私が悪い?彼氏との喧嘩で不愉快な結果に

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩した私が悪いのか疑問に思っています。
  • 金曜日の夜飲みに誘った際、彼氏の希望と異なる場所に行こうとしたことで喧嘩が発生しました。
  • 彼氏が居酒屋に行きたいと言ったのに対し、私は静かな場所を好んだため、意見が対立しました。喧嘩の結果、彼氏からの連絡がなくなり、不愉快な状況になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いですか?

彼氏とくだらないことで喧嘩しました。 Line上でです。 将来について具体的な話が出ていたので、 私の考えも伝えたく、金曜日の夜飲みに誘いました。 彼氏が居酒屋の優待券を持っていてその居酒屋に行きたいと言われましたが 私は静かなところがいいと伝えました。 でも彼氏に「9月中はそこの居酒屋でおねがいします」 と言われたので 「じゃあ居酒屋じゃなくて普通のレストランに行こう」と 言いました。 金曜日の居酒屋はガヤガヤして大事な話を するようなところじゃなかったので行きたくなかったのです。 彼氏が持っている優待券の居酒屋はワタミみたいなところです。 そしたら彼氏が「なら行かない」と怒ってしまいました。 私もついついカチンと来て 「行きたくないのに我を通されて腹立った。 大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。むかつく。」と 言ってしまいました。 そしたら翌朝「不愉快だからやり取りする気はありません」とメールがありました。 それからは連絡を取っていません。 私は彼氏に無理に自分の意見を押し通すところに腹が 立ってしまったのです。 大事な話があると事前に言わなかったのは もったいぶって会う時まで彼氏を心配させたくなかったからです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.3

わたしたちの将来に関する大事な話をしたかったので、ガヤガヤしている居酒屋ではなく、落ち着いて話せるレストランが良かったんです。言葉足らずでごめんなさい。居酒屋のクーポンについては、今月中の別の機会に行こうよ。 と、こんな感じで謝ったほうが良いです。結果的に言葉足らずのあなたに落ち度があったのですから。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当そうですよね、最初に大事な話があると言っておくべきでした。すごく後悔しています。 頭を冷やしてから連絡してみます。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

言わなくても分かってもらおうとか小学生かと思います。 コミュニケーション力が低いですね。 女性は恋愛になると小学生レベルに退化するのは悪い癖です。 小学生には結婚する資格はありません。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね・・・言葉不足です。 反省しています。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

>でも彼氏に「9月中はそこの居酒屋でおねがいします」 >と言われたので >「じゃあ居酒屋じゃなくて普通のレストランに行こう」と >言いました。 彼が「居酒屋に行きたい」と言ってるのに あなたはそれを無視して「普通のレストランに行こう」 と無理に自分の意見を押し通したのが悪かったと思います。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちゃんと理由を言ってお願いするべきでした。 普段から自分で決めてしまう彼にたまには 自分の意見を聞いて欲しくて爆発してしまいました・・・。 今はラインも無視されている状況です。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

男性です。 >私が悪いですか?」 そう思います。 >私は彼氏に無理に自分の意見を押し通すところに腹が >立ってしまったのです。 そうですか? 彼もあなたの事を、そう思っているんじゃないですか? 「居酒屋みたいな所は嫌だ」って言う、あなたの「我」を通そうとして見えますよ。 「居酒屋で、楽しいのも良いけれど、今回は聞いて欲しい事が有るから」 って、居酒屋がそぐわない理由を言ってあげないとね。 あなたに理由も聴かず、「なら行かない」って言う彼も短気だけれど、 彼はあなたに喧嘩を売った訳ではなく、「静かな所」とか、「レストラン」とか、 そう言うんだったら、「行かないよ」って言うだけでしょ? あなたが、「理由」を言わないから。 ここで、なんであなたから「理由」が言えなかったのかな?って思います。 理由を言えば、少なくとも、喧嘩にはならずに済んだでしょうにね。 で、あなたの返事の、最初と終わりが決定的に良くないです。 その部分を省いていたら、まだ彼の受ける印象は違ってたと思います。 「大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。」 まだ、これ位だったらね。 あなたは、はっきり喧嘩を売りました。 「むかつく」と。 「むかつく」、こう言われたら、大事な話云々は、もう関係有りません。 冷静になって、考える気持ちすら起きないと思います。 それが、「~やり取りする気はありません」という、他人行儀な文面でしょう。 お2人には、よく有るんですか?、こんな事が? 今回は、嫌な展開じゃ無いんですか? と言うより、「いきなりの急展開」は、なかなか出来ませんから、普段から そんな兆候?が有ったのかも知れませんね、お2人に。 まあこれは、私も男ですから、男目線での意見ですが、彼が、「将来」を お考えの相手なら、ここはあなたから折れて出ないと、ますます 「溝」が大きくなって行きますよ。 修復できないほどにね。 こういう意見です。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜカチンと来てむかつくと言ってしまったのか 考えていたんですが、 普段から自分で決めてしまう彼にたまには 自分の意見を聞いて欲しくて爆発してしまったんだと思います。 でもたしかに理由を言わないのが悪かったです。 他人行儀なのは普段からで職業柄お巡りさんだからだと 思います。

