• 締切済み

性犯罪の時効?などでの質問です

僕の彼女は元彼にひどい目にあわされています 元彼がひどいことをしたのは中学校2年か3年です 彼女は何度も暴行を受け 首を絞められたりして 最終的にアバラの骨まで折られたのです。 そして彼はもっとひどいことに 彼女は拒否したのに手を縛り ゴムをつけて無理やり性交を行ったのです。 これは2年くらい前の出来事なのですが 警察とかに話をしたら相手はどうなりますかね・・ 時効みたいなの?って過ぎてるんですかね? 教えてください。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

今でも何か証拠を残しておられますか? 写真、診断書、DNAが採取可能なスキン等々 これらは、何も無いよりもあった方が良いぐらいの レベルで、本人が貴方の彼女に被害を加えた時の 物なのか? 定かじゃない場合は否定されて終わりです。 また、その場で悲鳴を上げた状況を聞いたり見たりした 証言が必要です。 且つ証言台に立ってもらうことが 条件です。 更に条件が悪く、当時彼女が好意を持っていたという ことが最大の汚点です。 恋愛の関係にあった場合、「彼女が少々過激なプレーを 好んだから・・・。」と証言された場合には、彼女を興味本位の 男性のさらし者になりかねないかが心配です。 兎に角、近付かないように・・・。 今後、怖いのが性交写真等を所持していた場合、何時ネット、 ウェーブに流れるか分からないので、、、そうなった場合 特定されている訳ですから民事で名誉棄損の罪に問うことが 出来ます。 何にしても、彼女が心の傷が癒されるようカバーしてあげて ください。 貴方がお幾つの方か分かりませんが、今は良い ですが、別れ際は優しくしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

加害者が未成年であること、時間が経ちすぎて証拠がないことから、虞犯少年として記録はされるでしょうが、家庭裁判所への送致も難しいでしょう。 診断書はありますか? 日記等で時系列の記録がありますか? しかしながら被害から2年以上放置していますから、被害者側にはかなり不利でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性犯罪について。

    性犯罪について。 現在交際6年になる彼氏が居ます。同棲して4年以上で二人で購入したマンションもあります。 所謂、事実婚の状態なのですが、先日、彼が会社の同僚を家に連れて来て泊まることになりました。 彼と同僚(既婚者)は1階のリビングで寝てもらうことになり、私は2階で朝を迎える事になりました。 朝、人の気配を感じ、起きたら目の前にはその同僚が…。 その同僚がいきなり立ち上がりアソコを出し、『舐めて?』と言ってきました。 寝起きだし訳も分からず…『意味がわからないです…』 といいながら起き上がると、 『●●君起きないから大丈夫だから舐めて?』と言ってきました。 それを断り彼を起こしに行ったら何もなかった様にその同僚もしてきたので結局その場では何も言うことが出来ませんでした。 帰ってきてからそのことを伝えると怒ったらしく、彼は訴えると言っています。 話がゴチャゴチャですいません。 同僚は既婚者です。 聞きたいことをまとめると…。 (1)上の様な出来事で立件はできるのでしょうか? (2)上の様な出来事の時、どんな態度を取ればよかったのでしょうか?寝起きで正常な判断も出来なく真っ白だった為声をあげることさえ出来なかったので…。 (3)既婚者の場合なら社会的制裁を食らわすことはできると思うのですが、私はまだ結婚をしてない身でもあり、その場合は相手の同僚に対して社会的制裁を食らわすことはできるのでしょうか? 知識もないので、どうしたらいいのか分からない状態です。彼の会社は浮気をしていたら即クビになってしまう会社みたいです。彼はとてもじゃないけど一緒に働ける状態じゃないと言っています。ご意見をお願いします。

  • 時効ではないですか?

