• ベストアンサー

失敗

今25才なのですが、いつの間にか、自分自身を悪い方向に悪い方向に進ませてしまいました。 今から挽回して、考え方を変えて行きたいです。 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#196712
noname#196712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.3

知識が豊富であれば、悪い方向には行きません。 何をするにしても、事前によく調べて行動することです。 調べる情報元も大事です。 2~3調べて、正しいかどうか、確認しながら、進めていきましょう。

noname#196712
質問者

お礼

分かりました。ぜひ参考とさせて頂きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ジム通いして筋トレして腹筋バキバキを目指しては如何ですか? 人間は肉体をもった生き物です。精神も入れ物がしっかりしていないと鍛えられません

noname#196712
質問者

お礼

ありがとうございます。 体も心も鍛えようと思います。

回答No.2

>>え方を変えて行きたいです それはとても難しいです。 並大抵な話ではないです。 が、希望はあります。 そうね、箸はどちらの手で使っていますか? 箸など使わない? 箸を使っているなら、今使っている手(例えば右手)と反対の手を使いましょう。 これは、効果抜群。 発想の転換・・ あなたは信じないかもしれないが、この様な事から・・ そして、大抵の人が出来ません。 バカにして、実行しないからね。 今使っている手と反対の手で箸使いをするなら、考え方も変わり始めるでしょう。 しかし、それでも一朝一夕とは行かないよ。 何事にも時間はかかるのさ。 普通は、結果がでるまで辛抱ができない・・それが普通の人。 あなたはどっち。

noname#196712
質問者

お礼

お箸を逆の手で持つ事ですか。そのような、いつもとは違う行動が良いかもしれないですね。 辛抱して、ひとつひとつ解決して行きたいと思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

境遇がわからんので、なんとも言い難いですが。 まず、まわりのモノを捨てる。 後は、自分のやりたいことはなにか、考える。 「これかな」って思うことはとりあえずやってみて、 「違うな」と思ったら、さっさとやめる。 ですかね。

noname#196712
質問者

お礼

周りの物を捨てる。違うなと思ったら、さっさと止める。 早速、実践していきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デートで失敗しました。ご意見お願いいたします。

    自分は大学四年生の男です。自分には付き合て2か月の彼女がいます。 その子には、前に一度告白して振られてしまい二度目でOKをもらって今に至ります。 しかし、今回が自分にとって初めての彼女ということもあり、いまいち付き合い方がわからずデートも割り勘で未だに手もつなげない状態で、自分はメールなどが好きではなくあまりおくていませんでした。 そこで本題なのですが、そんな状態でこの間花火大会に行ったときに彼女が浴衣を着てきてくれたのですが、その日自分は何もしてあげることができませんでした。後日、共通の友達から彼女が自分に対して不信感を抱いると聞きました。また、昨夜送ったメールが未だに返ってきていない状態です。 自業自得なのは十分わかっているのですが自分としては何とか挽回したいのですがどうすればよいのでしょうか? また、そもそもここまで来ておいて挽回できるでしょうか? 自分の周りにはこの手のことが相談できる友人がないのでどうかご意見お願いいたします。

  • センター失敗

    高3です。 センター試験終えてきました。 はっきり言って失敗しました。 東京外国語大学志望なのですが、二次で挽回できますか? 私は一つの言語に本当にこだわっているので倍率の低い言語に変えたくないです。 センターで失敗した外大生の方などアドバイスお願いします。

  • 面接で失敗してしまいました。どうすればいいのでしょうか?

    面接で焦って、嘘の上塗りをしてしまいました。 大学のことで、調べれば分かることなんですが、 本当にどーしてあんなことを言ったのか、今でも悔やまれます。 「あの時お話したことは焦っていたので間違えて言ってしまいました」 と謝罪の連絡を入れようかとも考えたのですが、上塗りをしてしまったので、逆になら何故そのときに訂正しなかったのか?と聞かれ、挽回不可となり落ちそうです。  こんなときどのよう対応が適切であるのでしょうか?

  • 外見を褒めて失敗

    ネット配信で、いわゆる推しメンの目立つ活動をしてる女性(以後彼女と言う)がいるのですが、 昨夜、他の人と順位のつく企画の結果(高順位)について「かわいいからこの結果になったんだよね」とコメントして失敗しました。 なぜなら、彼女は言いました「かわいくない」「ちゃんとねらってやった」などと容姿じゃなく努力の結果だと反論を引き出してしまったからです。 後、箇条書きしますが ・彼女はこの件について気にしていない ・ただ記憶の片隅には残る ・私は、自分の思考のせいだからこの件は諦めている ・ただ、今後挽回したいと思っている などと私は考えています。 みなさんこの場合の挽回の仕方はどのようにしたらいいでしょうか。(恋愛相談としましたが、目立つ活動をしている方とお付き合いをしたいという勘違い野郎ではないと自負したいところです(;^_^A)

  • センター失敗しました

    自分は神戸大学発達科学部を志望する者です。   センター試験がこれまで見たことのないほどの最悪の出来で、62%しかとれませんでした。 2次は美術受験なので、実技と英語です。 美術系の高校に通っていますが、美大や芸大に興味はなく、美術を一つの武器にして神大を受けようと思って発達科学を受験することにしました   比率はセンターと2次で五分五分らしいのですが、正直この得点率では2次での挽回は無謀でしょうか? あと、浪人は精神的にもつらく、私立も経済的にあまり余裕がないのでできれば避けたいと思っています。  アドバイスなどあればお願いします。

  • 失敗したかも・・・

    20歳の男です。 バイト仲間に好きな人がいます。 アプローチもかけていて今までは順調でした。 今日バイトの上がりが二人とも同じ時間だったので事務所で話をしていました。 そこで何か今後につながるようなことを話さなきゃ!と気負ってしまい少しテンパってしまいました。 そのせいで無難な会話と当たり障りのない返事ばかりになってしまいました。 今からこんな風に言えばよかった、こう切り返せば話が広がったなどと思えるのですがその時は無理でした。 テンパっていたせいで態度も挙動不審だったところもあると思います。 今までは相手からの手応えもあったので余計に凹んでいます。 今日のあのやり取りで相手からの印象を悪くしてしまったのでは・・・もう終わってしまったのではと悪い想像ばかりが働きます。 なんとか挽回したいです。 しかし今は話しかけてもメールも電話も想いが空回りして裏目に出てしまう気がします。 こういった場合どうしたらいいでしょうか?

  • 失敗・・・

    こんにちは。先日地元国立大を受験した者です。ずっとA判定で、先生も親も自分も自信をもって受験しにいきました。手応えは結構あったので、合格していると思ったのですが発表を見たら不合格でした。信じられない結果に自分自身も周囲も驚いています。今日1日放心状態でした。後期で受けるところは、自分の進みたい方向とは少し違くなってしまうのであまり気がすすみません。地元私立大には受かっていて、そこの方が魅力があります。でも、レベルが下がってしまうので世間体などをどうしても気にしてしまいます。ずっと国立を目指して7教科も勉強してきたのに・・・とプライドが邪魔してずっと泣いていました。 しかし、両親に「周りなんか気にすることない。自分のやりたいことをやればいいんだ。レベルなんかより、そこで何をしてどうなるかが大事。」と言われ、自分の弱さとか、両親につらい思いさせている自分が情けなくなってきました。そして、私立大に入って頑張ってみようと思い始めました。国立大に入った人に負けないように、その大学で精一杯努力していくと決めました。 私には某有名国立大学に現役合格した彼氏がいます。彼氏には不合格だったことを伝えていません。彼は私が大学を決めるときも知名度やレベルの高い大学ばかり勧めてきたので、私が地元国立に受からなかったこと、ましてや地元私立に入ると知ったら幻滅されそうで怖いです。彼が大学生になって、新しくできた友だちに私のことを紹介するときにイヤじゃないかなァとか恥ずかしくないかなァとか考えてしまいます。本当に申し訳ないです。彼氏は私のこと幻滅したりするでしょうか?私立で頑張っていくと決意したのに・・・。悩んでいます。何かいいアドバイス下さい。お願いします。

  • 部内の挨拶で失敗しました。

    部内の挨拶で失敗しました。 今日から新しい会社にアルバイトで入社したのですが、部内の全員の前での挨拶の際、名前とよろしくお願いいたしますしか言いませんでした…ぼけっとしすぎでした。私がそんな挨拶をしてしまったせいであとに続いた3人も名前とよろしくお願いしますだけ。。皆、それだけ?って感じで微妙な空気が流れました。。もう終わってしまったので仕方ないですが…。今後の挽回の仕方をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • デート失敗後の挽回について

    初デートでわけあって遅刻をしてしまいました。 その場は謝りすみましたが やはり怒っていたらしくメールの返信が極端に遅く、冷たくなりました。 2回目デートの誘いも断られてしまいました。 ここから挽回するにはすこし時間を空けて連絡したほうがいいのか 今まで通りに冷たくとも連絡を続けるのとどちらがいいのでしょうか? それとも諦めた方がいいですか?

  • 面接失敗談を教えてください

     今度面接予定なんですけど、今まで面接を受けたことがなく今回が初めてになります。正直場慣れするために受けるという感じなので、うまくいくとは思っていませんが、やはりかなり緊張&失敗してしまうのではという怯えがあります。  ということで、変な(失礼な)お願いだとは思いますが皆さんが面接の場でしてしまった失敗談や恥ずかしい事、ボロボロだった体験を教えてもらえないでしょうか? 変な話ですが皆さんの失敗談を聞くことで、「自分だけじゃなくみんな初めは失敗してるんだ!」という自信(?)に繋がると思うので、どうかよろしくお願いします。  また失敗してしまったときにどうフォロー・挽回したかも書いてくださると助かります。