• ベストアンサー

ディズニーランドを当日券で利用する問題

友人がディズニーランドへ行くことになったので、ネットを利用していない彼に頼まれ、10月27日のチケットを取ろうとしました。しかし、申し込み日から7日以降のチケットしかネットでは取れないようで、当日券を利用することになりました。  そこで、当日券を利用する際の問題って何かありますか?。  前売り券の方が値段が安いとか、ディズニーランドのチケットセンターが当日券だと混みまくるとか、チケットが無くなる可能性があるとか・・・。  なんでもいいので、気が付いたことがあればお答え頂きたいです。あと、当日券をスムーズに購入しランドをスムーズに利用できる方法があれば、重ねて回答をよろしくお願いします。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
回答No.4

ディズニーランドは現在ハロウィンイベント開催中です。 終了直前の週末ということで大変な混雑が予想されます。現に終了2週間前の10/20(土)には全身仮装もない、連休でもない週末なのに入場制限が掛かりました。10月頭の3連休の時は、入場開始時間から20分ほどで入場制限されたぐらいです。 28日からは全身仮装ができる日が続くので、日曜でもある28日は当然激混みになります。しかし『仮装はしないから27日のうちに行っておこう』と思う人も、やっぱり大勢いるはずです。当日券を買う場合はとてもライバルが多いと考えてください。 当日券で利用する場合は、入園時間の1.5時間以上前からゲート前待機し、チケットブースにも分業で並んでおく必要があると思います。 出来れば、日付指定券を前もって購入しておいた方がずっと気が楽です。ディズニーストアでは日付指定の前売り券を購入できます。 【ディズニーストア所在地】 札幌ステラプレイス店/仙台東映プラザ店/郡山うすい店/水戸エクセル店/宇都宮福田屋ショッピングプラザ店/千葉オーロラモールジュンヌ店/柏島屋ステーションモール店/成田ユアエルム店/船橋ららぽーとTOKYO‐BAY店(11/9~)/大宮アルシェ店/川口アリオ店/羽生イオンモール店(11/2~)/お台場アクアシティ店/渋谷公園通り店/新宿島屋店/池袋サンシャインシティアルパ店/北千住ルミネ店/錦糸町オリナス店/立川島屋店/町田109店/川崎BE店/川崎ラゾーナ店/横浜そごう店/横浜島屋店/藤沢さいか屋店/新潟万代ビルボードプレイス店/佐久平イオンS.C.店/沼津イシバシプラザ店/浜松遠鉄店/知立ギャラリエアピタ店/名古屋松坂屋店/名古屋ベイシティ店/ 岐阜マーサ店/鈴鹿ベルシティ店/心斎橋店/梅田HEP FIVE店/三宮クレフィ店/甲子園ららぽーと店/岡山イトーヨーカドー店/広島ダイヤモンドシティソレイユ店/福山天満屋店/博多キャナルシティ店/小倉井筒屋店/鹿児島山形屋店 お近くにない場合は、JTBやローソン、ファミリーマートで日付指定のチケット引換券が購入出来ます。これらは前払いの予約券なので、当日チケットブースにて交換の必要があります。もし開園前から並ぶ予定なら、前述のとおり入園列に並ぶ人と、チケットブースに並ぶ人に分かれたほうがいいと思います。(指定日予約の人も多いのでチケットブースも結構長蛇の列になりがちです。) ハロウィン~クリスマスまでバージョンチェンジしてるホーンテッドマンションは平日でもウェイト100分を切りません。出来るだけ早くファストパスを取りましょう。そしてファストパスのない人気のアトラクション(ピーターパン・ミートミッキー等)は、なるべく朝一でクリアしてしまいましょう。カリブの海賊はランチタイム時やパレード中がお勧めです。入場後・パレード後・スターライト入場後などがやたら混みますので、その時間帯はできれば避けましょう。 その他、ファストパス有りのアトラクションのウェイトは、パレードに掛かるように並ぶとスムーズに進みます。FPの有効期間は1時間なので、その間にパレードが始まってしまう場合『見てからでもFPあるから大丈夫』と後回しにする人が多いようです。FPの客が来ないとウェイトの列はものすごい勢いで進むので、現に先日、ホーンテッドマンション90分待ちが65分で入れたりしました。 ただしコースター系にはお勧めしません。コースター系を優先してFP取るタイプの人は、パレードを眺めるよりも空いてるアトラクションを有効に回ろうとする傾向が強いです。どちらかといえばプーさんやバズライトイヤーなどでお勧めできるテクニックです。 混雑は避けられないと思いますので、ランチ時間を前倒しにするなど、なるべく余裕を持って予定を立ててくださいね。楽しい思い出になりますように。

