恋愛に興味がなさそう?8年も彼氏ができない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 25才の私は、もうかれこれ8年以上彼氏がいません。好意を示してくれる方もいるのですが、相手に好きになれないことが多く、孤独を感じています。
  • 友達や家族はいますが、彼氏ができないことに焦りを感じています。男友達には「恋愛に興味がなさそう」と言われ、自分の雰囲気に問題があるのではないかと思っています。
  • 私は自分が具体的にどういう風に「恋愛に興味がなさそう」に見えるのか分かりません。芸能人でいうと、どのような人がそう見えるのでしょうか?また、どうしたら恋愛に興味がある風に見えるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に興味がなさそうと言われ悩んでいます。

25才女です。もうかれこれ8年以上、彼氏がいません。 その間、好意を示してくれる方もいらっしゃいましたが、相手のことを好きになれなかったり。こんな感じで8年も独り身です。 友達も家族もいるので孤独ではないのですが、そろそろ焦りを感じています。以前、男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです。そういった雰囲気にも長年彼氏ができない問題がある気がします。でも、客観的にそれがどういう雰囲気なのかが分かりません、、たとえば芸能人でいうとどういう人が「恋愛に興味なさそう」なのでしょうか? あと、どうすれば恋愛に興味がある風に見えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • RADKO
  • お礼率2% (4/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

>男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです 東京のおじさんです。 上記の抜粋のことね、人の気持を理解しない、洞察力などない若い子に 言われたことなど、いちいち気にしない。 そのときの気分、根拠のないことをよく言う人っていますよね。 割合に頭が軽い人が多いですけどね。 25歳でなんで、あせりなど感じてしまうの? あせる必要など、ひとつもないですよ。 >相手のことを好きになれなかったり。 大して好きでもないのに、流れと浮かれと自分だけ彼が いないと格好つかないからとかで、間に合わせ的に、付き合う 若い女性が割合に多いなかで貴女は立派です。 本当に好きな人と、それから貴女をとても好きでいてくれる人 大事にしてくれる人と恋愛するのが、それが一番なので、そういう人が 出てくるには、各々個人差で、はやい遅いが出てきて当然ではないですか。 年齢がきたから一律的に男と付き合わなければいけないなんてことは ないのですよ。 >どうすれば恋愛に興味がある風に見えるのでしょうか?   従って、これは意味なしです。人は人、自分は自分ですのでね。 では^^

その他の回答 (5)

回答No.5

福岡のおじさんです。 文章見る感じだけでは、全ては語れないでしょうが・・・ 私が思うにあなたは艶がない。 女性らしさが足りないのではないでしょうか? 今の世の中、男女同権だとか言いますが・・・女性らしさを忘れた女性を「抱きたい」と思えません。 オシャレをしましょう。 一般的なオシャレな洋服とか化粧じゃなくて、男性うけするオシャレです。 古来からオシャレというのは、異性の気を惹くためにあるのです。 現在は同性からの評価にこだわったオシャレが主流になりつつあるようですが、もともとは異性に見てもらうためのオシャレでしょう。 コケティッシュ?セクシー?いいじゃないですかw ネイルアートなんか要らない。爪を綺麗にするのは歓迎ですがw モードなんか要らない。ひと昔前なら、あんなのお洒落でも何でもない。 あとはSEXすることです。 SEXは女性を綺麗にする。 女性ホルモンの分泌をうながし、フェロモンを出します。 下の話はもういいかw ま、ご参考までに~♪

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

>「恋愛に興味なさそう」 ・ファッションが奇抜(男目線じゃない) ・女同士で群がる ・出会いより仕事(趣味、家庭の事情)優先 ・男に対して優しくない とかじゃないでしょうか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

30代独身男。 NO1様同様婚カツはしてません。 趣味とかそういったことに充実した毎日を送っていませんか? そうするとやはり恋愛に興味ないのかな・・・とも思えます。 または仕事バリバリやっているとかね。 恋愛に興味あるようにするにはですか・・・ 「誰か紹介して~」 とか 「(合コン)飲み会誘って~」とか? 芸能人ねぇ~ あまり芸能人に興味ないのでわかりません><

