• ベストアンサー

AVに興味がわかないのはなぜ?

どうも、大学生の男です。 題名の通りですが、私はAVとかにほとんど興味がありません。 もちろん男としてそういう欲がないわけではありませんが、他人の行為を見て楽しむというのは全く理解できません。 男友達だけでいるとそれ関連の話がでるときがありますが、正直言って、何言っちゃってるの?、って感じです。 私は、性行為などは本当に好きになれた人とのみやるものであり、他人のそれをみる、ましてや他人にみせる、など言語道断だと考えています。 そこで質問ですが、これって私の考えが古くて間違っているんでしょうか? それと、AVを好んで見る人ってのはどういう心境で見るのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

もちろんあなたと違う人間が多数なので、あんなにAVが流行ってるわけですが、だからといって、それが正義・不正義ということはありません。 「言語道断」かどうか、という価値判断を当てはめるような問題ではない。各人間の個性の違いとして容認すべき問題です。 もちろんあなたのタイプも当然容認されるべきです。 考えの古い・新しいも違います。 AVを好んでみるのは「心境」で見るというよりは、もっと根源的「欲求」に突き動かされてみるのです。 性は人間の根幹にかかわる事柄ですから、はるか昔からいろんな事実の積み重ねがあります。 図書館で「性風俗の歴史」・「世界の性風俗」関係の類書を読んで学習されることをおすすめします。

all-small
質問者

お礼

自分が周りと違うので、一時期は、自分が間違っているのでは、と本気で悩んだことがありました。 友達からもお前はおかしいみたいなこと言われたりしまして・・・。 ですが、あなたの言うようにこれは個性の問題として捉えるべきなのですね。 真剣に答えて下さってありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • charykt
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

まず「なぜ?」と思う必要は無いと思います。人それぞれですから。例えば「官能小説」はどうでしょう?自分は下手なAVより、そういった本を読んでる方がずっと興奮します。大学生とのことですから、例えば今後キャンプ、友達の家で皆で酔いちくれて隣であの声が・・・などいろんなシチュエーションが出てくると思います。これはOK、これはNOと強く主張したい気持ちも解りますが、OKのみ追求していった方が建設的な様な気もします。AV見るのに深い理由はあまりないと思いますよ。

回答No.5

たとえば、日本でも昔から春画とか枕絵など、男女の絡みを描いたものはいくらもあります。もしもその時代にビデオなどがあれば当然我々のご先祖様はそういう作品を作り、買ったことでしょう。(幕府が取り締まりに乗り出したかもしれませんが(笑)) この手の物って別にそのもの自体で興奮するというよりも、そこに想像が入り込んで感情移入が出来てはじめて興奮するんだと思います。AVに限らず、通常の映画でもすごい緊迫した映像があっても、撮影している現場はといえば、まわりじゅうで安全確保をした上でスタッフ一同集まっている中で「スタート!」「はい、カット!」「お疲れ様~」なんてやっているんですよね。 それなのに、映像を見てヒヤヒヤしたりするのはやはりそこで「こういうシーンである」という思い込み・・想像や、役者に対する感情移入があればこそですよね? AVについていえば、女優さんがあーんなことやら、こーんなことをされているのを、自分が頭の中で描いているHや彼女とのHと重ね合わせている部分は多分にあるでしょうね。女優さんが男優さんとくっついて色々されて喘いでいるのを見て、男優さんに自分を重ね合わせて女優さんを一緒に弄んでいるような気になっているというところかな? ですので、これがうまくいかないと白けてしまいますね。特に頭がHモードになっていない状態で見ていたら、肌色の塊がうごめいているだけでしょう(笑)AVの多くが交尾というのか、本番というのか・・の行為を描いている時間が長いようなのですが、あれって横から見ているとあまりにも動物的ですし、絵柄的にもなんだか間抜けです(失礼!)んで、いただけない感じがすることもあると思います。 ただ、AVといっても色々なものがありますので、彼女とのH等とダブってくるようなものがあると、ゾクゾク・・ときて思わず手がどこかしらに伸びるかもしれませんね。

all-small
質問者

お礼

非常に具体的で分かりやすい説明です。 でも私の場合、人のしているところなんて見ても、まさに「肌色の塊」にしか見えないんですけどね。 あなたの言うように動物的すぎるというか、口が悪くなりますが、ちょっと気持ち悪いというか・・・。 そんな訳で、あまり入り込めない(入り込みたくない)のが原因なのでしょう。 とまあそんな感じで・・・、わざわざ長い文章書いて下さってありがとうございました! 参考になります。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