質問者

お礼

開始20分で入場制限!。みんな好きなんですねー。 根本的な質問なんですが、日付指定券があれば入場制限を気にせず入場ができるんでしょうか?。チケット引換券だとあくまで引換券なので並ぶ必要があるみたいですが、日付指定券があれば入場の列に並ぶだけで済むという解釈でよろしいでしょうか?。 そして、ネットでは申し込み日から7日以降の日程しか券が買えませんが、ディズニーストアではそういった制限はないのでしょうか?。

その他の回答 (5)

回答No.6

予約チケットも規定枚数しか販売しません。 予約引き換え用のチケットが無くなる、ということはTDRの信用失墜でもあります。決してありえませんので、安心してご購入ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、それはそうですよね。自分はこういうテーマパーク系にはまったく行かないので、さっぱりなところ、アドバイス頂き助かりました。

回答No.5

補足質問への回答です。 日付指定券は、まさしく指定日にそのまま入れる入場券です。交換する必要無く、入場列に並んで大丈夫です。 ちなみに日付指定交換券も入場制限が始まった後でも、交換→入場はできます。 オンラインはチケット配送の日程に余裕を持たせて、7日前までとしてあるのだと思います。ストアなら日が迫っても大丈夫ですが、売切れる可能性も高いので早めに購入しましょう。ストアに出向かれる前に、電話で確認をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心配性で申し訳ありませんが、交換するチケットが無くなるなんてことは無いのでしょうか?(笑)

回答No.3

土曜日ですよね?行く日は 何時くらいに着く予定でしょうか? というのも、ここ毎土曜日は入場制限がかかっているんです この入場制限がかかると「当日券発行停止」になり入場できなくなるんです。 当日入場制限がかかるまでに当日券を買えれば問題なく入れます。 入場制限は早いときであれば8時台にかかるときもあれば10時くらいにかかるときもあります。 ですので 27日の到着時刻が昼過ぎとかなら入れない可能性も出てくることもあるということですね 土曜日ですので入場制限で入れない(当日券買えない)という事態は避けるためにも当日は遅くても開園時間までには到着して当日券売り場の列に並んでおくことは最低条件だと思いますよ 土曜日のランドはとっても大混雑しています 入場券買うだけでも並びますし、入場にも時間かかります。 アトラクションも三桁の待ち時間になります そのあたりと了承されておいてください。 スムーズに行くのは「人ごみに負けない気持ち」でのぞむことじゃないでしょうか?

質問者

お礼

入場制限ですか。事前に教えていただいてよかったです。 多分彼らは甘く考えていると思うんで、昼頃ノロノロと到着していたと思います。 教えて頂けなければ、無駄足になっていたと思います。 やっぱり、前売り券があったほうが無難ですね・・・。

質問者

補足

書き忘れましたがおっしゃるとおり行く曜日は土曜日です。

回答No.2

金券ショップ行って見るのはどうですか?それなら間に合いますし、安く買えますよ。なかったら、当日券の方向で。

質問者

お礼

金券ショップですか。これまで利用したことはなかったんですが、本人に行く時間があるようなら行かせてみます。 やっぱり、若干高いんですかね?

• chixi-p
回答No.1

限定の日じゃなければ 特に問題無く買う事が出来るはずですよ まぁ、時間帯によっては、 かなり並ぶ事はご了承下さいね

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
質問者

お礼

そうですか。 まあ、並ぶのはしょうがないですよねー それは本人たちも覚悟しているみたいです