• 締切済み

家で便をするのが怖い

少し 汚い話ですが あしからず…。 私は 家で便をすると 必ずと言っていいほど 父に 「うぇっwww何食ったらこんな臭いになるんだよwwwキモーwww」とか トイレ中におならが出てしまったりすると みんな(母や弟妹)がいる所で「こいつさっき、すげー屁してたぞwww」とか言ってきます…。 私は18歳で そういうのが 死ぬほど 恥ずかしく、 でも 言わないで と言っても 父の性格上 無理です…。 母にも「お父さんに言わない用に言って」と言ったら 父が「お前なに余計な告げ口してんだ!!」 と怒られてしまいました。 自分の家でも 気を使うのは嫌です。 どうしたら 良いでしょう。

みんなの回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんばんは 少し違う観点から 洗浄便座の最近のものは消臭フィルター付きファンが設けられたものが多くあります。 知人宅に最近、東芝T260という洗浄便座を15000円(通販)で購入、取り付けました。 具合はまだ分かりませんが、そこそこ機能するようです。 以上 ご参考に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 確かにデリカシーの無い親父ですね。 快便は、健康のバロメーターですよ。 毎朝、コーヒーを飲むとトイレに行きたくなります。 毎朝の習慣が出来ると、宿便にならないので臭くないですよ^^; 後は、納豆のような発酵食品を食べ、繊維質の野菜を毎日食べるようにしています。 野菜は、不味いですが快便のためと毎日頑張って食べています。 >どうしたら 良いでしょう。 宿便にしない、という回答はいかがでしょう^^?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0709
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。ウチの姉も同じ悩みを持っているので、回答させて頂きます。 主様は、ひょっとして便秘気味という事はありませんか? 便秘が続くと、どうしてもニオイが濃くなってしまいます。 便と言うのは、摂取した食物が腸の中で発酵している状態であると、聞いた事があります。長い間発酵させて作るチーズや納豆に独特の臭みがあるのと同じ状態にある為、便をした時に、独特のニオイを放つのだと私は考えています。 それとは逆に、下痢気味だとしても、特有のニオイを放ちます。 どちらにしても、女の子にそんな事を平気で言ってしまうお父様は、デリカシーが無いですね…。 デリカシーには欠けてますが、何とかして主様とコミュニケーションを取りたい気持ちがどこかにひそんでいるような気がします。 男の子で、好きな女の子にイヤな事言ったり、時には叩いたりしちゃう人っていますよね。 お父様は、きっと愛情表現が下手なんだと思います。主様の言う通り、親を変えるのは無理です。でも、主様が変わってあげる事なら出来るのでは無いでしょうか? お父様に「クサい」と言われたら、「やっぱりwww?最近、便秘(下痢)気味なんだよねぇ~」と、笑って受け流すとか、それが無理なら、トイレの消臭スプレーをオススメします。私は無香性を使用していました。姉もコレを使うようになって、だいぶ気兼ねなく便を出来るようになったようです(姉が一人で気にしてるだけなんですが…) ウチで良くやってる事ですが「便したからしばらくニオイがあるよ~、気になるなら、時間おいてから行ってねぇ」と先に言っちゃってます(^_^) 先手必勝ってやつです(^_^) 長い文章になりましたが、お役に立てれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便臭について

    このような事を人様に相談するのは、とてもお恥ずかしいのですが…考えたあげくお話する事に致しました。 私はトイレへ行き、大をした後の体(下半身)から出ている便臭が気になり悩んでいます。 お風呂へ入って体を洗い流してからも、1~2日はずっとにおいが残ったままなんです。 元々は便秘症なので毎回もよおすわけではありません。 同棲をしている彼は私の便臭を気にしているわけではないのですが、そのにおいを私がおならをしたと勘違いしているようなんです。 私は彼の前でおならをした事がないので、冗談でも気にするかもしれないと彼は思い実際には言ってきません。 いつからこうなったのか、自分でははっきりとわからないんです。 自宅に居ても職場に居ても、こうなってからはトイレへ行くのも億劫になってきています。 どうにか治したいです。 何が原因なのか、どうすれば治るのか…など色々とどなたか教えては頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ソファについた便の臭いの取り方

