• ベストアンサー

失敗

今25才なのですが、いつの間にか、自分自身を悪い方向に悪い方向に進ませてしまいました。 今から挽回して、考え方を変えて行きたいです。 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#196712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

知識が豊富であれば、悪い方向には行きません。 何をするにしても、事前によく調べて行動することです。 調べる情報元も大事です。 2~3調べて、正しいかどうか、確認しながら、進めていきましょう。

質問者

お礼

分かりました。ぜひ参考とさせて頂きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ジム通いして筋トレして腹筋バキバキを目指しては如何ですか? 人間は肉体をもった生き物です。精神も入れ物がしっかりしていないと鍛えられません

質問者

お礼

ありがとうございます。 体も心も鍛えようと思います。

回答No.2

>>え方を変えて行きたいです それはとても難しいです。 並大抵な話ではないです。 が、希望はあります。 そうね、箸はどちらの手で使っていますか? 箸など使わない? 箸を使っているなら、今使っている手(例えば右手)と反対の手を使いましょう。 これは、効果抜群。 発想の転換・・ あなたは信じないかもしれないが、この様な事から・・ そして、大抵の人が出来ません。 バカにして、実行しないからね。 今使っている手と反対の手で箸使いをするなら、考え方も変わり始めるでしょう。 しかし、それでも一朝一夕とは行かないよ。 何事にも時間はかかるのさ。 普通は、結果がでるまで辛抱ができない・・それが普通の人。 あなたはどっち。

質問者

お礼

お箸を逆の手で持つ事ですか。そのような、いつもとは違う行動が良いかもしれないですね。 辛抱して、ひとつひとつ解決して行きたいと思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

境遇がわからんので、なんとも言い難いですが。 まず、まわりのモノを捨てる。 後は、自分のやりたいことはなにか、考える。 「これかな」って思うことはとりあえずやってみて、 「違うな」と思ったら、さっさとやめる。 ですかね。

質問者

お礼

周りの物を捨てる。違うなと思ったら、さっさと止める。 早速、実践していきたいと思います。 ありがとうございます。