• ベストアンサー

テレビに興味をなくさせる方法

テレビって、まさに洗脳な感じがします。 広告もそうだし、芸能人が人をいじめるのを見て、 支配欲を満たしたり。 親が「あいつはアホだ」と言っているのを、 見るたび、「アホはあんただ」と思います。 で、質問なんですけど、 テレビへの興味を失わせるにはどうすればいいですか? まずは親ですが、 いずれはすべての国民に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

趣味を持たせる 金を持たせる 正直、今時テレビ依存だなんて 爺婆くらいなものなのを認識させる

その他の回答 (1)

• tit6644
回答No.2

テレビより強力な洗脳手法を用いる。インターネットが作り上げた世界はテレビ相手によくやってると思います。 恐らく私はもう手遅れです。 国民全てに端末が浸透した時、提供するもの次第でさらに強力な洗脳を広範囲に施すことが可能になると思います。

noname#202739
質問者

お礼

ネットのバナー広告とか、すごいですからね。 テレビもネットも強力です。 どうやらネットへの興味も失せさせる必要がありそうですね。