    昨日父が家に来たのですが、お腹を壊してしたみたいでトイレに駆け込んで、その後布製のソファの父が座っていたところが便の臭いがします。 ソファなんて買い替えられないし、本当に泣きそうです。 昨日ファブリーズをたくさんかけましたが臭いが取れません。 どうしたら色落ちなどもせず臭いを取ることができるでしょうか。

  • 便と同時にオナラが出る…

    汚い話ですが、真剣に悩んでいるので質問させて下さい。 私は、便をする際必ずオナラが出ます。同時にというより便を出すときに力むときに先にオナラが出てきます。 家にいる時は別に構わないのですが、友達とお泊りしたり、旅行に行くときに便をしたくなった時オナラのことが気になり便が出せずにいます。「オナラの音が出て聞こえてしまったら、どうしよう。」と思ってしまい便を出すのを我慢してしまいます。 そして、そのまま何もせずにトイレから出て友達と話をしている間にもガスがドンドンたまり苦しくなります。でも同じ部屋でオナラするわけにいかないし、そんなに頻繁にガス抜きの為にトイレにはいけません… 普通の人は便をする際オナラが出たりオナラの音がしたりしないのでしょうか…自然に楽に便が出るのでしょうか… これは何か腸が悪かったりするんでしょうか?私は、普段からよくオナラが出て、ガスもたまりやすいです。 最近お泊りや合宿が多くその度に苦しいです。 アドバイスがあればお願いします。 汚い話をしてしまい失礼致しました。

  • 便?が漏れる

    昨日、肛門部に違和感(軽い痛み)を感じ度々トイレに行って確認してみましたら、便が少量ですが、漏れてしました。その時は仕事の休憩時間でしたので、軽く拭いて何とかしました。また、おならが出るとまた漏れてしまいまたトイレへ直行する形でした。 そして家へ帰宅しましておならが出ましてまた漏れるいるかと思っていると赤い便?血?みたいなものが漏れていました。便といっても普通のものではなく少量漏れる程度のほとんど形のないような便です。 やはりこの日はお腹もあまり調子がよくないのだろうと思い就寝しました。(お腹といっても下の方です) そして翌日、また少量ありました。漏れたのは液体みたいですが今度は血?は混ざっていませんでした。 やはり診察を受ける方がよろしいのでしょうか? もし受けるのならどこで診察してもらえるのでしょうか? 最近は体中が悪い気がしてなりません。(体中、症状も結構あります(恐らくこの件とは関係ない症状だと思うので省きます))

  • ひどい便臭について悩んでおります・・・。

    汚いお話かと思いますが、どうかお聞き頂ければと思っております。 私(女性)はトイレへ行き大便をした後しっかりと拭いているにも関わらず、肛門からツーンとした臭いがプンプンとしてくるのです・・・。 昔は便秘体質だったので、大便は一週間に1度するかしないか程度でした。 しかしある時からお腹の調子が悪くなり、ずっと下痢が続いたのです。 心配で病院へ行き、出して頂いた整腸剤を飲んでから下痢はなくなりました。 それからは快便で、便秘にならなくなりました。 その事は私にとって非常に嬉しい事なのですが、この便臭が本当に悩みなのです。 お風呂でしっかりと肛門を洗っても臭いは全く取れず・・・家族も私の便臭の臭いを嗅ぎ、吐き気がするような表情をしております・・・。 なかには単純にオナラだと勘違いしている家族もいます。 一体これはどうしてなのでしょうか・・・? この事を悩みだしてから家でも職場でも気になり始め、特に職場ではデスクワークをし座っている時、臭いがして周りは不快ではないか?と気がきではない状態です。 正直どこへ行くもの、誰かと会うのも、オックウでオックウでしかたがありません。 やはり病院へ行き相談をするべきでしょうか? ただ年末で仕事が立て込んでおり、休みもない状況でして・・・。 原因などや治す方法などわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します。

