• ベストアンサー

ぽっちゃりかわいいって?

雑誌でぽっちゃり可愛ファッション雑誌をうってました。内容はただの太ったというかデブばかりでした。 デブ専雑誌と同じ内容です。ぽっちゃり可愛いって153センチで55キロとか160センチで60キロくらいでしょ。たとえばAKBの高橋みなみ等々。 なんか、男で言う彦麻呂とか石塚や伊集院光の女版と言った感じでした・・・。 こんなのただ痩せる気が無いおおちゃく女の逃げにしか見えませんが。 自然に太っている人はどうでもいいのですが、デブ専雑誌がのうのうと本屋の店頭を飾ってって良いのでしょうか?すごい時代ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187573
noname#187573
回答No.3

太っていても重くて疲れるだけなので栄養を摂取しながら痩せる方が健康的で理想的だと私も思います。 太っていても重くて大変だと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

雑誌を含めて情報誌というのは基本的に全て洗脳ツールですので、そこに書かれていることを全て鵜呑みにする必要はありません。 それが雑誌に載り始めたということは、それを使って流行を作り出して金儲けをしたい考えてる輩がいるということでしょう。 価値観は人それぞれですので、あなたの美学を貫けば良いと思います。 もちろん、他人には迷惑をかけない範囲でですが。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

自分の価値観でしか評価できないとはかなしいことです。 世の中にはそういう人を美しい、かわいいと思う人も相当数いるということです。 こんな意見を表に出していては器の小ささを暴露するだけですよ。 私は今の見た目崇拝主義の方がよっぽどおかしいと思いますけどね。 日本の女性は世界の医学で見ればやせすぎて栄養失調状態だらけらしいし、男から見ればガリガリに魅力はあまり感じないのが生態的に通常な反応です。 魅力を感じるのは安産型、それが人間という生き物の本能として通常な反応ですしね。

noname#189656
noname#189656
回答No.2

高橋みなみはそんなに重くないと思いますよ。153センチで55キロだと結構小デブって感じかなぁと思います ファッション雑誌ということですから太ってる女の子向けの雑誌でしょうね 観賞用でなく でも観賞用でもデブ専パブや、「樽ドル」っていうのもありますから 別にそういう嗜好の人がいてもおかしくないですよ? 昔からいたのでしょうけど、今は情報や商品が氾濫して 雑誌もたくさんあります。よくやっていけるな、ってぐらい多岐にわたっているので いろんな少数派向けの専門雑誌が売っているのも当然でしょう。 ましてや太っている女子は一定数いるのですから、そういう子のためのファッション誌があるのも 別に不思議ではありません。 服は着るでしょうしね。 痩せる気がないからおおちゃく、かもしれませんが世の中にはお洒落やファッションより 食べることの方が生きがいな人もいるでしょう? 体を壊してでもスポーツしたい人がいるから、体を壊してでも食べたい人もいるのでしょう。 痩せている方がお洒落でカッコイイというのは多数派の意見ですし 体に悪い食生活は痩せていてもやってる人もいますし… ロリコン雑誌とか、ペドという言葉まで一般に広まっていたり、そっちの方がよっぽど 「のうのうと売られていてすごい時代だなぁ」と思いますけどね。 昔は日陰だったコスプレも雑誌や製品まで売っていますし 商業誌とか言いながらパク…二次創作の同人誌をかき集めたものが堂々と出版社から出されたりしますし とにかく細かなジャンルまでもが商品化されることによって日が当たる時代だと思います アメリカなんだかだと何百キロクラスの女性フェチみたいな男性もいるみたいですし フィーダーと呼ばれる、食べさせることに生きがいを感じる人たちもいます。 ペットなら割と見る気もします。虐待かよって思うけど太らせてデブ猫を愛でる人って 昔からいますから

回答No.1

雑誌のぽっちゃり可愛いファッション=デブ向けファッションカタログではありませんか? デブ向けにこんな服売ってますよ~という類のものだと思います。 高橋みなみレベルの体系であれば、わざわざぽっちゃるアピールすね必要も無いし、ぽっちゃり服を探す必要も無いと思います。ぽっちゃり服を買いたいレベル=普通のサイズの服では入らない人ではないでしょうか。 ファッション誌の殆どは販売促進目的ですし、普通サイズが入らない=ぽっちゃりとしていると思います。 デブ女は実際存在しますし、その人たち向けの販売もしてますし、販売してますアピールも必要でしょう。 太った女が嫌い、デブは醜いと思うのは質問者様の自由ですし、なんの問題もありませんが、デブ雑誌がのうのうと店頭にあっても売れるのであれば問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 似ていると言われて悩んでます!

