• 締切済み

彼に最終的には金の負担かけさせないのが大事と言われ

彼48歳、自営業、10年前に奥さんと病気で死に別れその後再婚した奥さんと一年前に離婚、4歳の子供あり(生活費は全部彼が負担) 私、41歳、バツイチ中1の息子、専門学生の娘あり、彼の仕事を手伝ってます。 彼とは4年ぐらいの付き合いになります、奥さんと離婚する前からの付き合いです、仕事が景気悪くなり奥さんとは離婚し人出が居ないので私が彼の仕事を手伝うようになりました。 給料として20万貰い、彼の食事代、光熱費として8万貰い仕事が終わってから子供等に食事をさせてから彼のアパートに行って食事、掃除等して帰る生活を一年ぐらいしています。 以前から感じていたのは自分本位な人だとは思っていました、先月妊娠が発覚して(二人で話し合いの結果、中絶する事になりました)でも、仕事で人出が居ないので出血してても私も現場へ 出てました、彼に出血してると言ったら他人事の様に来週あたりにでも病院行って来ればの一言で終わりその後も現場に出されてました(現場仕事とは、内装工事等、私がやる事は手元ぐらいの仕事です)出血も止まらず10日ぐらいして(その間、彼は頭が痛いと言ってアパートに帰って寝てる時もありました、私は棚等作るのがあったので工場で仕事してました)彼に、貴方は私が出血してる事に対して心配じゃないのと言ったら心配してるよ、でも自分の身体なんだから俺はわからないと言われ、とりあえず明日病院行って来いよと言われ病院に行ったら流産してました。その後も身体を気遣うでもなく釣りばかり行ってます。 私の事が大事だったら、もう少し身体の心配だのしてくれてもいいんじゃないかなとか、人としての思いやりがない人だなとか、私って家政婦ぐらいしか思ってないのかとか、この先この人とはやってける自身がなくなつてきました。 不満は募るばかりで先日喧嘩になりました、彼にもう少し身体の心配だの思いやりってないの?ときいたら最終的には金の負担かけさせない事が大事なんじゃないと言われました。 確かに大事だとは思うのですが、給料20万で生活費8万で(彼の食費、光熱費混み)私的にはキツイんです、夜も働きたいぐらいです。金の負担かけさせないとか言われると、じゃ、奥さんには金の全ての面倒見てあげて、私は奥さん以上の事してるのに、何なのよと言いたくなります。以前も夜間工事が1ヶ月続いた時、私も手伝ってたんですが、彼が昼間の現場にいってる時に伊勢丹が近くにあったからブランドの財布買っちゃったと帰ってきました、私はハッキリ言って面白くなく不機嫌になってしまったら(私だって欲しいのに余裕が無いから買えません)、彼は夜間工事頑張った自分へのご褒美なんだと言われてしまいました。 最近思うのは、この人って自分の事しか考えてないんだなと思うよになってきました。 この人と未来はあると思いますか? 長文になりすみません。

みんなの回答

• kano20
回答No.3

40代の既婚母親です。 未来はありません、キツイ様ですが現在の貴方の立ち位置も「恋人」には見えません。 貴方が母親家業を終えて、彼に8万で雇われている家政婦さんですね。 しかも体の関係もあり、お互いにいい年なのに避妊もしない無責任な関係です。 8万で家事をしてくれる家政婦さんは希少ですし、関係持っても責めない貴方は彼には便利な女性です。 4歳の実子がいるのですから、生活も大変でしょう。 貴方にも二人の子供がいて、彼はその心配もする気は無いでしょう。 何故なら「恋人」では無いのですから。 >私は奥さん以上の事してるのに 比べるのが間違っています、貴方の体の心配を出来ないの彼では無く「家族の心配」だけで精一杯のパパさんには貴方の望む気持ちは無いでしょう。 では一切から手を引きましょう。 8万は受け取らない、家政婦を雇ってもらう、貴方は母親の顔で子供達と生きる。 仕事も代えたほうがいいでしょう、彼の老後も8万でお世話して彼の前妻とお子さんへの送金の手助けしたいだけの愛情が貴方にあるとは思えません。 貴方のお子さんたちの為に、別れる勇気をもちませんか?

emiko1972
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね… 私は家政婦じゃないと言って喧嘩になった事もありますが、その後の対応もかわりません。 自分でもわかってるんですがなかなか行動出来ずの状態です… 背中を押してくれてありがとうございました、勇気を持ち前に進みます!

• goold-man
回答No.2

>出血してると言ったら他人事の様に来週あたりにでも病院行って来ればの一言で終わりその後も現場に出されてました 人間性がない。別れること。(昔は流産失血で死んだ者もいる。安静必要)

emiko1972
質問者

お礼

人間性がない…ほんと、そうですよね。 仕事は完璧なんですが、人としては欠如してますよね。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

未来はないと思いますよ。 彼の理屈はお金を渡す事が自分の思いやりのすべてで、他は必要ないってことでしょ。 そのお金も満足なものではない。 あなたは都合のいい女になってるんじゃないでしょうか。 20万で社員兼家政婦兼多分夜のお相手もなら手放せませんよ。 でも手放せないあなたなのに、流産の件でも最低の対応ですよね。 他にお仕事探して、別れられたほうがいいんじゃないですか? パートナーとしても、もうちょっとましな人がいると思います。

emiko1972
質問者

お礼

そうなんです、彼はお金が思いやりと思ってるみたいです、 以前彼がお金が99%気持ちが1%、その1%が大事なんだと言ってた事がありますが、その1%が見えないんです。 完璧を求めるわけじゃないですが、もう少しマシな人を見つけたいと思います。 回答ありがとうございました。