• ベストアンサー

無線ランでIPADは・・・

自分はパソコンのあるところで無線ランをつないでます。子供のリクエストでIPADを買うのですが、おしえてください。今の無線ランで電波は大丈夫と考えていいのでしょうか。IPADは毎月かかる費用はないと考えていいのでしょうか?初心者にアドバイスを・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

>今の無線ランで電波は大丈夫と考えていいのでしょうか。 電波は大丈夫???意味が判りません、到達距離のことなら、木造の家では 二階まで届きます、コンクリートなら無理な様です。 自宅に無線ランの環境が有り、自宅内での使用なら、別途に費用は掛かりません。 自宅外で使用するには、別途に通信回線の契約が必要です。 無料で使用出来る、無線スポットがありますが、セキュリティで問題があり、 危険が一杯の環境です、君子、危うきに近か寄らず、ですね。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

無線LANが無料なのか、、、自分の家の無線LANかによるのでは。 セルラーモデルは、電話契約です。 Wi-Fiタイプなら、お金はかかりません。 家の無線LANなら、入れるでしょう。 外のは保証の限りではありません。