回答No.4

飲み代は誰が支払うのですか。あなたなら少しは理解できます。将来について具体的な話になれば誰しも節約に努めるでしょう。このような場合は彼の言う飲み屋に行き、すばやく切り上げ、その後、静かなところに行き話をするべきと考えます。 *私もついついカチンと来て「行きたくないのに我を通されて腹立った。大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて静かなところが良かったの。むかつく。」と言ってしまいました。 この言葉は男の威厳を傷つけたことになります。女性として言ってはならない言葉です。女性はよく、「むかつく」という言葉を使いますが一番下品な言葉です。女性は昔、男から三歩下がって歩けと言われていました。男女同権の時代ではありますが、男性の心の中には昔流の考えがある人もいます。素直に謝り、元の鞘に納められることを祈ります。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 おっしゃるとおり、居酒屋に行ってから公園やらカフェやら 静かなところで話せばよかったです。参考になりました。

moncyanyukicyan
質問者

補足

ご回答有難うございました。 おっしゃるとおり、居酒屋に行ってから公園やらカフェやら 静かなところで話せばよかったです。参考になりました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

大事な話がある。って事を言わないのが悪い。 ただ、飲みに行こう。では誰だって優待券を持ってるところに行きたいですよ。 >彼氏が「なら行かない」と怒ってしまいました。 こう言われてから 「行きたくないのに我を通されて腹立った。 大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。むかつく。」と 言ってしまいました。 こんな事後から言っても意味ないです。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たしかに先に言わなかったのが悪いですね・・・。 なぜ自分でもあんなにムカッとしてしまったのか、 わかりません。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

>「行きたくないのに我を通されて腹立った。 大事な話があったからガヤガヤしているところじゃなくて 静かなところが良かったの。むかつく。」と 言ってしまいました。 これはキレてから言うのが間違い >大事な話があると事前に言わなかったのは もったいぶって会う時まで彼氏を心配させたくなかったからです・・・。 これは言い訳にしか聞こえず、自己保身にしか思えません ただ飲み食いするだけなら誰もが優待券がある所がいいに決まってます 大事な話がある事を先に言わない方が悪いでしょうね

moncyanyukicyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たしかに大事な話があると先に言えばよかったと 後悔しています。 彼からすればなぜそこまで怒るのか 分からなかったかもしれません。

moncyanyukicyan
質問者

補足

ご回答有難うございます。 たしかに大事な話があると先に言えばよかったと 後悔しています。 彼からすればなぜそこまで怒るのか 分からなかったかもしれません。

関連するQ&A

  • サンリオピューロランド

    優待券を使って、ピューロランドへ行こうと思います。 予定では金曜日でしたが、どうしても日曜日しか行けない事となりました。 優待券には、できるだけ平日の利用をと書いてありますが、 日曜日に混雑していた場合、入場できない事もあり得るのでしょうか。 四国からの旅行なので、そう度々行くこともできません。

  • 居酒屋での下ネタ

    愚痴のようですが、よければ聞いてください… 本日久しぶりに彼氏と居酒屋に行きました。普段は車なので滅多にないことで楽しみにして行きました。 しかし席に案内され、横に女性2人組(20代前半?くらい)がいたのですが、その2人がとんでもない下ネタを話していて、すぐに「あ、これはやばい」と思いました。 でもすぐにやめて出ようとは言えず、(本人達に聞こえてしまうため)とりあえずお酒と軽いものだけ頼みました。 しかし彼女達は下ネタをやめるわけでもなく、どんどんエスカレートしていき、声は大きく、嫌でも耳に入ってきて、彼氏との会話も声を張らないとできないレベルでした… 普段下ネタをなんとも思わないというか、むしろ笑って聞ける私が、その生々しさにドン引きしてしまい耐えられず、お酒一杯を飲んだところで我慢できず出てしまいました…料理ももったいなかったです… 彼氏は、確かにあの下ネタはひどいけど居酒屋じゃそういう人もいるよ。とあっけらかんとしていて、それにも腹が立ちました。 居酒屋ではどんな下ネタ(大声で)を言っても、お酒が入ってるからで許されるのでしょうか? いつもは静かな場所だし、久しぶりで余計ショックで悲しくなりました… 個室タイプに行けばいいんでしょうけど… 皆さんはこんなとき、やはりすぐお店を出ますか?腹を立てる私がおかしいのでしょうか…モヤモヤがおさまりません… カテゴリーが分からず、レストラン、ファミレスにしてしまいました…

  • F1の金曜日観戦券を事前に購入する方法はない???

    F1の金曜日観戦券を事前に購入する方法はないでしょうか? 金曜日に見に行けるのですが、鈴鹿に直接行って前売りでなくなってしまいましたと言われるのは辛いですし、遠方なのでリスキーです。 なので、事前購入をしておこうと思ったのですが、期間が過ぎていますよね。 でも、明日事前になんとか手に入れておきたいのですがどこかで購入できないのでしょうか? 今、ローソンのLoppiを見てきましたがありませんでした・・・(;´д`)トホホ…

  • 回数券の期限について

    某県の体育施設の利用について、回数券を春先に購入しました。そして、今回それを使用しようとしたら、有効期限が6ヶ月で使用できないといわれました。優待券や割引券じゃあるまいし、事前にお金を出して利用する権利を得てるのだからと言ったら、条例たら民法で決まっているとまったく受け付けません。その言い方も強引だったので、さすがに頭にきていろいろ調べてまた抗議したいと思った次第です。金額的にはどってことはないのですが、白黒はっきりさせたかったのと、そんな法律が現実にあるのかどうかによって、今後気をつけていかなきゃとも思ってます。(もう回数券のたぐいは買わない) ちょっと感情的になっていて、これを読まれて不愉快に感じられたかもしれませんが、どうぞご了承いただき、教えてやってください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 先週の金曜日から体調を崩しています。

    先週の金曜日から体調を崩しています。 金曜日は朝から寒気がして、食欲がなく、熱は39℃ありました。 温泉に入り体を温め、風邪薬を飲んで休んだところ、 翌朝には平熱に戻っていました。 しかし月曜日になっても食欲は戻りません。 腹は空いているのですが、食事に手を付けると箸がすすみません。 吐き気がします。 ちなみに金曜の前夜はお酒を呑んでいました。 何か考えられることってありますか? お願いします。

  • ホテルのレストランにてお得に食すには?

    今度、彼女の誕生日で展望できるレストランに連れて行きたいのですが 通常、ホテルなどでは\8,000~\12,000くらいでしょうか?。 一人あたり大体、これくらいの予算は要りますよね。 以前、金券ショップで宿泊に関して、株主優待割引券なるものを見た のですが、レストランでもお得に食する方法はないでしょうか?。 何か情報お持ちの方居られましたら、教えてください。

  • 貴方ならどうしますか?

    ある居酒屋チェーンの株主優待券が1枚(千円分)余ってしまいました。期限は6月末日です。 使用に制限がある使い勝手の悪い優待券なので1枚余ってしまったわけです。 以前は友達と行っていましたが、友達がどんどんたかってくるようになってきたので、友達とは行きたくありません。 でも私の家から一番近い店は、繁華街なので若い女が一人で入るにはかなり勇気が要ります。 ランチをやってるお店もあるのですが、私の家からだと一番近いところで交通費が往復500円かかるので、それだけのためにわざわざ行くのも面倒だし、割引率も減ってしまうし…。 でもこのまま使わず無駄にするのも腑に落ちない。 私は一人暮らしだから家族とは行けません。皆さんだったらこの場合どうしますか? 1.やっぱりもったいないから、恥ずかしくても怖くても繁華街で一人で飲む。 2.割引率も下がるし時間も無駄だけどランチを食べに行く 3.面倒くさいから使わない 4.その他 申し訳ありませんが人にあげるってのは無しでお願いします。

  • 西日本の株主優待について

    西日本の株主優待の使用を考えています。 例えば雷鳥のパノラマグリーンなど1ヶ月前ないしは少なくとも事前に購入しないと売り切れる可能性がある特定の座席の利用を考えています。 なお、私は東日本エリアに住んでいます。 下記の例で使用は可能でしょうか? 事前に東日本エリアで通常料金で指定券(原券)を購入。 その原券を乗車日に西日本エリアの窓口に差し出し、株主優待の料金で同列車同席の指定券(新券)を発売してもらう。 私の予想では、原券を現金購入の場合、西日本の窓口で払戻し(乗変扱いで手数料無料?)の上、優待料金で新券を発売。 原券をクレジット購入の場合は、西日本の窓口で申出証明の上、優待料金で新券を発売 となるのではと考えています。 経験された方など、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 誕生日祝いをしてくれるお店

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 そのため福島駅周辺にある居酒屋やレストランで、誕生日祝いのケーキを出してくれるお店を探しています。 おすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • スタジオアリス☆

    子供の1歳の誕生日記念に初めてスタジオアリスさんを利用しようと思ってるんですが、 ①株主優待券は事前に使うことを伝えた方がいいですか? ②券を使わない場合、予算2万前後では、どのプラン?がお得に誕生日記念として残せますか? ★例えば…アルバムを購入して四つ切りを2枚貼り付け、キーホルダーを1つetc ③誕生日には大体どういうものを皆さん購入してるのでしょうか? 参考に教えてください(>_<)