  • 変な便が出ます。妊婦です。

    妊娠前も何度かあった気がするのですが、いつからなのかハッキリ覚えていません。(早くても今年からです) 5月に入り(妊娠3ヶ月)ほぼ毎日のように変な便を確認しています。 汚い話になりますが、尿意を感じトイレに行って便座に座ると音のある下痢の時のようなおならが1回から2回(短い時間)ほぼ毎回でるのですが、その際に変な便が少量出ます。 変な便の量は多くても大匙1杯くらいだと思います。 変な便は(例えが食べ物で申し訳ないのですが)「焼酎の梅割り」の梅をつぶした様な、赤かピンクか薄い茶色っぽいもので、匂いは座っているじょうたいからではまったくしません。 下痢のような溶ける?感じの便ではなく、上記の繰り返しになりますが梅をつぶして水などに入れたようなかんじです。 また、上記は尿意を感じた時の場合ですが便意を感じトイレに行った場合はやわらかそうだけど形のある普通の便がでます。 便意を感じ、普通の便が出ずにおならだけで変な便が出る時もあります。 便秘ではありません。 普通の便の色は通常より薄く血がついてるようなことはたぶん無いです。 便をする時におならが出た場合はやはり変な便がでます。 生活する上やトイレの時など痛みはまったくありません。 トイレに行く回数は妊娠してから増え、尿で4.5回(夜中も含む)便で1回くらいだと思います。 ある程度調べましたがそんな妊婦さんの話はありませんでした。 妊娠のせいなのか、もしかしたら癌なのか、何科の病院に行けば良いのか、これは便なのか、治るのか、出産に障害になるのかなど等、とても心配です。 病院に行くべきなのでしょうが、分かる方いましたら教えてください。 (最後まで読んでいただきありがとうございました)

  • 腸?肛門?変な臭いがします。

    こんばんは。 ここ1ヶ月くらい前から、肛門から?変な臭いがします。 元々、ストレスで心身症と言われいて 過敏性腸症候群という病気を持っています。 ガス型でおならがよくでます。 それとは別だと思うんですが変な臭いがします。 おならではないんです。 臭いがするとずっと臭いが続きます。 たまにちょっと便?のような臭いがします。 トイレから戻ると治っています(´・ω・`) 肛門から臭っているのかな?とは思うんですが、 同じ用な症状になられた方いませんか? 肛門科に行った方がいいんでしょうか? 正直今までガス型で周りに迷惑をかけてきました。 ようやく治まってきていたのにまた臭いで悩むことになって また迷惑をかけることになってしまってほんとに悲しいです(´・ω・`)

  • 便のにおいが気になります

    ここ最近、たまに便から「公衆トイレのあの独特のにおい」がするときがあります。 その時はほとんど粘度の高い便で、色は黒に近い茶色です。 今まではそんな便が出たことが無かったので、少々困惑しています。 食生活や睡眠時間がどうしても乱れがちになってしまいます。 当方21歳の女で、便秘ではありません。 なにか心当たりのある方、同じようなことがあるという方、回答よろしくお願いいたします。

  • 赤い便

    昨日(8/26)、家の父親が夜食に坦坦麺を辛い辛いと言いながら食べてました。私は「辛いなら食べなきゃいいのに」と思いながら見ていました。結局、真っ赤なスープも全部飲んでしまいました。 で、先ほど(8/27PM 9:00頃)父がトイレから出てくると、便が赤いと言うのです。 詳しく聞いてみると、便そのものは普通なのですが、最後の方が赤くて、拭いたトイレットペーパーも少し赤くなったとか。 大丈夫だと笑ったんですが、ものすごい真っ青な顔をしているので、教えていただけませんか?

  • 屁と便

    少々汚い話ですが お付き合い下さいm(_ _)m 私は今高校3年生なのですが、 実は中学生の頃から "屁"のことで悩んでいます。 学校での授業や集会 電車の中、映画館で… 人が多くて静かな場所にいくと 急激にガスが溜まります。 我慢すると どんどんお腹が張り 屁が出る寸前までいくと 冷や汗が出てきます。 それをまた我慢すると ガスが上に戻っていく感じがして ポーンッと弾ける音がします それを我慢し続けると 屁と同じ音が腸の中でします また、1日3~5回は 大便をしています。 食べたらすぐに トイレに行きたくなります 屁も大便も凄く臭いです。 便は拭いても拭いても 紙につくようなやつです。 母に相談しても無駄でした。 ガスぴたん?を飲みましたが 全く効果なしでした。 これは原因はなんでしょう… 学校に行くのが 億劫でたまりません。 体質改善などありましたら 是非教えてください。