    2005年9月に女性(以前付き合っていて、嫌なことがあって放置してました)と久々に飲んで泥酔の上、殴りました(ビンタ5発位?向こうが先に手を出してきてしばらくフルボッコ状態から逆襲しました)。で数日後、その女性の知り合いと称する男からTELあって「誠意を見せろ・・・」。 幾ら取られるか判らないし、金銭的にも余裕ないので、「話には乗れない、警察でも届けたらいい」と言いました 直後に最寄警察(本物)からTEL有って出頭&調書?作成されました。 で、約2年経過した頃(2007年秋)に、暴行が有った現場でポーズ取って写真撮影したり。 で最近、久々に担当刑事からTEL有った(2008年6月)とおもったら「相手が和議したい」と言っていると。 当初の発生時点から余りに時間が掛かりすぎてるような気がします。 こういうのは「時効」とかないのでしょうか? ※発生日時と警察との接触日時回数が辻褄合わないかも知れませんが 殴ったのは2005年9月。その後警察に出頭したのは1.事情聴取(発生直後。顔に痣が残っていた)、2.現場で写真&指紋取られた。だけ。 今回「和議・・・」っていってきたのはTELだけの会話です。 身から出た錆ですんで反省も後悔もしていますが警察は仕事はこんなんでいいんでしょうか?

  • お恥ずかしい話なんですが、真剣なんで聞いてください

    ○出来事 今日、あまりにふざけた父親なんで、外に出しました。そして、鍵を閉めました。 ドアを蹴るので、そのままにしたら、警察を呼ぶぞと言われ呼ばれました。 詳細は、こうです。 薄いグンゼTシャツを着ていて、Tシャツの胸の周辺を掴んで、 なんでわざとおちょくる(下記詳細)ねんと言いました。相手は、もちろんしらをきりました。 逃げようとしたので、服が破れかけました。 前回はマフラーで私が首をそこで絞められたので、何かされて、同じく自分が傷つくのが嫌なので、外に引きづり出しました。 その時に、殴りも殴られもしていません。絶対に!しかし、服が破れていたので 警察呼ぶぞ!どうぞと言いました。 もちろんすんなり話し合いは終わりました。 ここで質問なんですが、 1,私は、前科モノではないです。まじめ人間です。   やはり、訴えられたら暴行罪で訴えられることはありますか?  警察の方は、父親が訴えたら服が破れているので暴行罪になるので留置場だよ。と言っていました。  もちろん今、家です。 2,暴行罪の期限は、3年でしょうか?3年以内ならいつでも暴行罪で訴えられるのでしょうか? 3,上記のことで、私もやるんじゃなかったと後悔はしていますが、   最高でどれくらいの罪になるのでしょうか?万が一のことを考えてです。 ○外に出した理由 寝てる時に床をドンドンたたいたり、台風の時に窓を全開にしたり、 私は首をマフラーで絞められたり(喉仏が少しズレてる。診断証明あり!診断証明をとった理由は、相手が訴えるかもしれないので用心の為→相手が病院にいって、逆にアバラがおれたと病院に行った)、 殴れないのでしかたなくって感じに近いかな?母親に殴るなと言われているし、自分自身嫌なんで…なぐるのは その時もいっさい殴ってないのに逆に殴られた。と言われり、目の前に立って一切どかない、クレームをつけて、母親にガスレンジを原付で運ばせたと言うことでお店の店長を呼び出す、 などなどなどなどです。 書ききれません!! 4・5年はかわいそうな奴と思って、ほっておきました。 あまりにもしつこいので(寝てる時に床をドンドンたたいたり、ドアを開けるタイミングで鈴をならしておちょくる。など)今日、外に出しました。 ○こんな人 ・わざと相手をイラつかせる人間なんです。 ・相手を怒らせて殴ったら警察を呼ぶという作戦なんです。  子供の時に教えられました。 ・クレーマーで嘘つき →ここを強調したいです。 ・家族から嫌われ、母親の親戚からも嫌われ兄弟からもです。私と兄からもということです。  会社の人間、友達いません  家で50から仕事してない  目の病気ということです。  それで国から金をもらってる。 その他にもたくさんあります。めちゃくちゃあるので、書ききれません。 とりあえず、私を信用してください。100%嘘をついてません。 録画録音されても 自信満々です。 ○前回の質問でも  このような件でも質問しているので、参考になります。  見てほしいです。

