• 締切済み

消費税8% 賛成?反対?

消費税8% 賛成?反対? みなさん結局どっち? 白黒はっきりしようず!

みんなの回答

回答No.15

先日、ルパンIII世TVスペシャルを鑑賞したのですが、大手世界銀行による、独裁者捏造それによる戦争誘導それによる金券独裁独占、OIL株式独占、以上のストーリーでしたが、所詮、過半数争奪の半人前の選挙による政治政治家それによる金権政治などは不正政治/半端半人前政治となることが確証として浮上するのではないでしょうか。 金に群がる蝶、それを誘導するかのような貨幣制度、それらを歴史的処断とすることが、問題の根こそぎ解決ではないでしょうか。  消費税などと云うつまらぬものを切るよりは、根本の不正_貨幣制度こそ廃止するべきではないでしょうか。 経済独裁を目論むものも、戦争独裁者も、おなじ化けの皮、おなじ穴のムジナとなっていた。  .. ビーチの真砂は 尽くるとも 世に大泥棒の 尽きる事無し、  経済独占独裁搾取を増長する戦犯行為_金権政治そのアイテム金と税、それらを政治から一掃するべきではないでしょうか。すべての人間が汚職と社会汚染につき合わされるのである。 店舗の武装化のようなもの、甚だ不正である、盲点でしょうか。

• titelist1
回答No.14

もう決着したも同然のことにはもはや関心はないです。次の関心はどのように対応するのかです。

• DCI4
回答No.13

消費税8% 賛成?反対? この論議はもともと 目くらましでしかないんです。 消費税 論議とは本質的に関係なく もめてくれれば ありがたいんですよ。 本当は税率を変えると 軽減税率とか 一部の人の仕事が増えて メリットあるんですな。 すぐ財政再建 しないと 国債が危ないとか 人口減少だから社会保障費が とか 目くらましなんですよ。 マネタリーベースの 金融政策で かなりの部分が解決しちゃうわけで こまっちゃうんです。 円安→増収予想で想日経平均株高→輸出企業 増収→景気回復→財政再建 と言うことが リフレ派の経済学者により 日本でも立証されつつあり 今まで どうのこうの 言ってた 経済学者は 駆逐されつつあります。 しかし 消費税増税などで こける可能性あります。 こけると 喜ぶ 人々もいるようです。 現在は 大衆紙でも以下にとりあげられています。 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 二つのオカルト経済学 マネタリーベースの 金融政策で どうなるかは以下で学習できます。 円高になるのですか?円安になるのですか? おおまかにわかると されております。 現在 理論どうり当たっています。 以下でもよく解説されていますよ 日本経済復活の会『増税をもくろむ財務省の真の意図(1)~(8)』高橋洋一 http://www.youtube.com/watch?v=gDEBjfCfGIQ

• nasi000
回答No.12

消費税を増税して、法人税を減税する。 そりゃ内部留保を大量に抱えてる企業などは喜ぶに決まってる。

• take-on3
回答No.11

再びの投稿です。 増税しないと破綻まっしぐらとのご意見もございますが、 増税して赤字を埋めるのでは無く、増税したら更に出費する予定が始めから決まっている訳で、 政府的にこれは何に使う分ですとは言っていますが、一度国庫に入ってしまえばそんなのただの数字遊びでしか無く、 現実には金利がついて国庫に戻ったり国内経済が潤う出費よりも出たら二度と戻らない用途に湯水のごとき予算が組まれている訳です。 それも他国に流れるお金だったり、一部の人の懐を暖めたり、働いたら負けと言っている人を食わせたり、無駄な選挙費用を捻出したり、民間企業なら遥かに安い金額で速やかに処理出来る事を高額でのんびりやって結果出来ませんでしたとか…。 ここで増税すれば経済は滞りますので税収は減りますが、出費は更に増える事は目に見えています。つまり破綻に向かう速度は増税により更に加速する結果となります。 ところで以前のような好景気はもう来ないとの意見については日本全体が一丸となれば景気は回復出来ると信じます。 いつまで経ってもダメだねダメだねと言っていたのでは本当にダメですし、企業が怯えて金を使わない内はいつまでも景気は回復しません。 企業は消費者を育てなければなりません。それには先ず雇用する事です。

回答No.10

増税反対です。 今増税のタイミングじゃないでしょ。 増税して喜ぶのは、大手の輸出企業と財務省だけ。 消費税は滞納され、中小企業は倒産し、自殺者も増える。 そして安倍は、増税での景気悪化を緩和するために、 低所得者へのばらまき、 公共事業での景気安定を打ち出しました。 (あくまでも、案ですが) 社会保障は? 結局増税は、この案どおりにしか使わないのが、はっきりしました。 あとは、天下りへの資金にしか。 そもそもタバコも福祉だ社会保障だとかいう理由で上げてきました。 が、どこに使われた痕跡が? 使われたとしても、意味の無い検診やワクチン接種として医療関係に使われてる。 使わなくてもいい、医療行為にです。 財務省も増税し、天下り資金を増額。 天下り先を増やすのが仕事の官僚達にとっては、増税はありがたく、 財務省に歯向かうこともできなくなってる。 財務省は独裁者のように絶大な権力を得、政治家すら文句も言えなくなってるのが現状でしょう。 だれが政治をしてるのやら…。 今政府がやらなければいけないのは、増税ではなく、 景気回復、デフレ解消、国民の所得を増やすこと。 そして、行政改革でしょう。 一年生議員が、仏大統領の1.5倍もの月給をもらってる。 ゴールデンウイークと夏休みに、視察という名の慰安旅行。 これらは、無駄でしょう。 公共事業でばらまくのは、まだ良いとして、 自分たちの無駄遣いは慎むべき。 それらをきっちりとしてから、増税なんじゃないですか? 本当に、この国を考えていない自民党をはじめとする政治家や官僚の悪辣ぶりには腹がたちます!

回答No.9

増税しないと破綻まっしぐらだと思いますけど…。 過去~現在まで政権を握っていた自民党が作った借金、 国の借金を子孫にまで背負わしたくないわー 増税も致し方ないが使い方を考えて欲しいし、無駄な使い方はするな!

• Epsilon03
回答No.8

景気動向もGDPも増税を正当化させる為の発表ですね。 しかも見ているのは一定階層以上ですから、低階層の人達にとっては深刻な問題です。 金持ち優遇税制もそのままで、生活困窮者から富裕層ならびに子供から高齢者まで平等に掛かる税と言うが、最低限の生活必需品から普通の人が持てない贅沢品まで一律の税率。 平等の様に見せかけてはいるが決して平等では無い消費税の増税には賛成しかねます。 恐らく、増税施行後に生活保護申請の数が増えるでしょうね。 それによって地方自治体の台所事情は悪化の一途でしょう。 多すぎる国会議員の数や歳費、多すぎる税金喰い虫の独立行政法人。 年度予算は使い切らないと翌年の予算が削られる慣習。 これらなどを是正し改善・改革していかないと、何れ消費税率30%時代もそう遠くは無いでしょうね。 どのみち社会福祉に使うと言いながら、国会に検証能力がありませんから一般財源に多くが回るでしょうし。

• fullfill
回答No.7

消費税増税と景気対策五兆円? 諸費税を上げる意味が分かりません。 増税反対です。

noname#185504
noname#185504
回答No.6

どの道、もう昔のような好景気などやって来ないのですよ。景気がどうのこうのという話は、国民の反発を和らげるためのものに過ぎないのです。いわゆる、投資詐欺と同じで、高い利回りで釣って、始めのうちだけ利子分が口座に振り込まれるが、元本は持っていかれてしまうのです。 借金で無理矢理作り出した一時的な好景気っぽい雰囲気を醸し出すのは、消費税を上げるためでしかありません。その先の不景気は織り込み済みです。