• ベストアンサー

エアコンの接続

B500の回答

• B500
回答No.3

フレアのところに塗るオイルは配管の内部にも入ってしまう可能性がありますので、エアコン内部に充填してあるオイルと同じ物か、混じっても影響のない物でなければなりません。この場合冷媒の種類によって使用するオイルが違います。  空調用の部材を売っている材料やさんにいけば専用のオイルスプレーが売っています。  ホームセンターでは見かけたことはないです。  配管の中に絶対に入らない自信が有ればCRCなどでも良いと思います。

hoshi7777
質問者

お礼

ありがとうございました。