• 締切済み

彼に最終的には金の負担かけさせないのが大事と言われ

彼48歳、自営業、10年前に奥さんと病気で死に別れその後再婚した奥さんと一年前に離婚、4歳の子供あり(生活費は全部彼が負担) 私、41歳、バツイチ中1の息子、専門学生の娘あり、彼の仕事を手伝ってます。 彼とは4年ぐらいの付き合いになります、奥さんと離婚する前からの付き合いです、仕事が景気悪くなり奥さんとは離婚し人出が居ないので私が彼の仕事を手伝うようになりました。 給料として20万貰い、彼の食事代、光熱費として8万貰い仕事が終わってから子供等に食事をさせてから彼のアパートに行って食事、掃除等して帰る生活を一年ぐらいしています。 以前から感じていたのは自分本位な人だとは思っていました、先月妊娠が発覚して(二人で話し合いの結果、中絶する事になりました)でも、仕事で人出が居ないので出血してても私も現場へ 出てました、彼に出血してると言ったら他人事の様に来週あたりにでも病院行って来ればの一言で終わりその後も現場に出されてました(現場仕事とは、内装工事等、私がやる事は手元ぐらいの仕事です)出血も止まらず10日ぐらいして(その間、彼は頭が痛いと言ってアパートに帰って寝てる時もありました、私は棚等作るのがあったので工場で仕事してました)彼に、貴方は私が出血してる事に対して心配じゃないのと言ったら心配してるよ、でも自分の身体なんだから俺はわからないと言われ、とりあえず明日病院行って来いよと言われ病院に行ったら流産してました。その後も身体を気遣うでもなく釣りばかり行ってます。 私の事が大事だったら、もう少し身体の心配だのしてくれてもいいんじゃないかなとか、人としての思いやりがない人だなとか、私って家政婦ぐらいしか思ってないのかとか、この先この人とはやってける自身がなくなつてきました。 不満は募るばかりで先日喧嘩になりました、彼にもう少し身体の心配だの思いやりってないの?ときいたら最終的には金の負担かけさせない事が大事なんじゃないと言われました。 確かに大事だとは思うのですが、給料20万で生活費8万で(彼の食費、光熱費混み)私的にはキツイんです、夜も働きたいぐらいです。金の負担かけさせないとか言われると、じゃ、奥さんには金の全ての面倒見てあげて、私は奥さん以上の事してるのに、何なのよと言いたくなります。以前も夜間工事が1ヶ月続いた時、私も手伝ってたんですが、彼が昼間の現場にいってる時に伊勢丹が近くにあったからブランドの財布買っちゃったと帰ってきました、私はハッキリ言って面白くなく不機嫌になってしまったら(私だって欲しいのに余裕が無いから買えません)、彼は夜間工事頑張った自分へのご褒美なんだと言われてしまいました。 最近思うのは、この人って自分の事しか考えてないんだなと思うよになってきました。 この人と未来はあると思いますか? 長文になりすみません。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.3

40代の既婚母親です。 未来はありません、キツイ様ですが現在の貴方の立ち位置も「恋人」には見えません。 貴方が母親家業を終えて、彼に8万で雇われている家政婦さんですね。 しかも体の関係もあり、お互いにいい年なのに避妊もしない無責任な関係です。 8万で家事をしてくれる家政婦さんは希少ですし、関係持っても責めない貴方は彼には便利な女性です。 4歳の実子がいるのですから、生活も大変でしょう。 貴方にも二人の子供がいて、彼はその心配もする気は無いでしょう。 何故なら「恋人」では無いのですから。 >私は奥さん以上の事してるのに 比べるのが間違っています、貴方の体の心配を出来ないの彼では無く「家族の心配」だけで精一杯のパパさんには貴方の望む気持ちは無いでしょう。 では一切から手を引きましょう。 8万は受け取らない、家政婦を雇ってもらう、貴方は母親の顔で子供達と生きる。 仕事も代えたほうがいいでしょう、彼の老後も8万でお世話して彼の前妻とお子さんへの送金の手助けしたいだけの愛情が貴方にあるとは思えません。 貴方のお子さんたちの為に、別れる勇気をもちませんか?

emiko1972
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね… 私は家政婦じゃないと言って喧嘩になった事もありますが、その後の対応もかわりません。 自分でもわかってるんですがなかなか行動出来ずの状態です… 背中を押してくれてありがとうございました、勇気を持ち前に進みます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>出血してると言ったら他人事の様に来週あたりにでも病院行って来ればの一言で終わりその後も現場に出されてました 人間性がない。別れること。(昔は流産失血で死んだ者もいる。安静必要)

emiko1972
質問者

お礼

人間性がない…ほんと、そうですよね。 仕事は完璧なんですが、人としては欠如してますよね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

未来はないと思いますよ。 彼の理屈はお金を渡す事が自分の思いやりのすべてで、他は必要ないってことでしょ。 そのお金も満足なものではない。 あなたは都合のいい女になってるんじゃないでしょうか。 20万で社員兼家政婦兼多分夜のお相手もなら手放せませんよ。 でも手放せないあなたなのに、流産の件でも最低の対応ですよね。 他にお仕事探して、別れられたほうがいいんじゃないですか? パートナーとしても、もうちょっとましな人がいると思います。

emiko1972
質問者

お礼

そうなんです、彼はお金が思いやりと思ってるみたいです、 以前彼がお金が99%気持ちが1%、その1%が大事なんだと言ってた事がありますが、その1%が見えないんです。 完璧を求めるわけじゃないですが、もう少しマシな人を見つけたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもお金を負担してくれる彼。

    今、私には知り合って7ヶ月お付き合い4ヶ月の彼氏(30代半ば)がいます。(私は26歳です) 週に1~2回のデートでは盛り上がり、帰りもちゃんと送ってくれる彼です。 その彼なのですがデート代はほとんど出してくれて食事も「せっかくだから美味しいモノ食べよう!」 ホテルも「キレイなとこ行こう!」なんて言って一日一緒にいたらけっこうなお金を使わせてしまっています。 私は食事等はもちろんおいしいモノは嬉しいのですがお金がかかる事を気にかかり、たまにはチェーン店等お手軽なお店を提案するものの 、彼は絶対に「ここでしか食べれないモノ」など提案してきます。 なので私は時々食事代を出そうとするのですがその度に断られて出したとしても一部です。 最近はお弁当も時々作るようにはしているのですが彼のお金状態が気になります。。私の為に貯金等ができなくなっていないか等・・ もちろん、彼は熱心に仕事をしており年収は500万程度だと言っています。 私の為にお金を負担してくれているのは嬉しいのですが無理はしてほしくないんです。 何か補助できるような事、彼の負担を抑えれるような事はないでしょうか?

  • 赤ちゃんは無事なのでしょうか?(家事による負担)

    今、妻が妊娠11週目なのですが、昨日お客さんが家に来るということで、3時間ぐらい、トイレ掃除、洗濯、お風呂掃除、部屋の掃除などかなり体に負担のかかる作業をしてしまいました。 病院では切迫流産と診断されていて赤ちゃんが死んでいないのか、元気にいてくれているのか心配で心配でしょうがないです。 一番危険とされる、8,9週目は乗り切ったのですがまだまだ11週の初期だということで安心できる段階ではないと考えています。 今のところ出血などは見られませんが、少し無理をしてしまったため、危険を感じています。出血などがなければ流産したという可能性はゼロという認識で大丈夫なのでしょうか? 体に負担をかけたことで、赤ちゃんに何かがあったのでは・・・ とにかく元気なのかそれだけが気がかりです。 お詳しい方、是非アドバイスをいただければ幸いです。

  • まじ??浮気なの??

    会社の先輩と食事をした事について奥さんから電話があり、この前投稿しました。 奥さんとは離婚寸前だって言ってたけどナカナカ離婚しないし遊ばれるのも嫌だし、もうご飯にも行かないし連絡もしない、職場だけの付き合いで・・って言いました。 先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、心の底から愛しているなどと言っていましたが、離婚してから言えよと思った。 でも、泣くんです。職場で会っても仕事中&男性なのに涙ぐむんです。泣くのも演技??例え泣かれても騙されているんですよね??本当に辛い、君にも嫌な思いをさせて申し訳ないって泣きながら言うんですよ。 友達は、彼は意外と本気かも?って言うけど、ここで気を許したら遊ばれて、ひどい目に合うと思いますがいかがでしょうか(質問1)?? あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 確かに業務上必要な食事だったかと言われたら違います。 浮気の定義って曖昧だし奥さんにとっては許しがたき浮気なんでしょうね。 私は全然悪い事をしたとは思っていないのですが、奥さん的に許せないなら相手の気を静めるためにも謝ったほうが無難ですかね? 謝ったら相手の思う壺ですかね?普通に考えて謝ってくれたならそれでいいや、とはなりませんよね?? でも、訴えられても私に非は無いし、ここはやはり静まってもらうために不本意だけど謝るべきでしょうか?私って気が弱いですかね(^^;???

  • 同棲カップルのお金事情

    定義は無いとは分かっていても納得いかないのですが 同棲2年ちょいです。彼氏は会社員、私はフリーのデザイナーです。 自宅での仕事がほとんどなのと彼が面倒くさガリなので9.9割私が家事してます。 しかし何もかもが折半な事にそろそろ納得いかなくなってきました。 家賃は6千円だけ彼が多く出していて、たまにケーキなどのお土産もありますし デートで安い食事の時はおごってくれますがそれはお互い様です。 財布のヒモが固い人なのでお金の事はとても言いにくいです。 しかし仕事も家事もやって支払いもかさむと負担が重いので 家事をやらない分例えば光熱費を負担してもらうとか釣り合いとって欲しいです。 今日などは朝起きてからすぐに洗濯2回して布団干してから午後仕事の打合せに行き、 帰宅後少し仕事してから食器を洗い買い出しに行き彼が夜勤から帰って来て食べるご飯を作り、 食事・入浴で食器洗い今から朝まで仕事するといったスケジュールです。 彼は今日は帰って来て寝て、会社行ってるだけです。家事は一切ナシ。 家事は好きなのですが体力と時間的にちょっと負担です。 今日の行動中役割分担についてハタと思い込んでしまいました。 どうしたら穏便に事が運ぶか悩んでます。 こういう男性が納得するような切り出し方分かる方お願いします。

  • 義母と完全同居 光熱費の負担割合

    この度義母と完全同居することになりました。食事は別の予定なので、純粋に電気代、ガス代、水道代、灯油代についての質問です。私たち家族は夫、私、息子2人(6歳と1歳)です。 義母と私達夫婦で折り半では少し義母にとって不公平ですよね?1対2くらいが妥当でしょうか? ちなみに義母は50才パート、私は専業主婦です。 家のローンや税金は離婚した義父が全額負担なので、私達も義母も家賃負担はないメリットは同じです。 この場合の光熱費のみの負担割合教えて下さい。

  • 負担をかけるな

    ・・と親に言われました。ただ、「スマホって皆持っているから、時代の流れに乗るには持った方がいいよねえ」と言っただけです。  負担をかけるな、というのは、私が子連れの出戻りなので贅沢をいうなという意味だと思っています。  ただ、負担をかける(経済的なこと)と言われても、携帯代の負担をかけたことなど一度もありませんし、他のことでも経済的には自分たちの分は(食費光熱費)大方、毎月給料日になると入れています。 持家でローンも終わっているので、家賃もかかることはないのです。 家賃かかかるなら、もう少し協力するつもりです。  労力、自由な時間を束縛されるということもあるようです。  尤もだと思いますが、何かにつけて負担だ負担だ、、と言われるとこちらとしても気がめいります。  掃除、洗濯、料理は出来る限り、やってもらわなくてもいいようにしています。  毎朝、仕事前に玄関掃除、トイレ、おふろ掃除、洗濯、子供の食事、私のお弁当、子供を起こして学校に行く準備をさせる用意を整えて、すべて終えてから仕事に向かっています。  帰宅したら、子供の勉強を教えたり、洗濯の片づけ、交代で料理など。子供の世話は私がしています。    子供が風邪をこじられたとき、長期休みの間はどうしてもお願いをしてしまう形になるのですが、いつも「負担」と言われることで、私もこれ以上、どうしたらいいの?と思い、喧嘩になってしまうのです。  おそらく、私が我慢しろという回答しか来ないのは覚悟でいますが、「買う」とまで言っていないものを例に話題にしただけで、「負担をかけるな!買うな!」」と言われることは、当たり前なのでしょうか。     もちろん、スマホと言っても遊びのためより、周りの話題についていけなくなるのが怖いのです。(何も知らないと仕事でも恥ずかしい思いをすることがあるかもしれない)  それに、今すぐ欲しいとは言っていないのです。何年か先でも構いません。  あった方が便利だよねってつぶやいたに過ぎないのですが。けれども、先走って「負担をかけるな」と言われると、何も考えたりしてはいけないの?ともがく気持ちが強くなります。    こんなことで怒ってしまう私がおかしいのでしょうか。 おかしいとすれば、どのような考え方になれば、いちいち怒らなくて納得できるようになれますか? ここを変えるべきということがあれば、貴重なご意見として受け止めなければなりません。 そうでないと、また理不尽に当たられている気がして喧嘩になってしまうからです。  よろしくお願いします。  

  • 「あなたのことは好きだけど、負担になりたくないから…」と言われフラれました

    好きな女性がいます。彼女も僕のことを好きだという確信があったので、告白しました。すると「あなたのことは好きだけど、負担になりたくないから…」という理由でふられてしまいました。なぜそう思うのかと聞いてみると、 「私も○○(僕な名前)君の事、大好きだよ。  あなたは、とっても明るいし、しっかりしているし、将来の事もまじめに考えているし、 女性を守ろうとする気持ちがあるし、すごく私の理想の人。  仕事している姿もとても好き。尊敬もしている。  …でも、いつも忙しいあなたの負担にはなりたくない。」 と言うのです。 確かに、僕の仕事は猛烈に忙しいです。彼女もそれを理解してくれています。 彼女はわがままなタイプではなく、とても聞き分けがよく、マナーもあり大人な女性です。 一体彼女はどうしてしまったのかと、猛烈に不安になり他にもいろいろと聞きました。  他に好きな人がいるわけではない。  家族や他の人に反対された訳ではない。  彼女自身も彼氏が欲しい。  僕と付き合えない事情がある訳ではない。  本当は僕と付き合いたい。 と彼女は答えました。でも、 「あなたのこと本当に好き。でも好きだからこそ、負担になりたくない。」と言うのです。 僕には理解できません。(ちなみに僕の知る彼女は精神不安定な人ではありません。) どなたか彼女の気持ちがわかる方、彼女の気持ちの真意を教えて下さいm(__)m

  • 財布を拾われたがお金が減っていた

    先日こんなことがありました。 会社の親方が仕事現場でお財布を落しました。 夕方現場を出るちょっと前までは持っていたのですが 約2時間くらい後に自宅に帰ってから仕事現場の元請けさんからの 電話で落したことに気がつきました。 中身はクレジットカード 外国人登録書(日系の方)などの身分証明 現金35万円などが入っていました。 仕事現場に落ちていたのを隣の家の人が見つけ 仕事現場の地主の方に預けました。 地主は下請けである親方の連絡先はわかりませんので 元請けに電話をしたという経緯です。 明日も現場に行くのでその時に渡します。 と言う事になりました。 私はその話を聞いてすぐに取りに行くように促しましたが 元請けと地主さんとは現場の契約社者同士で お互い信頼関係が出来ているみたいなので 親方も明日で大丈夫だろうと思っていました。 実際、財布が出てきた事自体にで安心してしまったのでしょう。 さて、それから翌日に財布を取りに行くと中身が減っていたと言う事です。 現金だけ17万抜き取られていました。 隣の家の人か地主さんか、もしくわ隣の人が拾う前に誰か第3者が抜き取って 残りの18万だけ残して現場に置いたか・・・後者は不自然だと思いますが。 親方は18万あったのを35万という人ではありません。 実際、やられたのはもう仕方が無いと諦めています。 これからは財布にチェーンをつけて2度と財布は落とさないと 反省しています。 が・・・・私としてはとてもかわいそうで悔しくてたまりません。 隣の人が現金を確認して地主に渡していれば地主が抜きっ取ったのがわかりますが誰も中身がいくらあったか知らないようです。 現金がなくなっている事実があるのだから警察に届けたほうがいいのかどうか。 警察はどこまで調べてくれるのかも見当がつきません。 また、身分証明などをコピーして悪用されたりしないか心配です。