>私の考えが古くて間違っているんでしょうか? 性欲なんて人それぞれですし、どれが正解なんてありません。 もちろん、AVに興味がなく理解できないという貴方の考えが古いとか新しいとか、間違っているとか、なんてことはありません。 ですので、貴方は自分の気持ち、考えを大切にすればいいと思います。 >AVを好んで見る人ってのはどういう心境で見るのでしょうか? 単に見たいから見ているのであり、自分の欲求を満足させているんですよね。 また、一人エッチするときの「おかず」として見ることも多いと思いますよ。

all-small
質問者

お礼

「自分の気持ち、考えを大切にすればいい」 とてもありがたい言葉です。 もっと自分に自信をもちます。 ご意見ありがとうございました!

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

 AVって自分の性欲を満たす(処理する)ためのみで、それ以外に目的はないと思います。  それと、No.1の方の回答にもありますが、「言語道断」という表現をみて、あなたは自分の価値観を押し付けるところがあるかなと感じました。  そういうあなたの一方的な価値観を押し付ける考え方は女性とお付き合いするときにかなりの弊害になりますので気をつけたほうがいいかも。

all-small
質問者

お礼

はい、気をつけるようにします。 今気になっている人もいるので特に。 ご意見ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>私の考えが古くて間違っているんでしょうか? 古いのではなく、むしろ新しい感覚です。 ただ、間違いなく少数派です。 洋画でも美人女優のそういうシーンが良く出てきますが、 ぞくぞくしないのでしょうか。

all-small
質問者

お礼

確かに、この人奇麗だなとか思いますし、そういうシーンがあればぞくぞくくることはありますが、別段その感じが好きというのではありません。 やっぱり私は珍しい人間なのでしょうか。

関連するQ&A

  • AV見てオナニー

    アラサー男です。 彼女や嫁さんがいないのでAVのお世話になってますが、最近すごく馬鹿らしい行為に思えてきました… 他人の性行為見ながら、必死に自分の精を吐き出すとか。 確かに気持ちよさはあるけど、それより終わった後の虚しさが半端じゃない。 エロゲーならまだゲームとしての楽しみもあるけど、AVって別に自分で何かする訳じゃないし。 こんな考えって、珍しいのでしょうか? AVで抜いて、虚しさや空虚感みたいな物を感じる瞬間てありませんか?

  • AVは観た方が良いですか?|AVに興味がないです

    AV動画は観た方がいいですか? 童貞です。 大概周りの友達はAVや女の子の話をします。題名にも書かれている通りAVを見た方がいいですか? 性的なことに興味がないわけではなく、僕の場合はネットで投稿されている「体験談」や「思い出」部門から&Twitterで一般人が自らの性器をアップロードしたものでしかおかずにすることができません。 AVとかエロ本とかマジで興味ないです。AVはみんながそのAV女優を支持していてそんな有名な人で4545できないし、エロ本とかも修正あったり絵で描かれてたりでよく分からないです。 みんなそれをおかずにするのにみんなで共有して同じものをおかずにしたくないんです。 皆さんに質問です。 1.AVは将来社会に出るためにもある程度名前を知っておいた方がいいですか? 2.AVに興味がない男子というとあなたは、驚きますか? 2.5またAVではなく文章で書かれた体験談・思い出の類で4545していると聞いたらどう思いますか? 3.Twitterに上がっている一般人の性器の画像だけで4545すると聞いてどう思いますか? ぜひ教えてください。m(__)m

  • AV女優になりたいが

    私はどうしてもAV女優になりたいです 理由は三つあって一つ目は人より欲が強く常に行為をして男の人に抱きしめられていたいからです 二つ目は身長が165センチでぽっちゃり気味でiカップあり見た目も自信があるからです 三つ目はAVでしか体験できないプレイをたくさんしたいからです しかし親や姉、友達に言えなくてバレてしまうのが怖く、親は将来結婚した時に私の子供が早く見たいと言っているのでなかなか決断できずにいます。親は自分の子供がカメラの前でそういう行為をしているのを見てどう思うのでしょうか? 私自身はAV女優が向いてると思うしむしろそれしかしできないと思っています どうなっても後悔はありません ただ親族に迷惑をかけたくありません 私はどうしたら良いでしょうか? 本気で悩んでいます 回答よろしくお願いします

  • 女性から見たAVって、どのようなものですか?

    初めまして。 お尋ねしたいのですが、女性的に、市販のアダルトビデオって、どういう印象ですか? 汚い。汚らわしい。とか思いますか? また、他の人の性行為を見る機会はあまりないので、興味がありますか? ノーマル、痴漢・強姦・レイプ、乱交、コスプレ・シチュエーション、近親相姦、ゴム無し・膣内射精、アナル・浣腸、趣味・企画モノ、等々・・・・、ジャンルにもよりますか? 男性からしてみたら・・・、やはり性的に興奮します。 ジャンルによって気分を味わえますし、好きなAV女優なら尚良い。 汚らわしい・・・・最初見た時は、あまりの現実の生々しさに吐き気がしましたが、今では情欲の捌け口です。 なので、女性の側がどう思うのか?気になりました。 パートナーが見てたらヤキモチを妬きますか?または、その情欲を受けきれないので、そういった趣向もありですか? 彼氏と一緒に見るとかどうでしょう? 勿論、AVのような性行為を現実で求めてはいけませんし、相手のことを考えて行為に及ぶべきでしょうが、 一方で、自分の感性を理解・共有して欲しいといった願望もあります。 やはりイヤでしょうか? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 性そのものに興味が無いって・・・

    性そのものに興味が無いって・・・ 22歳大学生の男です。性行為が何かずっと汚らわしい物に感じてしまうんです。 そのためにお金を払ったり、妊娠中絶したりとそのせいで色々な問題を引き起こす元凶のような・・ 「性行為なんて子供が欲しい時にするものでしょ」と考えてて何か冷めてると言われます。 ずっと自分が普通だと思っていたんですが、色んな人と飲む事によって自分がおかしいと気づいて、 今では掴みネタとして喋ることに慣れてしまっています。 元々は中学生の頃、子供が出来るのは花の雄しべと雌しべの原理と同じで、 女の人がフェロモンを吸うと妊娠すると本気で考えていたのですが(苦笑) 親父の部屋に入るとAVを見ていて、気持ち悪くて吐いてしまいました。 今考えると本当におかしいんですが、その後一年間位は妊娠してる夫婦とか見かけると 嫌悪感を前面に出してしまっていました。 今まで自慰もする意味がわからなくてしたことがありません。 なので、夢精もし続けていますが、気持ちが良いと思ったことが無いです。 女の人とも何人か付き合ったことがあるんですが、 一緒に買い物したり飯を食べたりするだけで楽しいので、 しないと別れると言われた人とは、お酒を記憶を無くす位飲んで凌ぎました。 もう22にもなって人間としてこれは直さなくては駄目だと思っているのですが、 どうすれば克服出来るのでしょうか? また年をとるにつれて性行為が当たり前になっていそうな気がして、 それだけで嫌われる気がして恐いんです。 こんなことが嫌いな男って女性は引きますか? こんなこと女性相手に面と向かって聞けなくてここで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • AVを使う理由

    AVを使う理由 AVを使う理由 オナニーをする際に、男性ではAV,漫画、エロゲーなどを使う人が多いと思います。 私の彼氏も持っているので不快感を抱いたことがあり、使う理由を知恵袋やその他の質問サイトの回答で見ましたが、ショックなものから、自分が考えすぎだと安心できた回答もあり、未だにもやもやしています。 以下のような回答がありました。 1、浮気したいとかじゃなく、女がラブストーリーの映画や漫画みるのと同じ。ただの娯楽です。昼ドラみ  る女性がみんな不倫願望あるはずないでしょう。 2、ただエロいのみたいだけ。所詮他人の行為をみてるだけだよ。 3、深い意味なく、ただ手っ取り早く興奮できるし、オナニーしやすいから。 4、不可能なプレイや、ありえないシチュエーションを自分で再現できないから、他人の行為でもいいので  興味本位で見てみたいため。 5、トイレいくのと同じ排泄行為だが、使わないと出しにくいから。 6、男は真剣に付き合ってる愛する彼女、奥さんいてもみんな浮気したいし、みんな他の女とエッチしたい  って思ってる。AVや漫画の女と自分がエッチしてる気分になってるよ。 私は女で、男性と同じようにAV、漫画、エロゲーなどでオナニーします。1234はわかりますし、自分でもそう思いますが、6がわかりませんし、自分の彼や男性みんなこうなら正直ショックです。 ほとんどの男性は6にあてはまるのでしょうか?

