• ベストアンサー

セ○トウ←分かる方

問題「質問に対し、間髪を容れずに答えます」 答え「セ○トウ」 セは 長生きを願って正月に飲むお酒です→トセから来ています。 分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

屠蘇(とそ)ですよ。 従って、「即答(そくとう)」です。

その他の回答 (3)

回答No.4

「セ」は「トセ」から来ている ↓ 「トセ」ではなく「トソ」 ↓ 「セ」を「ソ」に変える ↓ 「セ○トウ」→「ソ○トウ」 答えは「即答」 で、どうかな。

回答No.3

難解ですね。  長生きを願って正月に飲むお酒であれば、  「とそ」が正しいです。  「お屠蘇」と書きます。 ここから質問者さんの答えの部分が「セ」ではなく、「ソ」であれば、 「ソ●トウ」となり、【答え:ソクトウ】(即答)だと思います。

• ok-kaneto
回答No.2

ソクトウ では。 トセではなくてトソ(お屠蘇)。