• 締切済み

告白すべきかわからない

最近とても仲良しな女友達を好きになりました。その女の子は僕の家に泊まったり、手を繋いで出かけたりする関係です。 誰がどう考えてもおかしい!っていう関係なのは重々承知なのですが僕たちは当たり前のようにやってます。 互いに"好きだよ!"と言い合ってます。 ただ彼女は最近物凄い束縛する男と別れたばかりで"彼氏は今いらない、今が楽しい。大切な人を作るのが怖い。"と言います。 僕はもう今すぐにでも告白したいんですが相手は今を楽しんでいて、大切な人を作りたくないって言ってるのに告白してもいいのか?もしOKでもそのことがどうしても自分の中でひっかかると思うんです。僕ももし付き合ったら少なからず束縛はします。なのでまた窮屈な思いをさせてしまうかもしれないと考えてしまいます。 どうしたらいいのか最近ずっと悩んでいます。 意見を聞かせてください。 特に彼女と同じような経験をした女性の意見が聞きたいです。 もちろんそれ以外の方の意見も聞けたらなと思っています。

みんなの回答

回答No.3

お互い好き通しなら、告らないと何も始まりませんよ。その女友達が彼氏は要らないと言っているのなら、少しの間告るのは待って、女友達が元彼を忘れてから、本物の彼氏になった方がイイと思います。今は、彼氏が要らないと言っているのなら、この方法が一番だと私は思います。頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

そういうのを「囀り(さえずり)あってる」というのね。 鳥が雌雄で鳴き合ってること。 恋愛行動の一種だけど、具体的にペアリングとか巣作りとかまでいかない状態ね。 暫くは鳴き合ってるのがいいですよ。 アプローチを繰り返していく中で、互いが知れてくるというか、いろいろな理由がわかってくると思うから。 無理に接近を図れば、多分、一線は簡単に突破してしまうと思う。 しかしそれは逆に言えば「戻り道はないぜ」ということ。 一方通行しか無いんだ。 それで互いが愛し合えるのかな?。 無理に無理を重ねはしないかな?。 どう思う?。 それでも互いが幸せでいられるのかな?。 そこを考えてみ?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

いや、今の関係を付き合っているっていうのではないでしょうか。好きだよって言い合っていて付き合ってないの?手をつないでいて、付き合ってないの?大切な人ってどんな人だかわかります?この人がいなくなったら寂しいって思う人だよ。もう十分貴方たちは、相手がいなくなったら寂しいって思う関係です。別に付き合うのに、付き合ってなんて言葉は、いらないんだよ。目を目てみよ。彼女の目。優しく見てみ。彼女が恥ずかしそうに見るか、じっと見つめあうか。どちらかなら、もう、貴方たちは付き合っているんだよ。目ってそんな役割もするんだよ。 束縛ね。人間ってのは、束縛されてないと孤独になります。束縛されていないと、自分には、信じるものが、何にもないって思うようになります。いいんじゃない。彼女を束縛してあげなよ。人間は、孤独を感じたら最後、落ちるとこまで、落ちるんだよ。こころの地獄にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しました。

    すきなひとに告白しました。 すきなひとに 告白しました。 お互い好きということは 言ってる関係です。 事情も重なり このままの微妙な 関係はいけないと思い 急でしたが自分の気持ちを 伝えました。 結果はOKでもNGでもなく、 今は待って。という感じでした。 なんで好きなのに 付き合わないの? そんな好きじゃないの? とか聞いてみたのですが、 彼は今まですぐ付き合って にがい思い出しかなくて そうなりたくないから ちょい待ってとのことでした。 待つとはどのくらい? と聞くと今じゃないだけ。 私的になんかフラれた感じがして・・・。 だめならはっきりいえばいいのに。 と言ったら、逆に怒られました。 そんなもんなの? おれだって考えてるんだよ。 と・・・。 これって 諦めた方がいいのでしょうか? それともちゃんと 考えてくれてるのでしょうか? 今まで保留にしたこともなく わからないのですが 保留の回答は時間が かかるものなのでしょうか? みなさんの意見お願いします。

  • 彼氏のいる子に告白

    こんにちは。 高3のflankです。 僕は今、ある女の子のことが好きなんですが、 彼女には2つ年上の彼氏がいます。 もちろん最初は彼氏がいるなら…と諦めようとしましたが、 どうしても彼女のことが好きであきらめきれません。 こういう場合、女の子がわは告白されたら困るものなのでしょうか? それともそんなの関係なくがんがん告白してもいいのでしょうか? 彼女は同じ部活のマネージャーなので、 もしだめだったらかなり気まずいかななんて思ってたりもします。 できれば若い女の方の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白していいのか?