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

喜怒哀楽というかさ、凄く落ち着いてる部分があるんだよね。 ガツガツしてないというか。それを良いなと思う人だって居るんだよ。 ただ、逆に淡白だと感じたり、伝わってくるものが少ないなと感じる人も居る。それは人それぞれ。 大切なのは貴方なりに向かい合う相手にもっと興味を持って接しようとする事。なんとなく受け身なんだよ。 相手の事を好きになれるかどうか~という部分で少し距離を取って吟味しようとしてる姿が見える。その距離を取る行為を単純に興味がなくて離れていったと誤解する人も出ちゃうかもしれないんだしね。 別に極端に興味がある風に振舞わなくても良いんだよ。 風じゃなくて、興味があるなら興味を持って、もう少し熱をもって自発的に相手と向かい合う事。人間同士なんだから。そういう部分は自然に感じるものだからね☆

noname#97629
noname#97629
回答No.1

こんにちは。 当方30代独身女性です。 恋カツも婚カツもしておりません(笑)。 >好意を示してくれる方もいらっしゃいましたが、 相手のことを好きになれなかったり。こんな感じで8年も独り身です。 どんな接し方をしていたのでしょうか? 自分が好きじゃない相手には優しくしないとか、つっけんどんな態度で 接していたのなら、それを見ていた周りの人は 「恋愛に興味ないのかな?」 と思うのではないでしょうか? 恋愛に興味がある風に見せなくても、恋愛したいと思って 自分磨きをしていたり、切磋琢磨している人を周りは見ているものです。 恋愛をしたいと思ったら、恋愛小説を読んだり、恋愛映画をみて、 研究してみるのもいいかもしれないですね。 あまり参考にはなりませんが。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がない、怖い

    私は元から知り合いの人と8ヶ月ほど毎日ラインをしています。 元から知り合いでしたが何年ぶりかに絡みました。 4月の最初に一度遊びました。 また遊ぼうと言ってくれました。 ですが、距離が近づくにつれて恋愛に対する怖いという気持ちなのかよくわかりませんが逃げようとしてしまいます。 連絡をとったのは私からなのに正直過去にもいろいろ嫌な思いではあるのでそのせいなのか、本気で好きだからこそこんな風なのか、よくわかりません。 私は恋愛に興味がないだの彼氏はほしくないだの、それでもアタックしてくるのか、相手にきてもらうことばかり望んでしまいます。 その人のことは特別です。ふとしたときに好きだな~って思うときもあります。 でも好きってなんだろう、とわからなくなっています。 本当は彼氏もほしいし恋も恋愛もしたいです。 こんな私でもさみしがり屋です。 一年半くらい彼氏がいなくていろんな意味で今の私はだめです。 受け身すぎてだめかな~って。 私にとってすごく特別な人なのでもっとちゃんとしたいし、これでは他の男性と同じ扱いになってしまって特別の意味がなくなってしまう気がします。 心がついていかないのか怖いのか、これを克服する方法はありませんか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • 恋愛に興味がないという彼氏

    付き合い初めて4か月ほどの彼氏がいるのですが、最近恋愛に興味がないと言います。 もともと1年ぐらい友達でいて、進学で遠くへ行ってしまうと聞いて告白をしました。その結果、私は彼には友達としか思われていなくて驚かれました。しかし、最終的には好きになってもらい、OKをいただき付き合うことになりました。 今は遠距離恋愛をしていてなかなか会えませんが毎日電話をしています。最初のころは付き合いたてということもありラブラブでした。しかしここ最近はめっきり冷たくなってしまいました。何を言っても受け身だし、淡白で、私が会いたいと言っても「そうか」の一言です。理由を聞いてみると、「人や恋愛に興味を持つことができない、誰かが恋愛をしている様子を見ても自分もそうしたいと思わない」と言われてしまいました。なぜそのような気持ちになるのか聞いても「わからない、何年か前からずっとそうだ」と言っていました。しかし、私のことを好きかと聞くとYESと答え、別れたくないとも言います。 でもそれは私に気を使って言っているのであって、実際は違うのではないだろうか・・・と私は疑ってしまいます。私は彼のことが大好きで、別れたくないと思っています。でもやはり付き合っているからには自分や恋愛にも興味を持ってほしいです。これから彼とどのように接していくか、恋愛や自分に興味を持ってもらうにはどうしたらいいか、そしてこの人や恋愛に興味がない原因として考えられることは何なのか、アドバイスがほしいです。

  • 恋愛に興味ない人いますか?

