私が悪い?彼氏との喧嘩で不愉快な結果に

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩した私が悪いのか疑問に思っています。
  • 金曜日の夜飲みに誘った際、彼氏の希望と異なる場所に行こうとしたことで喧嘩が発生しました。
  • 彼氏が居酒屋に行きたいと言ったのに対し、私は静かな場所を好んだため、意見が対立しました。喧嘩の結果、彼氏からの連絡がなくなり、不愉快な状況になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いですか?

彼氏とくだらないことで喧嘩しました。 Line上でです。 将来について具体的な話が出ていたので、 私の考えも伝えたく、金曜日の夜飲みに誘いました。 彼氏が居酒屋の優待券を持っていてその居酒屋に行きたいと言われましたが 私は静かなところがいいと伝えました。 でも彼氏に「9月中はそこの居酒屋でおねがいします」 と言われたので 「じゃあ居酒屋じゃなくて普通のレストランに行こう」と 言いました。 金曜日の居酒屋はガヤガヤして大事な話を するようなところじゃなかったので行きたくなかったのです。 彼氏が持っている優待券の居酒屋はワタミみたいなところです。 そしたら彼氏が「なら行かない」と怒ってしまいました。 私もついついカチンと来て 「行きたくないのに我を通されて腹立った。 大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。むかつく。」と 言ってしまいました。 そしたら翌朝「不愉快だからやり取りする気はありません」とメールがありました。 それからは連絡を取っていません。 私は彼氏に無理に自分の意見を押し通すところに腹が 立ってしまったのです。 大事な話があると事前に言わなかったのは もったいぶって会う時まで彼氏を心配させたくなかったからです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master_gk
回答No.3

わたしたちの将来に関する大事な話をしたかったので、ガヤガヤしている居酒屋ではなく、落ち着いて話せるレストランが良かったんです。言葉足らずでごめんなさい。居酒屋のクーポンについては、今月中の別の機会に行こうよ。 と、こんな感じで謝ったほうが良いです。結果的に言葉足らずのあなたに落ち度があったのですから。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当そうですよね、最初に大事な話があると言っておくべきでした。すごく後悔しています。 頭を冷やしてから連絡してみます。

その他の回答 (6)

• taka-aki
回答No.7

言わなくても分かってもらおうとか小学生かと思います。 コミュニケーション力が低いですね。 女性は恋愛になると小学生レベルに退化するのは悪い癖です。 小学生には結婚する資格はありません。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね・・・言葉不足です。 反省しています。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

>でも彼氏に「9月中はそこの居酒屋でおねがいします」 >と言われたので >「じゃあ居酒屋じゃなくて普通のレストランに行こう」と >言いました。 彼が「居酒屋に行きたい」と言ってるのに あなたはそれを無視して「普通のレストランに行こう」 と無理に自分の意見を押し通したのが悪かったと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちゃんと理由を言ってお願いするべきでした。 普段から自分で決めてしまう彼にたまには 自分の意見を聞いて欲しくて爆発してしまいました・・・。 今はラインも無視されている状況です。

• fxdx
回答No.5

男性です。 >私が悪いですか?」 そう思います。 >私は彼氏に無理に自分の意見を押し通すところに腹が >立ってしまったのです。 そうですか? 彼もあなたの事を、そう思っているんじゃないですか? 「居酒屋みたいな所は嫌だ」って言う、あなたの「我」を通そうとして見えますよ。 「居酒屋で、楽しいのも良いけれど、今回は聞いて欲しい事が有るから」 って、居酒屋がそぐわない理由を言ってあげないとね。 あなたに理由も聴かず、「なら行かない」って言う彼も短気だけれど、 彼はあなたに喧嘩を売った訳ではなく、「静かな所」とか、「レストラン」とか、 そう言うんだったら、「行かないよ」って言うだけでしょ? あなたが、「理由」を言わないから。 ここで、なんであなたから「理由」が言えなかったのかな?って思います。 理由を言えば、少なくとも、喧嘩にはならずに済んだでしょうにね。 で、あなたの返事の、最初と終わりが決定的に良くないです。 その部分を省いていたら、まだ彼の受ける印象は違ってたと思います。 「大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。」 まだ、これ位だったらね。 あなたは、はっきり喧嘩を売りました。 「むかつく」と。 「むかつく」、こう言われたら、大事な話云々は、もう関係有りません。 冷静になって、考える気持ちすら起きないと思います。 それが、「~やり取りする気はありません」という、他人行儀な文面でしょう。 お2人には、よく有るんですか?、こんな事が? 今回は、嫌な展開じゃ無いんですか? と言うより、「いきなりの急展開」は、なかなか出来ませんから、普段から そんな兆候?が有ったのかも知れませんね、お2人に。 まあこれは、私も男ですから、男目線での意見ですが、彼が、「将来」を お考えの相手なら、ここはあなたから折れて出ないと、ますます 「溝」が大きくなって行きますよ。 修復できないほどにね。 こういう意見です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜカチンと来てむかつくと言ってしまったのか 考えていたんですが、 普段から自分で決めてしまう彼にたまには 自分の意見を聞いて欲しくて爆発してしまったんだと思います。 でもたしかに理由を言わないのが悪かったです。 他人行儀なのは普段からで職業柄お巡りさんだからだと 思います。

回答No.4

飲み代は誰が支払うのですか。あなたなら少しは理解できます。将来について具体的な話になれば誰しも節約に努めるでしょう。このような場合は彼の言う飲み屋に行き、すばやく切り上げ、その後、静かなところに行き話をするべきと考えます。 *私もついついカチンと来て「行きたくないのに我を通されて腹立った。大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて静かなところが良かったの。むかつく。」と言ってしまいました。 この言葉は男の威厳を傷つけたことになります。女性として言ってはならない言葉です。女性はよく、「むかつく」という言葉を使いますが一番下品な言葉です。女性は昔、男から三歩下がって歩けと言われていました。男女同権の時代ではありますが、男性の心の中には昔流の考えがある人もいます。素直に謝り、元の鞘に納められることを祈ります。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 おっしゃるとおり、居酒屋に行ってから公園やらカフェやら 静かなところで話せばよかったです。参考になりました。

質問者

補足

ご回答有難うございました。 おっしゃるとおり、居酒屋に行ってから公園やらカフェやら 静かなところで話せばよかったです。参考になりました。

• asuka-n
回答No.2

大事な話がある。って事を言わないのが悪い。 ただ、飲みに行こう。では誰だって優待券を持ってるところに行きたいですよ。 >彼氏が「なら行かない」と怒ってしまいました。 こう言われてから 「行きたくないのに我を通されて腹立った。 大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。むかつく。」と 言ってしまいました。 こんな事後から言っても意味ないです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たしかに先に言わなかったのが悪いですね・・・。 なぜ自分でもあんなにムカッとしてしまったのか、 わかりません。

• Kiripaku
回答No.1

>「行きたくないのに我を通されて腹立った。 大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。むかつく。」と 言ってしまいました。 これはキレてから言うのが間違い >大事な話があると事前に言わなかったのは もったいぶって会う時まで彼氏を心配させたくなかったからです・・・。 これは言い訳にしか聞こえず、自己保身にしか思えません ただ飲み食いするだけなら誰もが優待券がある所がいいに決まってます 大事な話がある事を先に言わない方が悪いでしょうね

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たしかに大事な話があると先に言えばよかったと 後悔しています。 彼からすればなぜそこまで怒るのか 分からなかったかもしれません。

質問者

補足

ご回答有難うございます。 たしかに大事な話があると先に言えばよかったと 後悔しています。 彼からすればなぜそこまで怒るのか 分からなかったかもしれません。