    最近好きな女の子への告白を決意したのですが、ここにきて迷いが生じています。 その女の子とは大学で同じ運動部に所属しており、入部してから出会いました。ちなみに私も女の子も1年生です。 その子が私の理想のタイプであったこともあり、好きだという気持ちに気付いてからは積極的にアプローチしていきました。 そのおかげで、当初の関係から仲が良いといえる所まで来ました。 その子との関わりの中で、多かれ少なかれ向こう側にも私に対する好意があることは確信しています。 そうしてゆっくり時間をかけて関係を深めていき、告白しようと決意したのです。 しかし、(繰り返しになりますが)迷いが生じています。 それは、今の関係が壊れてしまうのではないか、という疑念によるものです。 よくある話だと言えばそれまでですが、私にとっては大問題です。 上述したように私達は同じ運動部に所属していますが、この部は他のと比べると本気度が違って合宿生活という形態をとっています。 部員が少ないこともあって、その関係はどこか家族のようです。 私も女の子もその雰囲気が大好きです。 また最近分かったことなのですが、その子は大学に入るまで、というか私と出会うまで、友達としても彼氏としても男性との関わりが全くなかったということです。 それを聞いて私が思ったのは、その子は初めて男友達ができて嬉しかったんだろうな、と。 つまり私が言いたいのは、告白が失敗したら私はその女の子の拠り所だけでなく、友達(この場合私自身ですが)さえも奪うことになるのではないか、ということです。 好きな人の大切なものを奪いたくない、そういう思いがどうしても引っ掛かってくるのです。 最近では、自分の好きな気持ちは単なるエゴではないかとも思い始めました。 そんなことのために本当に告白していいのかと。 いっそのこと、今の関係のまま過ごすのも悪くないという思いもどこかあります。 私はどうすればいいでしょう?

  • 告白の返事

    告白の返事を早まったのか、彼氏に不満を持つようになりました。彼と付き合いはじめてからまだ4日目なので、まだお互いを理解できていないのかも知れないと思うのですが…。 私も彼も学生で、他校なので触れ合う時間が極力すくなく、お互いの世界を壊さないように慎重に近づいていってます。しかし、私の性格上、超ド級のつく嫉妬深さに一途なのでやりずらいです。彼も束縛を嫌うのでこちらも動こうにも動けません。 もし話し合ってこっちがカッとなり、ついキツいことでもいってしまえばすぐに壊れてしまいそうな脆い関係なのです、今は。 やっぱりもうすこし様子をみるべきなんでしょうか?

  • 友達からお願いしますという告白について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 告白方法について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 告白・・・

    仲の良い彼氏持ちの女の子に好きだという気持ちを伝えました。 それからもメールしたりTELしたりしているのですが。 彼女の仕事場に行けば向こうから触ってきたり話しかけてきたりしてくれるのですが。(飲み屋などではありません) 最近TELしたいと言うと嫌では無いが一人になりたいから今はちょっと・・・と。メールは全然OKだと。 彼氏がいるのに告白されたらやっぱり嫌なもんなのでしょうか?

  • 告白しようと思います。

    私には彼氏がいるのですが、ほかに好きな人ができたため、別れて その人に告白しようと思ってます。 そこで、男性にぜひ、答えてもらいたいのですが、好きな女の子が 男性から見ても気持ち悪い、という人が元彼だったとします。 気持ち悪い人が元彼でも、好きな女の子に告白されたらOKだしますか?それと、どんな告白方法が男性としてはどうなんでしょうか? 女性のこうやったら成功しました!みたいなのも参考になるので よろしくお願いします。

  • 付き合っている最中に告白されると…

    彼氏がいる子に告白しました。想いを伝えました。電話で思いを伝えたのですが、振り向いてくれるのを待っているよと言ったら、うんとしか言ってくれませんでした。 それ以降も仲良くやっていてよく目が合います。 女の子は彼氏がいるときに告白されるとどういう心境なんでしょうか?彼氏がいるのに今の彼氏を振って告白されたほうにいくのはタブーと考えてしまうんでしょうか?

  • 卒業前ですが・・・告白しますか??

    大学4年生の女です。今、好きな人がいて相手も同じ大学の4年生です。 今の関係としては、友達でグループでは一緒に遊ぶことは多いけど、二人っきりで遊んだことはないって感じです。 今は卒業研究でお互い忙しい時期だし、今度の3月で卒業したら離れ離れになることは決まっています。 それでも相手のことを好きなのは変わらないのですが、こういう場合告白するべきなのかどうか悩んでいます。 とりあえず、お互いに本当に追い込みの時期なので、告白することで相手に無駄な負担をかけてしまわないかが一番気掛かりです。 そして、告白してOKもらっても付き合ってる時間はあまりないし、すぐに離れてしまうし。告白してNGで気まずくなるくらいなら、告白しなくてもいいのではと思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?ご意見・アドバイスお願いします。