• ベストアンサー

クロスバイク購入で迷ってます…

シティサイクルからオシャレなクロスバイクに乗り換えようと思っていますが、メーカーも多いし何がいいのか迷ってます。 予算は5万~7万台。となると、GIANTは入ってくるかと思うんですが、台湾製というのとメジャーすぎる??で、他にないものかと思ってます。デザインは個人的にはビアンキ、TREKが良いなと思っています。 しかしデザイン面だけで決めて良いものかと…性能も必要ですよね?やっぱり マイナーでデザインと性能が良いのはどんなメーカーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 TREKやビアンキよりマイナーで高性能、となれば、CANNONDALEかGIOSかSPECIALIZEDあたりでしょうか。    でもほとんどの場合、製造は台湾だと思いますよ?  GIANTが大きくなったのは、有名メーカーへのOEM供給によってで、名前を聞くと廉価版のイメージがあるかもしれませんが、有名メーカーのフレームも中身はGIANT製だったりするわけで、技術力・性能的には申し分ないと思います。  GIANTの製品が値段の割りに高性能といわれるのはそのためです。  私もクロスバイクかロードバイクを購入すべく検討中です。  ロードならCANNONDALEかSPECIALIZED、クロスならGIANTかTREKにしたいと思っています。  フラットバーロードにするのもいいかもしれませんね。   

jeansjones
質問者

お礼

ありがとうございます‼とても参考になりました。 値段も安くはない買い物なので、じっくり店員さんの話しを聞くなりして、決めたいと思います。

関連するQ&A

  • クロスバイクを購入したいのですが・・・

    予算7万円位までで、クロスバイクの購入を考えています。背の低い女性(150センチ代前半)で乗れるものは、どんなものがありますか?色々ネットで見たのところ、デザインはビアンキかルイガノが気に入りました。特にビアンキのCIELO(16インチ)とVIALE(16インチ)、ルイガノのTR1(420mm)が素敵だなぁと思ったのですが、サイズが厳しいのでは・・・?と思っています。ママチャリっぽいのは避けたいのですが、この二つのメーカーで私が乗れそうなものはあるでしょうか?

  • クロスバイクの性能について

    ご指導下さい。 クロスバイクを購入しようとネットで検索し悩んだあげくGiantの2009年モデルのEscape R1にしようかと思ってます。 Giantは性能の割に安いとのことですが上記機種は他のメーカー(ビアンキやルイガノ)のいくら位の機種と同じ性能なのでしょうか? 自分はまったく無知なので細かい数値はわかりません。およそでいいので教えて下さい。

  • ロードバイクについて初歩的な質問(長文)

    私は、趣味が無いので趣味を見つけるために自転車をやってみたいなと思っております。 使用用途は、主にツーリングと運動のためです。 ロードバイクについて初歩的な質問と言うか乗ってみての感想を聞きたいのですが、 (1)最初にあんなに高いサドルに乗って怖くなかったですか?? (私自身、ママチャリしか乗った事が無いので良く分かりません)。 (2)お勧めのメーカーを教えてください。 (予算は10万~20万の間を考えております)。 たくさんの回答者さんの回答を見ると、コスパ的には、GIANTシリーズがいいと答えておられました。 しかし、色々なサイトを見てGIANTとTREKとビアンキの3社に絞ろうと思います。 (3)GIANTは初心者向けで多くの方が推されていたのですがTREKとビアンキはあまり出ていなかったよ うに思います。自分的にはTREKがかっこいいなと思ったのですが初心者には難しいのでしょうか? 低速ギアが重たいとか、すぐケツが痛くなるとか些細なことでもかまいませんのでTREKのいいところ悪 いところを教えていただけると助かります。お時間がよろしければビアンキGIANTのいいところ悪いとこ ろも書いていただけると嬉しいです。 (4)盗難の件ですが、メーカーによって盗難の会いやすさなどはありますか? (5)最後に素朴な質問な質問なのですが、やっぱりクロスバイクを乗っているとロードが欲しくなるって本 当ですか?いきなりロードバイクに行くか、クロスに乗ってからのロードに行くかで迷っております。 よろしければ回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 自転車(クロスバイクかロード)の購入について

    現在2年前のGiant Cross3に乗っていますが、カミさんがGiant Escape R3に乗っていてなんだかとっても悔しいです。 Cross3を手放してもうちょっとカッコよくて、性能がいいのに変えようと考えています。 お勧めのクロスバイク&ロードを教えて頂けないでしょうか? 予算は8万円前後。 通勤には使わず、乗るのは多くても週に2回。 長距離も走りますし、ちょっとした買い物にも使います。雨の日は乗りません。 スピードよりも丈夫で、良い部品を使っていて長年乗れるものを希望します。 現在以下の車種が候補です。 ・Cannondale BADBOY ・Trek 7.5fx(2011) ・Trek 7.4fx(2012) ・Giant DEFY 3 アドバイスよろしくお願いします。

  • クロスバイクを購入しようと思うのですが

    趣味で自転車を使う高校生です。 この前まではマウンテンバイクを使っていたのですが、 最近100キロを超えて走るようになり、クロスバイクを買いたいと思っています。 ひとまず、↓の3つ GIANT ESCAPE R3 SPECIALIZED SIRRUS TREK 7.3FX に絞ったのですが、どれを買えばいいか分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  •  教えてください。クロスバイクを購入したいと思っています

     教えてください。クロスバイクを購入したいと思っています 予算や、デザイン的に、ジオスのアンピオを候補としております。 この車種は、台湾製でしょうか。品質的には?  お願いします。

  • クロスバイク

    クロスバイクの購入を考えています。自分なりにいろいろ調べたところ、クロスバイクでGIANTが一番安価なメーカーものかとなりました。しかし、雑誌等には乗らないようなメーカーのクロスバイクは2万円程度で買えるものもありますよね!! そのようなクロスバイクは安いぶん劣る部分があるのですか??? GIANTを買うか、そのような安いものを買うかで迷っています! お答えお願いします。

  • クロスバイク

    クロスバイクを買おうと思ってます。 身長180 股下82 腕74です。 オススメのクロスバイクがあったら教えてください! 今はビアンキのローマ2がデザイン的にいいと思ってます。

  • クロスバイクについて

    クロスバイクについて クロスバイクであさひという自転車店オリジナルのPREC(プレック)というディスクブレーキ装備のクロスバイクがあるのですが、評判を見るとあまりよくないものが多く感じられます。また、同じあさひのモデルのロードバイク、PRECロードも同様に評判があまりよくありません。両方とも値段はかなり安いのですが、どれくらいの性能なのでしょうか? PRECのクロスやロードを買うより、すこし高くてもGIANTとかちゃんとしたメーカーのを買うべきなのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • クロスバイクの購入

    こんにちは。 最近自転車に興味を持ちクロスバイクを購入しようと思います。今までシティサイクルしか載ったことがないので始めてのスポーツタイプの購入となります。 そこで皆さんにご相談したいのですがお勧めのクロスバイクを教えていただけないでしょうか。乗り方としては未舗装路を走る予定はなく、住んでいる場所は坂道が多いです。 私が気になっているのは 「スペシャライズド シラス」「ジャイアント エスケープR1かR2」「ジャイアント FCR1か2」で予算もこの3台ぐらいまでです。 私の年齢は20代で身長は168、体重は63です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう