• ベストアンサー

言いそびれてしまいました…再度です

iisuteの回答

• iisute
回答No.1

>一杯一杯になり >私が頑張っていた >言ってはいけない >気力も体力も限界 >欲張りなのか >頑張れるつもりです まず、頑張る事を少し止めてみたらいいのではないですか? そして、過去や将来の事を一旦忘れて、何も考えずにゆっくりと呼吸してみるといいかもしれません。

noname#6344
質問者

お礼

在職中にも言われた事です。 第三者の方に言われて、本当にそうなのかなと思えるようになりました。 在職中は、自分の部署が他の部署より恵まれているのではと思い(窓口等の現場ではなかった為自分のペースで仕事が出来るので)、他から具体的な理由なく嫉妬される事が怖く且つ同じ様にしんどい思いをしなければと、これでもかこれでもかと頑張っていました。でも自分では努力が足りないのではないかといつも不安でした。 怠けない程度に自分のペースで適度に頑張っていけたらと思います。 ありがとうございました。