズファンしかろくに見てないテレビの話題が 世の中の中心なのか?不思議に思えてなりません。 また視聴率だってテレビに好意的な人の家庭での見てる割合でしたしかないはずです。 (好意的でない家に視聴率をはかる機器を置けるわけもなく、 ほとんどみない家には機器を業者側がおきたがらないでしょうし) メディアとしてテレビを中心に考えているのはおかしいと思うのです が、消費者にとって今後テレビ(地デジ)は本当に必要なのでしょうか?

  • なんにも興味が持てない

    こんばんは。 最近、 何も興味を持っていないことに気づきました。 パソコンで調べたりして遊んでいるのは好きですが、 興味があるかと言われたら微妙なところです。 今日ふと、ほかの人と比べて興味を持っていることがないなと思いました。 人は興味を持っていることなら深く覚えたりとか いろんな知識を持てたりしますが、 私は何も興味を持ってない気がします。 友達のように1つのことに夢中になり 質問したら全部答えられるようでもないし、 俳優・芸能人にも対して興味はありません。 洋服や、小物など、ただ「可愛い」と思うだけなのです。 どうしたら興味を持てるようになりますか? パソコンの知識などでも「そうかぁ」と納得したら すぐ忘れてしまいます(単語やらその他諸々) 何も興味を持っていないことで 将来が不安になってしまいました。 このままで大丈夫なのかも不安です。 何か、コレが私!という(興味を持てる)ものが欲しいです。 興味を持つための工夫?でも結構です。 回答よろしくお願いいたします。

  • テレビが好きな人に質問です。

    自分はテレビをよく見るけど 身近にテレビを持ってない、もしくはほとんど見ない、興味ない人はいますか? いる場合 1、その人についてどう思いますか? 2、その人はテレビを見ないで何をしていますか? 3、会話は噛み合いますか?(芸能人の話など) よろしくお願いします。

  • 無興味無関心

    宜しくお願いします。 「人に興味がない」という人は、周りが何をしようが興味も関心もない人ですよね。 人に興味がない人は芸能人にも学校や職場の同僚たち、街ですれ違う人にも無興味無関心ということですよね。 そういう人は自分だけの世界を持っていて結婚や恋愛相手、友達も要らないということですか? 漠然とした質問ですが、人に興味がない人は、何故興味がないのでしょうか?

  • AVに興味がわかないのはなぜ?

    どうも、大学生の男です。 題名の通りですが、私はAVとかにほとんど興味がありません。 もちろん男としてそういう欲がないわけではありませんが、他人の行為を見て楽しむというのは全く理解できません。 男友達だけでいるとそれ関連の話がでるときがありますが、正直言って、何言っちゃってるの?、って感じです。 私は、性行為などは本当に好きになれた人とのみやるものであり、他人のそれをみる、ましてや他人にみせる、など言語道断だと考えています。 そこで質問ですが、これって私の考えが古くて間違っているんでしょうか? それと、AVを好んで見る人ってのはどういう心境で見るのでしょうか? ご意見お願いします。

  • テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?

     韓流といい、AKB48といい、芦田愛菜、鈴木福といった子役たちといい、女子サッカーリーグのなでしこJAPANといい、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽といったオスカープロモーション所属の女優といい、今の日本は欲にまみれ過ぎた人間たちがこれらを食い物にし、国民無視と言えるほどに過剰な肩入れをしているように感じます。フジテレビが過剰に肩入れしていた韓流以外は、全て自国(日本)のものなので抗議デモを起こされていないし、単なる営業と見なされていますが、そんな考えにこそ重大な落とし穴があるのではないかと思うのですがどうでしょうか?  何故かというと、日本は昔からメディアが無理やりにブームを作り出していて、国民たちは相変わらずそのブームに踊らされてきたから。メディアが無理やりにブームを作るというのは、言い換えれば欲にまみれ過ぎた人間たちが国民無視でテレビ、エンターテイメントを食い物にするということなのです。だからタレント、スポーツ選手等の一部の過激ファンもそんな欲にまみれ過ぎた人間たちに刺激され、過激な行動に走ってしまったと考えられます。  最近の韓流だけでなく、日本は自国の一部の芸能人、スポーツ選手、文化人なども過剰なほどに食い物にされているので、どれもこれもフジテレビの韓流ごり押しと変わらないのではないかと思わざるを得ません。さらにそれは、公務員ばかりが優遇されて国家破綻したギリシャの政治や、最近欧米で抗議デモの火種になっている格差社会体質と何ら変わりがない上、過剰に肩入れされる人たちがテレビ、エンターテイメントをぶっ殺す(壊滅させる)ためのスパイ工作員に仕立て上げられているのではと、戦慄を覚えずにいられません。  幼少のころからテレビとエンターテイメントを心から愛してきたぼくにとっては、テレビとエンターテイメントが壊滅するのを断固として容認できないし、テレビとエンターテイメントを壊滅させないための法改正をまともな日本政府、日本の政治家が中心になって行うべきだと思っています。  テレビとエンターテイメントは、欲にまみれ過ぎた人間たちのものなんかじゃない!実力主義で活動していく人たちと、それを支持するまともな人間(業界人・国民)のものではないでしょうか?

  • テレビって面白いですか?

