• ベストアンサー
  • 困ってます

どちらの子供でしょうか?

  • 質問No.9727623
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 0% (0/4)

どちらの子供なのか知りたくて投稿しました。

生理が5日遅れていたので3月16日に妊娠検査薬で調べたら妊娠していました。
まだ病院には行っていません。
最終月経開始日2020年2月14日から18日まで
周期はだいたい22日から25日
2月19日 ゴム有り
2月27日28日 中出し 
です。
性交をしたのは19日は元彼。27日28日は今彼です。
今彼の子供とは思うのですが、ネットで精子は一週間ほど生きていると知り19日した元彼の子供ではないかと心配です、、、。

自分のしてしまった事に後悔しています。
馬鹿な事をしてしまいました。
わかる方がいれば教えて下さい
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
月経初日2月14日
月経周期22~25日
行為日
・2月19日
・2月27日、28日

ということですね。

受精日は恐らく2月27日、28日です。
月経周期が26日、27日だったと思います。

22日周期だと排卵日2月24日となります。
行為日2月19日から5日経過しており精子の受精可能時間72時間以上経過しているのでこの時の行為の可能性は低いように思います。

精子の受精可能時間は
5時間後~36時間(多く見積もり48時間)

すぐに受精可能運動をしない精子もいるので最大48時間~72時間の受精可能時間となっています。

それ以降は受精可能運動は保持していないので排卵が重ならない限り妊娠することはありません。

精子の寿命が1週間あるというのは間違いです。
この寿命は不妊治療の際の体外受精等に用いられる溶液の中での寿命となり腟内では最大72時間です。

卵子の受精可能時間は6~24時間です。

この結果から行為日2月27日で
月経周期26日だったと考えるのが正しいです

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (884/3464)

他カテゴリのカテゴリマスター
今彼です。
聞く方がおかしいくらい明白でしょう?
その知識もないことに驚きです。
っていうか毎日同じ質問ばかりで同一人物の暇つぶしかと思うほどです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (125/625)

>どちらの子供でしょうか?

質問内容からすると、質問している場所が不適切です。

病院に行くのは当たり前。
確実に知る方法を考えるのも当たり前。

それをわざわざこう言うところで質問すると、叩かれるかもしれないし、誤った情報を得ることになるかもしれない。

分かる人が本当に回答してくれれば良いんでしょうけど、分かる人は自称分かる人で、わからないあなたにな、それが本当かどうか判断できない筈だから、重要な信頼性の部分について、無責任なところに依存していることになりますね。

わかる人なんている筈がないです。

より正確に知る方法なら、DNA鑑定だと思います。胎児の状態でも可能らしいので、自分で検索してみましょう。

彼氏の子供なら、産んで母親になるつもりですよね?
何かしらの問題が起きたとき、

1.どんな情報が正しいか。
2.どこに問い合わせるのが最適か。
3.他により良い手段はないか。

これが考えられない母親はどうかと思います。未来のお母さん頑張ってくださいな。

後悔されているようですが、私は過ぎた失敗を指摘するつもりはありません。
失敗に対する対処が悪いので、指摘させていただきました。

現状で考えられる対処は3パターンしかありません。

1.誰との子供なのかを確実に知ってから産むかどうか判断する。
2.彼氏の子供でない可能性もあるから産まない。
3.彼氏の子供ではないとしても産む。

1を選びたいのでしょうから、必要なのは確実性ではないでしょうか。