  • 先日酔っ払いに暴行を受けました

    先日終電で帰宅途中、酔っ払いから暴行を受けました。 酔っ払いのおじさんが突然近づいてくるなり、「そこのティッシュ捨てたの知ってるんだよ。俺はそういうの許せない。拾え。」と言われましたが、身に覚えがなかったので「拾わない」と伝えると、いきなり胸ぐらを掴まれ、座席に顔を押し付けられたり、床に引き倒し、首を絞められたり、殴られるなどの暴行を受けました。 首を絞められてる際に、息が出来なかったので、抵抗の意味で相手の左側を目掛けて殴ってしまいました。しかし、離れることはなく、結局駅員さんが来てくれるまでずっと絞められた状態でした。その後、警察の方が来てくださり仲裁に入って、その場では逮捕等はされず、帰宅となりました。 私としては、いきなり暴行を受け、全治2週間の怪我を負い、納得できない事もあり、被害届を出したいのですが、警察の方が言うには、「お互いに手を出してるし、車内での出来事だから、証拠も何もないから、お互いが被疑者扱いになるよ」との説明でした。相手の言い分も、向こうが先に手を出してきたと言っている様ですが、このまま被害届を出すと、自分も被疑者扱いになるのか、またどういう立ち回りをすれば良いのか、どなたかご教授下さい。

  • 暴力行為に対する慰謝料

    知人が会社の上司に殴られて鼻の骨を折るなどのケガを負いました。 警察は呼んでおらず、現在のところ刑事事件にはなっていません。 それでも慰謝料は請求できますか? また、その額は治療費を除くと、いくらぐらいが妥当なのでしょうか? さらに、この暴力事件は少し古い出来事なのですが、時効になってしまうこともあるのでしょうか?

  • 性処理がみじめです

    付き合って一年の彼女が居ます。 彼女は処女で、何度かセックスを誘ったんですが怖いらしくまだできていません。 自分からお願いすれば手や舌でしてくれるのですが、「無理言って彼女にさせている」ような感覚が沸いてきて射精できたことはありません。ひどい時には萎えてしまったこともあります。 なので最終的には一人で・・・ということになるのですが、例えばAVで純愛系?のような現実的な演出の物を見ていると、セックスを拒否された時の事や、「無理言って彼女にさせている」感覚がよみがえり、胃液が出てきて吐きそうになります。 彼女が拒否する理由は十分納得しているつもりですが、拒否された時の寂しい?むなしい?感覚は思い出すと辛いです。 最終的に先ほどのようなAVは見れないので、少々マニアックなジャンルの物ばかり見てしまいます。 彼女が手でしてくれているのにろくに射精もできない事や、AVの件とは矛盾しますが彼女以外の女性に興味は無いし、そこまでして性処理しなくてもいいと自分で思うのですが、どうしてもやってしまい、自分がすごくみじめで、情けなく思います。 また、彼女が身体を許してくれても、今度は「させてくれている」感覚が湧いてきて萎えてしまいそうで今から怖いです。 どうすれば楽になれるでしょうか。 文章がまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • 質問

    昨日元彼に2年振りくらいに 街で遭遇しました 目が悪いので 最初は誰か分からなかった のですが すぐ元彼の友達だって気付き 近くを見ると元彼が居て 何かこっちに向かって 何か言ってたのですが 思わず隣に居た友達の手を ひっぱり走ってしまいました どう思われてしまったの でしょうか?

  • 元カレからの性暴力・精神暴力…対応は?