  • av女優という職業

    妻が元av女優ですが、今の時代、後ろめたい気持ちを持つ必要はあるでしょうか。 アダルト業界はビジネスとして立派に成り立っており、av女優になりたくてもなれない人が多い事が実情です。 信頼のある男優と、撮影として性行為をして、列記としたとした映像作品に女優として出演した過去があるとしか思っておりません。 そんな中でav女優という職業を蔑む必要性があるとはとうてい思えません。 私の考えはおかしいでしょうか。

  • 略奪に興味ない男っていないの?

    エロゲやAVの寝取られ物は結構好きなので、「興味ない」と言ったら語弊がありますが…。 世の男性は、他人とくっついてる女性を奪い取るのが好きなんでしょうか? 私は他人の女には興味ありません。 友達にも「世の中には特定の男の影がない女なんて腐るほどいるのに、わざわざ他人の女に手を出すような面倒くさい趣味はない。」と言ったらすごく驚かれました。 男たるもの、多かれ少なかれそう言う女を奪い取るのが好きなものなのでしょうか?

  • AVに関して。

    こんにちわ。私はこないだ彼氏の家で初めてAVというものを見てしまい、気持ち悪くてAVそのものにも彼氏にもちょっぴり嫌悪感を持ってしまいました・・笑 これから今までみたいに普通にHできるか不安です。。男の人は生理的な必要からみんな見ていて仕方がないと頭ではわかっていても、やっぱり嫌です>< 彼氏とは仲も良く、私のことをかなり大事にしてくれるんですが・・どうもそれだけが気になって。。 考えてみたら、昔は出家して仏門に入った人なんてそういうものを見ることも行為そのものもできなかったんですよねぇ?タイの僧侶だって戒律が厳しくてできないし。 そういう人たちが我慢できる事を考えると 今の人だって頑張れば我慢できるんじゃないの?て思うんですけどおかしい考えでしょうか。笑 誘惑の多い日本ではやはりムリでしょうか^^ また、AVを捨てないとHしない、と彼女に言われた場合、たいがいの男性はAVを選ぶのかなぁ~?と色々気になりました。時間のある方アドバイス下さいv しょうもない質問をしてすみません!!

  • AV女優について

    別に性の悩みって訳ではないのですが、AVを見ていて思ったことがあるので質問しました。 AVを見ていると「何でこんな人が??」って思えるような女性が出演していました。 顔が可愛かったり綺麗だったり、体もスマートでモデルさんみたいだったり。 実際楽しませてもらっていてAVを否定していませんし、その女優さんの考え方や性格とかもあるのでなんとも言えないのですが、 そんなにキレイで可愛くてスマートで・・・だったのならカッコイイ男性と暮らしていけるのに、と思ってしまいます。 言ってはいけない事かもしれませんし、失礼だとは思いますが、何も体を売らなくても・・・と思ってしまいます。 男性であれば綺麗・可愛い+体もスマートときたら放って置く人は少ない気がします。 私は男なのですが、もし自分が女だったら好きでも無い人とセックスなんて絶対できませんし、 撮影されたビデオが世に出る、(しかもあそこのアップあり)なんてすごく嫌だと思います。 でもAVを見ていると綺麗で可愛くて体型もモデルさんのような人が何人ともセックスして、あそこのアップを撮られてビデオで出回っています。 なぜ綺麗で可愛くてスマートな女性がAVに出ているのでしょうか? お金のため?見られるのが好きだから? AVで、そのような女の子で楽しませて貰っている身なのですが理解できないので意見お願いします。