• 締切済み

家で便をするのが怖い

少し 汚い話ですが あしからず…。 私は 家で便をすると 必ずと言っていいほど 父に 「うぇっwww何食ったらこんな臭いになるんだよwwwキモーwww」とか トイレ中におならが出てしまったりすると みんな(母や弟妹)がいる所で「こいつさっき、すげー屁してたぞwww」とか言ってきます…。 私は18歳で そういうのが 死ぬほど 恥ずかしく、 でも 言わないで と言っても 父の性格上 無理です…。 母にも「お父さんに言わない用に言って」と言ったら 父が「お前なに余計な告げ口してんだ!!」 と怒られてしまいました。 自分の家でも 気を使うのは嫌です。 どうしたら 良いでしょう。

みんなの回答

• kuro804
回答No.3

こんばんは 少し違う観点から 洗浄便座の最近のものは消臭フィルター付きファンが設けられたものが多くあります。 知人宅に最近、東芝T260という洗浄便座を15000円(通販)で購入、取り付けました。 具合はまだ分かりませんが、そこそこ機能するようです。 以上 ご参考に。

• pct10968
回答No.2

じじいです。 確かにデリカシーの無い親父ですね。 快便は、健康のバロメーターですよ。 毎朝、コーヒーを飲むとトイレに行きたくなります。 毎朝の習慣が出来ると、宿便にならないので臭くないですよ^^; 後は、納豆のような発酵食品を食べ、繊維質の野菜を毎日食べるようにしています。 野菜は、不味いですが快便のためと毎日頑張って食べています。 >どうしたら 良いでしょう。 宿便にしない、という回答はいかがでしょう^^?

• momo0709
回答No.1

こんにちは。ウチの姉も同じ悩みを持っているので、回答させて頂きます。 主様は、ひょっとして便秘気味という事はありませんか? 便秘が続くと、どうしてもニオイが濃くなってしまいます。 便と言うのは、摂取した食物が腸の中で発酵している状態であると、聞いた事があります。長い間発酵させて作るチーズや納豆に独特の臭みがあるのと同じ状態にある為、便をした時に、独特のニオイを放つのだと私は考えています。 それとは逆に、下痢気味だとしても、特有のニオイを放ちます。 どちらにしても、女の子にそんな事を平気で言ってしまうお父様は、デリカシーが無いですね…。 デリカシーには欠けてますが、何とかして主様とコミュニケーションを取りたい気持ちがどこかにひそんでいるような気がします。 男の子で、好きな女の子にイヤな事言ったり、時には叩いたりしちゃう人っていますよね。 お父様は、きっと愛情表現が下手なんだと思います。主様の言う通り、親を変えるのは無理です。でも、主様が変わってあげる事なら出来るのでは無いでしょうか? お父様に「クサい」と言われたら、「やっぱりwww?最近、便秘(下痢)気味なんだよねぇ~」と、笑って受け流すとか、それが無理なら、トイレの消臭スプレーをオススメします。私は無香性を使用していました。姉もコレを使うようになって、だいぶ気兼ねなく便を出来るようになったようです(姉が一人で気にしてるだけなんですが…) ウチで良くやってる事ですが「便したからしばらくニオイがあるよ~、気になるなら、時間おいてから行ってねぇ」と先に言っちゃってます(^_^) 先手必勝ってやつです(^_^) 長い文章になりましたが、お役に立てれば幸いです。