    5年間お付き合いしていた彼と別れました。病院には行ってませんでしたが、お互い依存していて共依存だったと思います。何度も別れては復縁していました。 今回は喧嘩が増え、とあるきっかけで別れました。 お互い離れることができず、5年付き合っていたのもあり、友達でいようという話になりました。 なので、私から手を繋いだりキスしようとか甘えるのは一切しませんでした。しかし、元彼から手を繋いできたり、無理やりキスしてきました。 その時は未練があったため嫌な気持ちはなく、ちょっとやめて〜という感じでした。 コロナのこともあり、家でゲームしたり映画を一緒に観て楽しく遊んでいました。 その時、最後だけエッチしようと言われ、その日は断りましたが数日後、断ってるのに無理やり2回ほど性交されました。 その後、やっぱり友達でいるなら関係壊したくないし、体の関係はやめようよ。お互い悪いところを見つめ直して成長していこうよと伝えました。 元彼からはわかった、ごめんなさい、もう何もしないよ。あなたの恋も応援してるよ。と言ってくれたのですが・・その後、好きになったというわけではないのですが、たまたま気になる人ができて、そのことを元彼が知った途端 「男と会うな!」「早くないか!?」「俺に対してはその程度か!」「俺と復縁して!」と責めてきました。 しかし、元彼は復縁するなら県外で仕事決まったらついてきてくれることが条件でした。元彼は5年間無職で、過去に何度もやめたことがあって信用性もなく、わざわざ県外までついていく自信はありませんでした。もともと別れる前はここで頑張って仕事を見つける予定でした。 それは難しい、簡単についていくのは無理だと断ったら、元彼は嫌だ嫌だと言いながら、手首を押さえてきて無理やり性交してきました。私は必死に止めても、男の力には勝てませんでした。 そして、中出しまでされました。ピル飲んでいたので大丈夫だったのですが、中出しまでするなんて‥とその時は家に入らせてしまった私も悪い・・怒るすらもできませんでした。 しかも、無理やり性交して中だしをしたくせに、冷静になったら復縁できないと無責任な言葉を言われました。復縁しないなら最初から好きだ、復縁しようとか言わないでほしかった。 その日から家には来なくなりましたが、LINEで友達でいたい、困ったら相談できる相手がほしいなど言われ、私は未練が残っているのか依存しているせいなのか孤独になるのが怖く、その時は断れず承諾するも、とある日、元彼からいきなり会いたい、家に行っていいかな?何もしないから〜母から嫌なことを言われて気分転換したいんだと連絡きました。 元カレの都合に振り回され、辛くてもう限界で友達ではいられないと、LINEアルバムなど消したら何度も通知きてテレビ電話かかってきて、ブロックしました。 次はメールで、ごめんなさい、二人の関係見直さない?と書いてありました。どうせ県外にきてもらう条件とか・・それよりも復縁したい気持ちはもうなく、傷ついたからと何度も断りました。途中でも、復縁したい、県外には行かないよという言葉も一切なかったので所詮そういうことだとわかりました。 すると、〜ごめんなさい。今までありがとう、〇〇楽しかったよ〜〇〇幸せだったよ〜〜〜と信じられないくらいの長文を送られてきました。 その中に、あなたの心の傷が早く癒えるように祈っていますと書かれていました。 その瞬間から、5年間の愛していた心と楽しかった思い出が全部壊れ、私をここまで傷つけて、振り回しておいて、許してもないのに謝って終わって周りの友達に何も知られずに県外に行って楽しく過ごそうなんて、なんだか許せない気持ちがいっぱいになりました。 今度性暴力被害者支援センターに行って相談する予定です。 センターからも、どんな理由でも同意なしで無理やり性交したのは性暴力です、しかも中出しなんて最低な行為です。一番悪いのは加害者だと言ってくれました。 警察に被害届けても対応してくれる可能性があるのかわからない、彼は働いておらず、実家暮らしで貯金もありません。 ※メールやりとりの中、元彼が無理やりやってしまってすまない、申し訳ないと無理やり犯した、中出しをしたことを認めている履歴があります。 元カレの両親や周りにバラしたくてもそれができない自分もいますし、だからといってあんなひどいことをした元彼をそのままほっといていいのか・・わかりません。 警察に届けないとしても、元カレに最後にビシッと文句言って、あなたがしたことは性犯罪だ。いつか気持ちが落ち着いたとしてもあなたのことを許す気持ちもない、一生反省してなど言うべきですか? それとも、同じ被害者を出さないためには周りにはあの人には注意してとか言うべきなのか。 忘れたほうがいいってわかってるのですが、楽しく過ごしていても、悪夢を繰り返して見たり、思い出しては苦しくて、元彼のことが許せません。もしかしたらPTSDかもしれません… そんな元彼と付き合ってしまっていた自分も悪いと思います。 ただ、5年も付き合ってきた人にそんな最低なことをしたなんて信じられませんでした。 自業自得だろとかは承知していますし、ただ皆さんがそういう立場になったらどうしますか? センターで相談しながらどうするのか進む予定ですが、皆さんの意見も参考したいです。