    私は20歳の女です。 わたしはAKBが売れ出したぐらいの時から、AKBの高橋みなみに似ていると言われてきました。 今でもそれは変わりません。 仲良い人や家族、初対面の人からも似てるね!と言われます。 ちなみにたかみな以外にも今まで大島優子や新垣結衣、戸田恵梨香などにも似ていると言われたことがありますが、でもやっぱり一番はたかみなです。 たかみな自体は嫌いじゃないし、内面とかはむしろ好きなんですが、高橋みなみに似ていると言われることは褒め言葉ではないですよね? 昔は初対面の人にもすぐに顔を覚えてもらえるし、似ているって言われることが嬉しかったんですが、最近は少しストレスに感じてしまいます。 私の彼氏は48Gでは山本彩ちゃんや板野友美ちゃんが大好きで、可愛い可愛い言っています。 他の芸能人なら桐谷美玲ちゃんや本田翼ちゃんを可愛いと言っています。 彼いわく、たかみなの可愛さは普通らしいです。 そういうのを聞いていると高橋みなみに似ていると言われる自分に自信を無くします。可愛くなりたいとすごく思います。 でも髪型を変えても何をしても、やっぱりたかみなに似ているとしか言われません。 このままの自分に自信を持つしかないのでしょうか? 努力をすれば山本彩ちゃんみたいな感じに可愛くなれるんでしょうか? でも、たかみなを可愛いと思う人もたくさんいるのも知っているので、最終的にはタイプの問題かもしれないですね。 長々とすいませんでした。相談と言うよりは誰かに聞いてほしかったんです。読んで下さってありがとうございました。

  • デブとぽっちゃりの境界線

    デブとぽっちゃりの境界線の体重について、うかがいたいです。男女の方に質問です。 私は身長164センチの女性ですが、だいたい何キロくらいからデブに該当すると思いますか? デブ専ではなく一般男性から、恋愛対象に見られるのは、上限だと何キロくらいまでだと思いますか? 男女で考え方が違うかもしれませんので、可能であれば、回答者様が男性なのか女性なのか、明記していただき回答いただけますと幸いです。

  • 教えて下さい!困ってます…

    すっごくデブです 153センチ 76キロ 25歳の女です。 一ヶ月で85.5キロ→76キロまで落としました… しかし、ここ最近、デブのくせに食事を1日食べないだけで立った時に目の前が真っ白になったり、クラクラします。 デブのくせに栄養が足りないのでしょうか? 断食などには向いてないのでしょうか…?

  • 何キロを目標とすればいいでしょうか?

    こんにちは! 私は20歳、女、大学生です! 現在、154センチで54キロなのでちょっとぽちゃぽちゃ気味です^^; 私の目標は、細くもなく、デブでもないグラマーな体型です。 細い、とグラマー、とデブの境界線がよく分からないので質問させていただいたのですが、154センチだったら何キロがベストなんでしょうか? またダイエットの豆知識があったら教えてください!!

  • 身長155体重65の女ってどんな体型ですか?

    身長155センチで体重65キロの女ってデブですか? 有名人でいうと誰に近い感じの体型ですか?

  • 141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…?

    141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…? 4月から半年で3キロ太りました。3キロ引いてもデブですが。。 春から大学に通っていますが、告白の一つもされない、バイトも受からない、自分に自信はないし、トロイし、何より自分が気持ち悪くてなりません。 何故こんなに駄目なのかと考えたところ、太っているからだと思いました。141センチなのに49キロって凄まじいですよね… 自分の中での目標は30キロ台です。この身長だと30キロ台が当たり前だと思うんです。 そこで何やっても長続きしないこのデブ女にお叱りの言葉を頂けないでしょうか? 自分にストレスを与えたいのです。 どうか「デブ」だの「きしょい」だの罵って下さい! 本気で痩せたいんです。宜しくお願い致します。

  • 身長155の理想体重は?

    18歳女です 最近 お腹は空くのですが食べるのが面倒で 冬は49キロくらいあってデブだったんですが 今は45.2キロまで減りました 痩せたのは嬉しいけど 胸が小さくなりました(*_*) 155センチだと 44、45キロ辺りが平均なんでしょうか?(>_<)

  • セックスできますか?

    以下の条件の女とセックスできますか?(セフレ可。) ・22歳 162センチ65キロ(デブ) ・お腹全体に広がる妊娠線あり ・出産経験ありなので、緩い可能性あり ・Bカップで少し垂れ気味?&外向きな胸 ・容姿は中の上~人によっては上の下くらい(自己判断では中の上) 気になったので質問してみました。 私見では体型は受け入れられる人が少しくらいならいるかな、と思っています。 世の中にはデブ専の方もいらっしゃいますし。 問題は妊娠線かな、と思うのです。 自分で見ても気持ち悪いです。 セフレと割りきるにしても、少しは外見関係ありますよね?

  • 半年で10キロ落としたい!

    題のとおりです。女、10代です。 現在163センチ 59キロです。 せめて50キロくらいになりたいです。 上半身は普通ですが、下半身デブです。 おねがいします。

  • おしゃれになりたい!

    自分は34歳社会人です。 身長180センチ90キロの少しデブ目のがっちりタイプです。 どうもファッションセンスがないみたいで、 あまりおしゃれに自信がありません。 自分のようなデブ目の人はどんな服を着たらおしゃれに見えますか? こうゆう上着にこうゆうのを合わしてみては! とゆうような感じで、コーディネイトアドバイス して頂けないでしょうか? あと、おすすめの雑誌!教えて下さい。 参考にしてみますので。 宜しくお願いします。