• ベストアンサー

セ○トウ←分かる方

問題「質問に対し、間髪を容れずに答えます」 答え「セ○トウ」 セは 長生きを願って正月に飲むお酒です→トセから来ています。 分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

屠蘇(とそ)ですよ。 従って、「即答(そくとう)」です。

その他の回答 (3)

回答No.4

「セ」は「トセ」から来ている ↓ 「トセ」ではなく「トソ」 ↓ 「セ」を「ソ」に変える ↓ 「セ○トウ」→「ソ○トウ」 答えは「即答」 で、どうかな。

回答No.3

難解ですね。  長生きを願って正月に飲むお酒であれば、  「とそ」が正しいです。  「お屠蘇」と書きます。 ここから質問者さんの答えの部分が「セ」ではなく、「ソ」であれば、 「ソ●トウ」となり、【答え:ソクトウ】(即答)だと思います。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

ソクトウ では。 トセではなくてトソ(お屠蘇)。

関連するQ&A

  • 公道でヒール&トウします

    前回の公道でヒール&トウしますかという質問でほぼ否定回答が集まりました。 今回は公道でヒール&トウをする方に伺います。 公道でのヒール&トウするのはどんな時場所場合でどんなメリットがありますか? ヒール&トウだけでなく回転を合わせる中ぶかしブリッピングなども含めていただいて結構です。 最後に否定する方と肯定する方の違いはなんだと思いますか? 可能な限り詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年のセ・パのエラー数の差

    今年もシーズン終盤になり、タイトル争いを確認していて、 「今年はセリーグ投手も防御率が良いな」と思っていると、 失点と自責点の差が大きい投手が多いことに気付きました。 そこで調べてみると、チームエラー数が、セ・パ合計で、 100くらいパリーグのほうが少ないことがわかりました。 ここ数年を見ると、セのほうが常に多いわけでもなく、 差が最もあった2007年でも50くらい(しかもセの方が少ない)でした。 今年セリーグがパリーグと比べエラーが異常に多いのはなぜなのでしょうか。 完全な答えはないでしょうが、考えられることを教えてください。

  • ワンナイト、セ○レの経験率

    【20代の女性限定】 ワンナイトやセ○レの経験率をお答え頂きたいです。 僕は現在23歳で仕事が軌道に乗ってきたので来年あたりから恋活、婚活をしようと思っています。 今回の質問のきっかけは男友達数名の親友とご飯会をしていたときに女性に求める条件の話になった際、僕が「セ○レやワンナイトをしたことない女性がいい」と言ったところ「きょうびそんなやつは居ないだろう」と総バッシングを受けました… しかし僕は性的な話には潔癖な所があり、処女がいいとまでは言いませんが割り切った関係を経験したことがある人は心のどこかで汚いと思ってしまいます。 もし質問の結果が経験アリのお答えが圧倒的多数でしたら、もう婚活や恋活は諦めようと思ってます… ぜひご回答のご協力をよろしくお願いいたします。

  • セ○レに別れを告げた

    失恋しました、落ち込んでいます。昨夜、彼(本命としては付き合っていなかった)に、私が「これからは有料便器ね♪」などと冗談めかしく言い、別れ際に彼からも「もう手はださないし、安心して。」と言われました。暗黙の了解というふうに、関係が終わった感じです。 以前もこちらで質問させて頂きました。16歳の歳の差で、お互い同じ風俗店に勤務しています。最近は2週間に1度くらい数時間プライベートで会うか会わないか、会って話をしてベタベタして(私の方に問題がありセックスは一度もなし)たまにオーラルをする、といった関係でした。 セ○レと呼べるのか不明ですが、結局私は惚れ込んでしまいました。このままの関係では未来がない、他に好きな相手も作れない、やっぱり納得していないなら彼氏以外に無償で(金銭という意味だけでなく、時間や気配りなど”キープ労力”と呼べるもの含めてです。付き合ってないのに許す私も悪く、それを求めるのは間違いかも知れませんが)というのは女としてぶざまだ・・・涙を呑んで、彼からフェードアウトしてゆくと決めました。 質問というと違うかもしれませんが、こんな私をどう思われますか。今は落ち込んでいて、ただ甘ったれているだけかもしれません。これで良かったのか、今後どうするべきなのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。ありがとうございました。

  • セ-フ・アウトの判定が、同時だったらどうなるのですか?

    こんにちは。 プロ野球には興味がなく、全く見ないものですが 高校野球は見ています。 タイトル通りの質問ですが、 ホ-ムにヘツドスライディングし、ホ-ムベ-スタッチと返球タッチが同時というのは、野球の場合ありませんよね。 その場合審判の瞬時の判断でしょうが どちらかというと セ-フにするものですか、アウトにする ものですか? 何故、他の競技と違いビデオ判定などが ないんでしょうね・・マジに同時なら やり直しがあってもいいと思うですけどね(汗) 特に高校野球で一生懸命やっている 姿を見て、あぁぁ セ-フにしてやりたかった とか、アウトにしてやりたかったなど と思うシ-ンがあると、審判の 特権かと疑問に思ってしまいます。 ル-ルに詳しい方 その辺のところ 教えて下さい。

  • 糖尿病が治ってしまいました

    62歳の老人です、酒をやめて長生きした方がいいと迷っています。どなたかご意見を。

  • セ○ミックのストレートアイロンについて…

    ここで名前を出して良いものなのか分からないので、一部伏せさせて頂きますが…下記の プロ専用 縮毛矯正 セ○ミックイオンストレートヘアアイロン http://www.rakuten.co.jp/snk/647054/645538/#651523 ↑を実際に使用されている方っていらっしゃいますか? 私の髪は生まれつき天然パーマでかなり癖が強く、現在は年に3,4回定期的に縮毛をかけにいってるんですが…縮毛の1回の値段も高いので、ストレートアイロンを購入して使用し、縮毛をかける回数を減らそうかなと最近思い始めました。 それで、ネットでストレートアイロンを検索していったら上記のものが売れているらしい事を知ったんですけど、ネットの通販で実際の商品を見て購入出来ないので本当に効き目があるのかどうか疑ってしまい…。もし使用している方がいらっしゃいましたら、是非その方からの意見を聞かせて欲しいと思いまして質問させて頂きました。 また、合わせてプロの美容師の方から見てのこのストレートアイロンについての印象やアドバイスなども、何かあれば是非伺いたいです。 今、本当にどのストレートアイロンにしようかと悩んでいる最中ですので、どんな些細な事でも回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 神棚のお供え物

    正月には神棚にお酒、米、塩を置いていますが今は、お酒は長く置くと腐ってしまうので米、塩のみ置いています。 これで問題ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 苦しいような質問ですが。

    北海道はまだ雪がありますか? お酒沢山を飲んで眠ったら逝けますか。 どうせ死ぬときは誰かに迷惑がかかるのですから 長生きのほうが迷惑じゃないですか? 同じ意見の方必ずいらっしゃると思いますが。 本音で答えてください。

  • 平均70歳ぐらいで死んでくれませんか?

    長生きって正しいのだろうか?孫子の世代に負担をかけるだけじゃないの? 年金問題も医療費問題もみんな長生きするからじゃないのか? 60歳ぐらいで親が死ねば、住宅もずいぶん入手しやすくなるだろうね。 そこで質問だけど、長生きが絶対的に正しいとされる理由を教えてください。