  • 妊娠検査費用の負担について

    みなさまのお考えを聞かせください。 私は未婚ですが、先日、出血があり(生理か不正出血か不明)、+妊娠の恐れ(市販薬が陽性)があったので、彼と話し合った結果、仕事後、救急外来で受診しました。 私が先に病院に着きましたが、後から彼も駆けつけてくれました。 幸い、出血は心配いらないとのことで、妊娠に関しては時期が早いため不明、二週間後、市販検査薬でチェックして、反応がなければ何も起きていないし、陽性なら、妊娠ですと言われました。 明日、病院にかかった費用を(1万円くらいとのこと)支払いに行くのですが、、、支払いは私一人で仕事終わりに行こうと思っています。 本来、こういった支払いは、自分が負担するものでしょうか? それとも、折半などにするのが良いのでしょうか??私は以前、流産を経験しております。お相手は違いますが、当時の彼はその手術費用、入院時必要な物購入費用など、諸々かかった費用はお相手が100%負担してくれました。 しかし、その後の通院費用は私が負担でした。多分そこまで気が回らなかったのか、それは負担してねという事だったのかなと思います。 皆様は、未婚の場合このような費用負担はどう考えますか? 今回は、受診のみですが、正直、医療費は高いですし、妊娠検査薬も2回自分が購入していますが、後2回ほど買う予定です、それも自分負担だと思いますし、、二人の問題なので厳しいなと少々感じてます。 いかがでしょうか。宜しくお願いします。

  • お金絡みでの家族との軋轢

    33歳女性です。家族との付き合い方に悩んでいます。アドバイスお願いします。 私の母は、私の父と離婚した後再婚し、妹と弟を生みましたが義父の酒乱や借金が原因で離婚しました。 一人で私達を育てた母を尊敬し、また感謝しています。 私は高校を出てから就職し、収入の出来る限りを家計に費やして生きてきました。 そういう質素かつ地味な生き方をしてきた私に、母は「好きな事すれば、結婚すれば」と言うのですが、その一方で「○○費がいくらで生活が云々」という話も頻繁にしてきます。そして、私が友人や会社の人達と遅くまで食事したり飲みに行ったりすることを激しく嫌います。 その事で喧嘩もするのですが、どうも母は私が外に出るのを嫌っているようなのです。心配の裏返しと受け取っていますが、私もたまには遅くまで誰かと話をしたい時があるのです。それを分かってもらえないのが悲しくて…。 母は定年退職し、また妹は遠方に嫁ぎ、弟は最近定職に就きました。私の稼ぎで、今現在は暮らしています。家賃も高いし冬は光熱費も…とにかくきついのが実情です。貯金も出来ません。 そんな中で時々ファミレスに行って息抜きも許されないなんてと思う私がおかしいのかも知れません。もっと家の為に尽くすべきなのかも知れません。 しかし、私は自分のことも大事にしたいと…ようやくそう思えるようになってきたのです。それは身勝手なことなんでしょうか? 残業で遅くなっても不機嫌になられて、休みの日も家にいないと「無駄な金を使いに行く」と言われ…正直、私だけに負担をかけるなと言いたいです。 私の考えは甘いのかも知れません。ですが自己中心的とまで言われるものなのでしょうか。