    最近のテレビって面白いですか? 芸能人がクイズに答えて、芸能人が賞金もらったり。 お前誰やねんって感じの偉そうな芸能人を、周りの若手芸能人がチヤホヤしたり。 ハンサム君が喜怒哀楽するだけのシナリオの薄っぺらいドラマだったり。 …そんな映像を見せて視聴者が本当に喜ぶと思ってるのか? そりゃあ、稀にためになるクイズもあれば、面白いバラエティーも、毎週欠かさず見たくなるドラマもありますよ。けど、そういうのって本当にたまにじゃないですか? 私が勝手に思ってることとして。テレビが面白くないのは芸能人が勝手にファミリー化しちゃってるせいだと思います。特定の局が特定の芸能人を優遇したり。大物芸能人に気に入られただけの芸の無い芸能人がコバンザメ的にくっついてきたり。 皆さんにとって「テレビ」とはどういう存在ですか? また、公共の電波の使い方はこれでいいと思いますか? 漠然として質問で申し訳ありませんが、皆さんがテレビについて思うことを教えてください。 「つまんないと思うんやったら見んなや!」と言うのはナシでお願いします。電波は皆の物のはずなんですから。電波を使える人間はそれなりの娯楽を提供する義務がありますよね。

  • TVで人気あるけど、興味がない芸能人は?

    みなさんが、思うテレビで最近よくみる芸能人でいったいどこに魅力があるのかわからない、そういう人っていませんか? 私の場合は、篠原涼子、長澤まさみ、オダギリジョーです。 興味ないです。

  • 24時間テレビで家庭内意見分裂

    毎年のことですが、24時間テレビが始まると家庭内が意見対立します。 私:24時間テレビは偽善的で大嫌い。 1.なぜ苦しい思いして走らせる。そんなことするタレントもあほだ。 2.なぜ、障害のある人を見世物のようにする。   お涙ちょうだい。洗脳的でいやだ。   ・テレビとくに民放の番組は、全般に洗脳的に感じる。  (年老いた母などは、「テレビでやっていたから・・・」という 3.このテレビをつけてるとテレビがつきっぱなし。   おなじようなドキュメンタリー的なものやってるだけ。   ダラダラ日曜日が過ぎいやだ。 ※私は24時間テレビには寄付を30年来しません。  初期には好感をもって見ていましたが、20年ほど前からは見向きもしなくなりました。 ※NHK歳末助け合い、救世軍、赤十字などに、大した金額ではありませんが、年間5万円から10万円寄付します。 定額給付金も私だけ寄付しました。 (その時の懐具合。…寄付金控除にはさせてもらいますが・・・。) 家族・妻 1.一生懸命走ることが美しい。(過去にインチキはあったかもしれなくても) 2.苦しい思いをしている人を見ることで、私たちの不幸なんて大したことじゃないか。  3.年にいちど、かわいそうな人のことを振り返ること、そのために一生懸命出演、走るタレントたちに感動したい。 1~3の主張がぶつかります。 普段からテレビの好みが違います。 私は、NHKが基本的に大好き。ニュースやドキュメンタリーが大好き。映画は好き。演出されたワイドショー大嫌い。(芸能人スキャンダルを事実以上にNHKは報じますか?) ナイナイとかくだらないお笑いは大嫌い。 さいきん 元 猿岩石 出すぎでは? ・ドリフターズの時代などは面白かったですね。(DVDBOX何回見ても笑います。・・・これは妻も笑う。 子供たちは・・・昭和のお笑いはつまらんと言います。 妻は、NHKは連続ドラマ「つばさ」以外見ない。とにかくドラマが好き。(私はついていけない。見ても面白いと思わない。私が面白いと思う、官僚たちの夏 のようなものは妻は興味なし。) 子供たちはそれほどテレビを見ておらず、出かけてしまいます。 どうすれば家庭が円満に?

  • テレビ、芸能好きは社会の除け者になるのか?

     この質問箱が自身のテレビ・芸能界を本気で変えたいという旨の主義・主張を書くのがルール違反であることと、テレビ・芸能界を本気で変えるためには行動しないことには始まらないのはよく分かりました。またテレビ・芸能界を変えるための方法としても、「署名を数万人分集めるべき」「テレビ局に直接抗議すべき」「自分で番組を制作して売り込むべき」「自分で芸能プロダクションを立ち上げるべき」など様々な提案を受けたのですが、どの方法もぼくにとっては不十分なものばかりに思えたため、どの方法が最善なのかが分からず頭を悩ませています。また、「ネットやブログでテレビや芸能を変えるのは甘ったれた発想」との指摘も受けました。  そう考えると、この質問箱に書き込みをしている人たちは社会の除け者にならない100%健全な人間で、ぼくのようにテレビ・芸能が大好きでテレビ・芸能を本気で変えたいと思っている人間は社会の除け者になる異常な人間であるように思えてきたのですが、本当にそうなのでしょうか?でもぼくは、テレビ・芸能を変えるために新しい良質な芸能人を作り出したいという気持ちを今でも持っているし、ましてや狂気なテロを起こす人やカルト宗教の人間、通り魔などと同類扱いされたくもありません。それと昔は、「芸能プロダクションを立ち上げたいのですが。」といった旨の質問をしてきた人たちに対して丁寧なアドバイスをした人がいたのに、最近はそんな人たちを全く見かけなくなりましたし、ここの人たちも冷酷な人たちが増えたように思えるのですが、いかがでしょうか?  そう考えると、この質問箱は「2ちゃんねる」より治安の悪いサイトになりそうな気もしてきたのですが、皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう