PANASONICの電動自転車を購入するならジェッターかMOBI8か迷っています

このQ&Aのポイント
  • 購入予定のPANASONICの電動自転車で、ジェッター、ハリヤー、MOBI8の3車種から迷っています。
  • 普段街中で乗ることが多く、GIANTのCS3200があまり扱いにくいため、MOBI8が良いか、ジェッターが軽いため良いか迷っています。
  • ハリヤーの評判があまり良くないため、あまり考えていませんが、どなたかおすすめの車種や試乗可能な店舗があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PANASONIC ジェッターかMOBI8

PANASONICの電動自転車を購入しようと思っています。 ジェッター、ハリヤー、MOBI8の3車のどれかで迷っています。 ホントはGIANTの電動自転車をと思っていましたが 新型が出ないのでPANASONICにしようと思っています。 用途は普段街中で乗るだけであまり遠出は考えていません。 いつもはGIANT CS3200で歩道とかの段差があるとこを 走ることが多いのでMOBI8の方がいいか? ジェッターの方が軽いしいいか迷っています。 ハリヤーはあまり評判がよくないようなので あまり考えていません。 どなたか、これはというのがありましたら教えてください。 また、都内で試乗ができるところがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

価格は考えないことにすると、街乗りですから、電池容量は検討要素にならないと思います。 対パンク性、走行性能、メンテナンス性を考えると サスペンションフォークのハリヤは、段差があっても、あまり気にせず走れます。 ホイールが小径(他の2機種に比較して)なので、走りが軽いです。 アシストが良く効きます。 MOBI8は、内装変速で、メンテナンスが楽です。 ジェッターは、どちらかというと、他の2機種より、長距離向けの仕様の気がします。 >ハリヤーはあまり評判がよくない どのような乗り方での評価なのでしょうか? 電動アシスト自転車展示ショップ検索の結果です。 http://pct.panasonic.co.jp/support/asp/Searchvivi.asp?fuken=%93%8C%8B%9E%93s