  • いつに出来た子供でしょか?

    初めまして20歳学生です。 いつに出来た子供なのか知りたくて投稿しました。 生理が5日遅れていたので3月16日に妊娠検査薬で調べたら妊娠していました。 まだ病院には行っていません。 最終月経開始日2020年2月14日から18日まで 周期はだいたい23日から25日 2月19日 ゴム有り 2月27日28日 中出し  です。 性交をしたのは19日は元彼。27日28日は今彼です。 今彼の子供とは思うのですが、19日した元彼の子供ではないかと心配です、、、。 わかる方がいれば教えて下さい よろしくお願い致します

  • 私は犯罪者になってしまうのでしょうか

    これは犯罪になってしまうのか?と思い相談させていただきます。 私は、「アメーバピグ」というSNSサイトで、小学4年生の方と会話をしていました。 ちょっとしたおふざけのつもりで、ちょっと性的な話をしてしまいました。その会話の中で、どうせ嘘とわかるだろう。と思い「5年生くらいの女の子は皆Hなことしてるよ?」と言ってしまいました。もちろん、嘘ですし、そんな、小学5年生の性の事情なんてまったく知りません。 「そんなに知らないなら、教えてあげようか?」などと、冗談で言いました。これは犯罪になってしまうのでしょうか?もしそうであれば、私は反省して、今後二度とそういった事がないようにしたいです。 一時の気の迷いでそういった事をしてしまったのが私は情けないです。 その後、その女子児童は、「実は私は男です、あなたを通報するために嘘をついて近付きました。アメーバの管理会社及びサイバー警察に通報させてもらいます。」と言い脅迫紛いの言葉を連発してき、私が何度言おうとも、面白がり通報してしまいました。 この自称、女子児童は脅迫などに該当しないのでしょうか? 以上が8月23日の出来事です。 以下は8月24日の出来事です。 あれから怖くなって、自称女子児童と「アメーバピグ」でコンタクトをとりました。 すると相手は、「お前はこのあいだの男だな?」と言い、再び脅迫紛いのことをしてきました。 内容は、 「サイバー警察には通報した。もし、サイバー警察の動きが遅いようであれば、マスコミ各社に通報する。お前を徹底的に追い詰める。」そういった内容のものでした。 確かに、一時の気の迷い、悪戯心、好奇心、若気の至り、とはいえ、元を辿れば私が悪いというのは百も承知です。ですが、ここまでされるともはや脅迫です。 今も怖くて怖くて、気が休まる間もなく、全ての物音に敏感に反応してしまい、今こうしてる間にも警察の方が家に来るのでは、今までの自分の人生が、下らない若気の至りで崩れてしまうのではないか、家族も崩壊してしまうのではないか、などと考えてしまい怖くて仕方ありません。昨日から目眩もひどく、吐き気もしこのままだと私は自殺してしまいそうです。今こうして文字を入力するのも、手が震えてやっとです。迅速な返事お待ちしています。助けてください