• ベストアンサー

週2日パートで歯科助手をしています。

みなさんはどのくらいで先生に怒られず、仕事ができるようになりましたか? 3ヶ月経っても、わからないことが私にはまだありますし、バキュームも直されています。 これは遅い方ですか? また、衛生士さんには優先順位をよく考えて、とも言われます。 最近職場の方たちの口調が怖くなってきました。 私は遅い方なんでしょうか? 言われたことは毎日メモにとって覚えています。 セメントも練れますが遅いとか、練り直されたりします。 皆様はどのくらいで注意されなくなりましたか? すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

週に2日の勤務なので常勤のスタッフのように動けるようになるのには時間がかかると思います。 院内マニュアルがあったり、先輩は教えてくれないのでしょうか?昼休みに時間があれば先輩のセメント等を練るのを動画で撮って参考にしてみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。 http://pd.dental-plaza.com/shisei/rinsho/index.html 皆様はどのくらいで注意されなくなりましたか? ※ 未経験者が週5日勤務して早ければ3ヶ月から6ヶ月位でできるようになるのではと思います。 (セメント、印象材を練る練習をしたり器具の写真を撮ってノートに貼って名前、用途等を書いてました。)

kutyanl0ve
質問者

お礼

動画はいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

歯科助手って、セメント練っていいの?

kutyanl0ve
質問者

補足

世間一般の常識よりもそこのクリニックの常識の方が優先ではないでしょうか? そこのクリニックがやれという異常やってはいけないこともやらなければなりません。 重要なことは患者の歯を治すことだと思いますが。。