• 締切済み

ThinkPad E130 ログインできないんです

ThinkPad E130 (Win8) を使用しています。 MSNのパスワードでログインのアカウントを設定していたのですが、パスワードを忘れてログインできなくなってしまいました。 Wi-Fiも機器が代わり、PCログインできないため、Wi-Fi設定も変更できない状態です。 リカバリーディスクは付属しておらず、作成もしていませんでした。 何か解決策をご存知の方、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

勘弁してよ   「金庫を開けられません」 と言う質問に答えたら   「実は金庫のある部屋に入れないんです」 って言われたような気がするんだ。 Wi-Fi機器の初期化はそのままなんで、取扱説明書をよく読んで実行してくださいな。 そもそも設定をしなけりゃならないものを設定もせずに使おうなんて無茶な相談はしちゃだめ。 (Wi-Fi機器側の設定だよ!!)

kazetani05
質問者

お礼

回答及び補足への回答までいただき、ありがとうございました。 簡単ですがお礼までです。

kazetani05
質問者

補足

お手間をとらせてすみません。 モバイルWi-Fiの初期化および、SSIDやパスキーの変更方法は理解しております。 ただ、接続したいPCをローカルパスワードではなく、Microsoftアカウントで使用しています。 上記アカウントの場合「ネットワーク接続できる環境になく、オフライン状態でロック画面を解除する場合、前回入力したパスワードで認証」とありました。 現在、 ・前回入力したパスワードを忘失 ・PCのロックを解除できず、新しいWi-Fiの接続先に接続設定できない (PC側の操作不可) の状態です。 Wi-Fi機器側の問題ではなく、 "繋ぎたいWi-Fiに繋ぐ設定がPCログイン不可によりできないため" かと思っております。 わかりにくい文章であれば申し訳ございません。 認識に相違ございませんでしょうか。 お時間のある時で結構です。 ご回答いただけますと幸いです。

• Cupper-2
回答No.1

パスワード忘れはMSNのサイト上からのログイン画面に   「アカウントにアクセスできない場合」 があるのでそこをクリックしましょう。 Wi-Fi機器は機器の取扱説明書通りに初期化してパソコンと接続し設定をやり直せばOK。

kazetani05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉が足りておらずすみません。 PCはスリープ状態で、そのロックをパスワード入力で解除しようとしています。 「アカウントにアクセスできない場合」を選択するとネット接続が必要なようです。 ネットは今まで使用していたのとことなるWi-Fiルーターで、PCのロック解除ができず、PC側にパスキーの入力およびペアリングができない状態となっています。