• ベストアンサー

クロスバイク購入で迷ってます…

シティサイクルからオシャレなクロスバイクに乗り換えようと思っていますが、メーカーも多いし何がいいのか迷ってます。 予算は5万~7万台。となると、GIANTは入ってくるかと思うんですが、台湾製というのとメジャーすぎる??で、他にないものかと思ってます。デザインは個人的にはビアンキ、TREKが良いなと思っています。 しかしデザイン面だけで決めて良いものかと…性能も必要ですよね?やっぱり マイナーでデザインと性能が良いのはどんなメーカーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TREKやビアンキよりマイナーで高性能、となれば、CANNONDALEかGIOSかSPECIALIZEDあたりでしょうか。    でもほとんどの場合、製造は台湾だと思いますよ?  GIANTが大きくなったのは、有名メーカーへのOEM供給によってで、名前を聞くと廉価版のイメージがあるかもしれませんが、有名メーカーのフレームも中身はGIANT製だったりするわけで、技術力・性能的には申し分ないと思います。  GIANTの製品が値段の割りに高性能といわれるのはそのためです。  私もクロスバイクかロードバイクを購入すべく検討中です。  ロードならCANNONDALEかSPECIALIZED、クロスならGIANTかTREKにしたいと思っています。  フラットバーロードにするのもいいかもしれませんね。   

jeansjones
質問者

お礼

ありがとうございます‼とても参考になりました。 値段も安くはない買い物なので、じっくり店員さんの話しを聞くなりして、決めたいと思います。