• 締切済み

性犯罪の時効?などでの質問です

僕の彼女は元彼にひどい目にあわされています 元彼がひどいことをしたのは中学校2年か3年です 彼女は何度も暴行を受け 首を絞められたりして 最終的にアバラの骨まで折られたのです。 そして彼はもっとひどいことに 彼女は拒否したのに手を縛り ゴムをつけて無理やり性交を行ったのです。 これは2年くらい前の出来事なのですが 警察とかに話をしたら相手はどうなりますかね・・ 時効みたいなの?って過ぎてるんですかね? 教えてください。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

今でも何か証拠を残しておられますか? 写真、診断書、DNAが採取可能なスキン等々 これらは、何も無いよりもあった方が良いぐらいの レベルで、本人が貴方の彼女に被害を加えた時の 物なのか? 定かじゃない場合は否定されて終わりです。 また、その場で悲鳴を上げた状況を聞いたり見たりした 証言が必要です。 且つ証言台に立ってもらうことが 条件です。 更に条件が悪く、当時彼女が好意を持っていたという ことが最大の汚点です。 恋愛の関係にあった場合、「彼女が少々過激なプレーを 好んだから・・・。」と証言された場合には、彼女を興味本位の 男性のさらし者になりかねないかが心配です。 兎に角、近付かないように・・・。 今後、怖いのが性交写真等を所持していた場合、何時ネット、 ウェーブに流れるか分からないので、、、そうなった場合 特定されている訳ですから民事で名誉棄損の罪に問うことが 出来ます。 何にしても、彼女が心の傷が癒されるようカバーしてあげて ください。 貴方がお幾つの方か分かりませんが、今は良い ですが、別れ際は優しくしてあげてください。

• wellow
回答No.1

加害者が未成年であること、時間が経ちすぎて証拠がないことから、虞犯少年として記録はされるでしょうが、家庭裁判所への送致も難しいでしょう。 診断書はありますか? 日記等で時系列の記録がありますか? しかしながら被害から2年以上放置していますから、被害者側にはかなり不利でしょう。