• ベストアンサー

うっそ!? 月曜のくせに!?

いつもは月曜日は朝ラッシュ時は混雑していますよね? それなのになぜか意外に人が少なかったのです。 これはどうしてなのでしょうか。 JRにしろ、メトロにしろ、人がそうでもなかったのです。 詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.6

今日は祝日『敬老の日』だ。会社は休日出勤の連中以外は休みだよ。ラッシュになんてなるはずがありません。カレンダーぐらい確認しなさいよ。 加えて台風が来ています。こんなときに街に出る奴は殆どいません。

noname#185339
質問者

お礼

なるほどね。あなたの言っていることも分かるのだよ。 祝日だったからなのか…

その他の回答 (9)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

日本と言う国には休日と言うのがあり、土日以外でも、祝日と言う休みがある事をご存じありませんでしたか? 本日は、日本では一般的に祝日ですので、お店などを除く多くの会社では、会社休業日となっており、また、官公庁でも多くの官公庁が休日となっていますので、それらに通勤する多くの人や、学生の通学と言う物が少なくなりますので、通常の月曜日より、交通機関はすいてるんですよ。 ご存じありませんでしたか?

質問者

お礼

祝日だったからなんですか!?ありがとうございます!★

回答No.9

漫才のネタ探し、ネタつくりですか。ご苦労様。 テレビ局から声がかかるといいですね。

質問者

お礼

ちょっと意味が分かりませんが…。この質問に対する回答をお待ちしています★

• ImprezaSTi
回答No.8

じゃ~、貴方の質問に乗っかって、予知します。 来週の月曜日も、本日と同じ様な状況になっているでしょう。 (笑)

質問者

お礼

うっそ!?未来のことが分かるの!?

• kuni-chan
回答No.7

カレンダーの見方わかります?  それが理解できなければ無理です。  あと、天気予報も見ましたか?  台風が接近している時は身を守るため可能なら出かけないようにします。

質問者

お礼

カレンダーを見て何か特殊なことでもあるのでしょうか? 台風接近のためなのでしょうか?

回答No.5

うっそ?カレンダー見てないの? うっそ?外の状況わからないの? うっそ?電車に乗ってるのにいたるところで運転見合わせや 運休情報やってるはずなのに見えないの? ほんとに東京にいるのかね? 釣りですね。

質問者

お礼

そういうコメは期待していません。なぜ人が少ないのかと聞いています。

• gsmy5
回答No.4

こんなバカげたことを本気で質問しているなら、どこか普通の人と違う可能性があります。しかるべきところで相談した方がいいでしょう。(相談経験があるのならさらに本気で相談して解決に向けて努力した方がいいでしょう) ここは釣り禁止ですから、まさか釣りではないと想定して、いちおうマジレスしておきます。 そもそも普段大阪で勤めている質問者様がなぜ、東京でうろうろできるんですか? 3連休で休みだからじゃないのですか? まあカレンダー通り休みじゃないかもしれないけど、カレンダーの赤い日はかなりの人が休みということもわからない大ばか者ですか。 ですので、ラッシュが見られないのは当然です。こんなこと質問者様以外誰でも知っています。 そうではなく普通の祝日に比べて人が少ないことを質問しているのなら台風の影響で外出を控えた人が多いからです。これもニュースや天気予報を見ていればわかることです。さんざん出かけるのを控えるように言っていますからね。(中には命にかかわるとまで言っている人もいます) ちなみに東京へ行ったことがない人がそのような疑問を持つはずがないので、釣りあるいは本当の疑問ではない質問のための質問と分かります。 まあ、こういう質問をすることで質問者様が普通の人じゃないというのがよくわかりますので、まじめな回答者はこの質問者様に用心できる(真面目に答えるべき質問社ではないと判断できる)という意味では意義ある質問かもしれません。

質問者

お礼

有給休暇という言葉を知らないのでしょうか? この制度を使っているからしばらくの間お休みいただいているのです。 まぁ祝日だからということなんでしょうね…。

• take-on3
回答No.3

不思議な事に 今朝は日本のほとんどの 鉄道でそのような現象が 起こっています。

質問者

お礼

やっぱり台風の影響なのでしょうか? 参考にしてみたいと思っています。

• y-y-y
回答No.2

今現在、台風が愛知県・静岡県境付近に上陸して、各地で大雨強風で、交通機関がだいぶ止まっています。 また、今日は、敬老の日で祝日連休ですので、人が出歩かないのでは? まさか、気象情報も見ていない、とか曜日感覚も分らないとかですか?

質問者

お礼

まっさかぁ~、そんなことはないでしょ★★ 台風の影響と祝日という影響が強いからでしょうか?

• RTO
回答No.1

カレンダーを見ましょう 今日は祝日です くわえて地域によっては この台風で外出を控えた人やそこまでたどり着けない人もいます。

質問者

お礼

やっぱり他の人が言っているみたいに祝日と台風の影響ですか。 参考にしてみたいと思っています。