    恋愛しなくても結婚しなくても幸せになれると思いますか? 私は多分恋愛に縁がなく興味もないんだと思います。人間は普通恋をして自分の子孫を残したいとか家族を築いて幸せになりたいとかそう思えるのが普通だと思いますが私にはそのような願望がずっとありませんでした。性的欲求って人間の三代欲求とも言われてるのにないし女に生まれたのに子供がほしいとか全く思えないしおかしいです。高校生の時から周りが付き合い始めたり幸せそうでも人を好きになれなくて興味はありませんでした。大学生卒業間近になり少し焦り始めて彼氏をつくったものの人として尊敬してて好きなだけで異性として見れず性的感情が芽生えずしんどくなって別れを告げました。社会人になり親戚に結婚を急かされたり周りも結婚し始めて本格的に焦りマッチングアプリを始めました。良い人とは連絡とりましたがそれでも面倒で会う約束をしてもドタキャンしてしまったりブロックしたり会ってもはやく帰りたいとか思ってしまい全く恋愛する気が起きませんでした。そしていくつか登録してたマッチングアプリをやめて消したらすごくスッキリしました。開放感というか恋愛のことを考えることもなくなり少し人生が楽しくなりました。普通こんなのおかしいですよね。周りの友達は彼氏いるしいなくても出会いを求めてたり気になる人がいたり… ごく普通の幸せな家庭に生まれたのになんでこんな恋愛に興味ない人間になってしまったのか不思議です。友達と恋愛の話になると適当に誤魔化したりしてます。

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 20♀恋愛経験0です。

    20♀恋愛経験0です。 片思いもかれこれ2年ぐらいしてないです(´;ω;`) 今まで本気で好きになった人は3人ぐらいでなかなか気持ちが伝えられず、こうもしているうちに環境が変わり会わなくなって自然と気持ちが冷めていって片思いが終わっていってしまってました この年で彼氏がいないのも少し焦りを感じますが、それよりも恋がしたいです でも、私は冷たい人間なのか好意をもってくる人ほど全く興味がありません。 むしろ嫌だなぁと思う自分がいます メールのやりとりもめんどくさくなりシカトしてしまうときもあります 自分って最低だなとよく思います ほんと冷たい人間なんだと思わされます 相手が好意をもってると感じると逃げたくなってしまうし、 自分が好きになった人じゃないと付き合えないです こんなこと言ってるから彼氏ができないんですよね(^_^;) 少しは妥協した方がいいのでしょうか? でも妥協ができなくて困ってます いいアドバイスがございましたらぜひ教えて頂きたいです

  • 恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか?

    恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか? 私は30歳の独身女性です。 私はここ3年ほど彼氏がいません。今まではそれでよいと思っていました。仕事が楽しくて、仲間との遊びも楽しくて、彼氏はほしいとは思いましたが、そこまで力もいれず、人生を楽しんできたと思います。 特に仕事も順調で、今では自分に企画した事業が社内で新規事業として取り組むことになり、リーダーとして上司や先輩に協力してもらいながら、本社も巻き込んで立ち上げてます。 しかし、気がつけば周りの馬鹿をやっていた友達達が次々と結婚してしまって・・・笑 自分の結婚や恋愛感を真剣に最近考えるようになりました。 いろいろ自分で恋愛に対して理想とか改めなくてはいけないなあと思うところもあるんですが、まず根本的にダメなところが「恋愛に対して本気なれない。」ということだったんです。 もちろん今まで真剣に付き合った男性もいましたし、この過去の3年間彼氏がいないといっても、けっこうな数の合コンもし、色々な男性ともデートをしてきました。 しかし、心の中でいいなあと思っていても行動にスムーズに起こせなかったり、ちょっと「あ、ダメかも」と自分勝手に判断すると簡単にあきらめられたりとどうも恋愛にはうまくいかないんです。 またその原因を探るとどうも自分の中で「仕事は努力すれば努力しただけ結果としてついてくるけど、恋愛はいくら努力しても裏切られることがある。」といった思いがあるように感じます。 でも私も真剣に恋愛をしたいんです。結婚とかは別においておいて、もう一度恋をしてみたいです。 そういう意識にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか? なんか難しい質問かと思いますが、良いアドバイスをもっている方がいらっしゃったらご意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白して、「恋愛に興味がない」と女友達にフラれてし

    (両方とも大学生で)相手は2年程付き合いのある女友達で、かなり仲が良く、結構二人で遊びにいっている仲でした。すこしシリアスな話になって、流れで不本意ながら好意を伝えたところ返事は「恋愛に興味がない。だから、友達としか・・・」と言うことでフラれてしまい、「数少ない話相手だから大切にしたい」ということで、友達として付き合いを続けていくことになって、1ヶ月程経ちました。ですが、今でも諦められられません。関係としては告白したからか、以前より本音を交えた深い話をできるより良好な仲になった(意識されていないから?)のですが、相手にフラれた理由が「恋愛に興味がない」とその後に「自分に恋愛的な事を期待しないでほしいかな(これはフラれてすぐに言われました)」と言われたなると、これから時間をかけてアプローチして再アタックしても望みはうすいでしょうか・・・?「恋愛に興味がない」女の人はどうしようもないのでしょうか?また、「恋愛に興味がない」女性と付き合うことができた方、「元恋愛に興味がない」女性の方の心境の変化の体験談や、再アタックははじめてで、再アタックに気を付けるべきことがあれば是正、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛に興味がない人、恋愛が怖い人

