• 締切済み

社交辞令?それとも・・・

現在、意中の女性がいます(同僚) その女性へは既に気持ちを伝えており、 はっきりした返事は貰えないままです。 私以外にもいい人がいるのかなというのが 率直な感想です。 そんな中、先日(休日に)彼女と一緒になる機会があり、 多々会話をしました。 そこには共通の知り合いも多くいたため、返事の件には お互い一言も触れませんでした。 ですが、その帰り彼女から「また食事に行きましょう!」という メールが届きました。 一緒になった日、彼女がこの後の予定を私にたずねてきましたので もしかしたらその日に本当は誘おうと思っていたのかもしれません。 (メールにもそのようなことが書いてありました) これは罪悪感から出た社交辞令ですか? それとも素直に受け取ってもいい言葉でしょうか?

みんなの回答

• nowi
回答No.3

不安なので、少しずつことを進めたいのだと思います(^^)

回答No.2

立場が逆ならどうしますか? どう行動しどうメールしますか? 私が女性なら・・・今度みんなと一緒に行きましょう と言います。 >ですが、その帰り彼女から「また食事に行きましょう!」というメールが届きました。 その気がなければ直ぐにはメールなんてしません・・・絶対に これも逆なら直ぐにメールしますか? しないですよね。 >「また食事に行きましょう!」    と来たんだから 前から行きたい店が有ったんだけど行こうか? とか 安い店なんだけど行きつけだから君にも 紹介したくて・・とか  安心出来る店だから・・で良いのではないでしょうかね。 社交辞令なら「そこには共通の知り合いも多くいた」ならその中の人間も一緒に誘って・・・となりますよね。 頑張ってスムーズに頑張って下さいね。  焦りは禁物ですよ。 次はお酒ですね。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

どちらにせよ、何度も誘ってほぼ毎回OK貰えるなら社交辞令ではないでしょう 考えるよりまず動いてみましょう