• ベストアンサー

金曜日のTDL、当日券は買えますか?

来週の金曜日にディズニーランドに行く予定なのですが、当日券があるか心配です。25周年だから平日も混んでるよって言われて・・・ 前売チケットも考えたのですが、小さい子が一緒なので当日具合が悪くなって無駄になってももったいないかな・・・と、思うのです。 実際に当日券で行かれた方、混み具合など教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.1

一応平日ですしよほどの事がなかったら入場制限はかからないとは思うのですが そればかりは当日になってみないと判らないかもしれませんね。 受け入れてる修学旅行なども数校入ってたりすると場合によっては 早いうちに入場制限がかかるかもしれないですよね。 当日、朝早い時間(開園前から開園直後くらい)でしたら行列ができていたとしても 売り切れる事はまずないと思いますのでちょっと早い時間の来園をお勧めします。 楽しい一日になるといいですね!

amiisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・5月ですし修学旅行などの団体が多い可能性もありますね。 9時開園なの頑張って早起きします。

その他の回答 (2)

回答No.3

開園の2時間くらい前にゲート前に行かれることをお勧めします。 お母さんとお子様はゲートに並び、お父さんはチケットブースに並びます。 ゲートが開く前から並んでいれば、結果的に規制のかかる日でも、朝一の時点では販売されるので、入場できます。 早く並ぶのはチケットを買ってすぐ合流すれば、大抵ゲートが開く前に合流できるという利点もあります。

amiisa
質問者

お礼

開園の2時間前というと7時???・・・は無理なのでなるべく早く行動します。 子供は5才、2才、1才7ヶ月です、大人は4人いますが私が妊婦なので、無理せず行ってきます。 ありがとうございました。

• zero-jay
回答No.2

私の場合、TDLは全て当日券で入ってました。 (前売り券の存在を知らなかったのでw) 基本的には当日券はいつでも購入できます。 但し、入場制限があります、入場制限がかかると当日券の購入は不可能になります。 以前に入場制限がかかり、夕方4時まで解除されませんでした。 解除後は販売が再開されます。 当日券で行かれるのであれば、最低でも朝10時前に入ることをお勧めします。 (イベントを行っている場合には朝10時でも遅い場合があります。)

amiisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに行って当日券に並びます。 ランドがアウトだったらシーがありますもんね。