    http://okwave.jp/qa/q7901615.html 上の質問からの派生で今回質問させてもらいます 恋愛に対して怖いと思っている(かもしれない)女性が好きでアプローチ中です。 女性の情報↓ 恋愛経験ゼロ、いない歴=年齢(20才)、初恋したことない 真面目で恥ずかしがりな性格 現在好きな人無し、自分の好きなタイプが分からない 自分から男性に雑談を振ることが基本ない 恐らく男友達すらいない。男では私が一番仲良しだと思います 現在資格の勉強で忙しい 数回デートしたことある 告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた 告白後はデートの誘いを断られている 結婚願望はあるけど結婚できる気がしないと発言 自分がこんなだから彼氏が出来ないと言っていた→自信がない? 子どもの頃父親が厳しかった メール無精、一人で行動する(遊ぶ)のが好き 普段から会えるような関係ではない 書き忘れとかもあるかもですがこんな感じです。振られてからは意識されていますが嫌われてはいません。個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 そこで質問です。 1.この女性は恋愛に対して興味がないor怖いと思っている可能性はありますか? 2.この女性が恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか? 3.デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか? 4.この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか? 5.一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ? 答えられる項目だけでもお願いします

  • 男性(恋愛)に興味がなくなってきた・・・?

    23歳です。しばらく前に2年半付き合った彼氏と別れました。別れのきっかけはまあ将来的に結婚は無いかなあと思ってこちらが切り出したことでした。特に嫌いとかいう気持ちもありませんでした。 それから半年経ちましたが全く恋愛に興味が湧きません。男性と話していても前まで感じていたのもを感じません。気に入られたいとか、かわいいと思われたいとか。あからさまに好意を持たれると鬱陶しいような気さえします。格好良い男性を見てもできの良い男だと。あと良い体してるなあとか腰を撫で回したいとかは思います。でもいざ実際にエッチするとなると急に面倒になって触られたくないと思ってしまいます。以前はこんなんじゃなかったんですが・・・ だからといって同性の女性と付き合うのかと言われれば、まあ興味無くはないんですが。こう、胸の大きな女の子をどうにかしてやりたいと思うこともありますし。でも興味半分でそんなことをしてはいけないと思いますし・・・特に恋愛対象に見える女性もいませんし。 とにかく自分の気持ちがよくわからない。 ノンケなの?バイなの?ビアンになりつつあるの?ていうか恋愛には興味がないの?明らかに性欲はあるのに・・・ 女性らしくありたいのに男性的な目線でいることも多い。 こういう気持ちって長引くのでしょうか?ずっとこのままだったら困るなあと不安な思いがあります。人恋しさはありますし、一生を共にできる良いパートナーを見つけたいとも思います。 真剣みに欠ける文章となってしまいましたがこのことを考えるとぼーっとなってしまいます。 私はどうなっていくのか、ということが知りたいです。確実じゃなくていいんです。今こういう状態なんじゃないかとか、こういう心持でいたらいいんだよとか、何か少しでも明らかになれば気持ちが楽になる気がします。 経験のある方はいるかどうかわからないので、経験の無い方でも、想像でもいいです。何かしらの回答をお願いします。

  • 恋愛に興味の無い冷めた人

    これは私が最近出会った女性のことなんですが年齢30歳で一人暮らしをしていました。彼氏なしで見た目はま~そこそこって感じでしょうか。ちなみに私はその女性に対して全く好意はありませんでした。本題ですがその女性の趣味は多趣味で趣味のお金がかかる為普段は本業、休日はアルバイトをしていました。 ま~人の自由なんでそれは別になんとも思いませんが、私から見るとあまり異性というか恋愛に対してすごく冷めた感じの女性でした。恋人を作るより自分の趣味に時間を費やしたいという感じですね。 失礼ながらも見た目はそこそこなのにこの歳まで独身なのはこういう所が原因なのかな?とも思いました。普通これくらいの年齢の女性なら早く彼氏を作って結婚したいとか思うものではないんでしょうか? 他人様の事なんで私がとやかく言うことではありませんが男女関係なく あまり恋愛に興味が無い人っているんでしょうか?