• ベストアンサー

 教えてください。クロスバイクを購入したいと思っています

 教えてください。クロスバイクを購入したいと思っています 予算や、デザイン的に、ジオスのアンピオを候補としております。 この車種は、台湾製でしょうか。品質的には?  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

台湾製でも何処でも、品質はこのクラスだと問題ないでしょう。 色々調べての話でしょうから、気に入ったのであれば買ってもよいのでは? ちなみに台湾は今では世界一の自転車王国です。

aza003
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 どこかのHPにて、ジオスのバイクについてあまり良くないことが書いてあったので、気になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

いまどきのその価格帯でしたら、ほぼすべての自転車が台湾製ですよ。 まぁ、個人的にはその値段出すならロードレーサーが買えちゃうなー。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000030&action=outline とか、同じクロスバイクでもフォークはクロモリよりカーボンの方がいいなー。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000064&action=outline とか思っちゃいますが、気に入った自転車買うのが一番ですね♪

aza003
質問者

お礼

言われる通りです。ただいま、選別中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロスバイクの購入で悩んでいます。

    クロスバイクの購入で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 33歳男です。 現在マウンテンバイクを乗っているのですが、 長距離を快適にスピーディーに走れる自転車が欲しくなり、 買い替えを検討して調べています。 ロードはなんとなく抵抗があり、ロードよりのクロスバイクにしようと調べています。 予算は7万位 今のところの候補は ・ビアンキ ROMA(かっこよいけど高い。ブレーキに興味あり) ・ビアンキ ROMA2(お手頃) ・ジャイアント ESCAPE R2(パーツがよい) ・ジオス AMPIO(クロモリフレームに興味あり) オススメとか辞めた方が良いものとか、アドバイスをお願いします。 候補以外にもっと良いものがあれば是非教えていただきたいです。 あと、 ・サイズがイマイチ分からなく、身長は171なんですが50くらいで良いのでしょうか? ・都内23区でオススメのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロスバイク購入で迷ってます…

    シティサイクルからオシャレなクロスバイクに乗り換えようと思っていますが、メーカーも多いし何がいいのか迷ってます。 予算は5万~7万台。となると、GIANTは入ってくるかと思うんですが、台湾製というのとメジャーすぎる??で、他にないものかと思ってます。デザインは個人的にはビアンキ、TREKが良いなと思っています。 しかしデザイン面だけで決めて良いものかと…性能も必要ですよね?やっぱり マイナーでデザインと性能が良いのはどんなメーカーでしょうか?

  • クロスバイクの購入を考えています

    クロスバイクに関してはまったくの初心者です。 街乗り、通学からちょっとした遠出を目的に購入を考えています。 ちなみに私は身長155cmで女です。 候補はFujiのBALLAD、PALETTE そしてRITEWAYのクロスバイク です。 先日自転車屋にいってPALETTEのホワイトに乗ってみて、デザインもよく特価だったのでこれにしようと思ったのですが、真っ白で汚れてしまうんじゃないかとか、いまいちピンとこなかったとかでもっと探してみようと思い考え直すことにしました。 予算もはじめは5万前後でしたが探していくうちにそれだと安すぎるのでは…と不安にもなってきたので選択肢にもう少し高いBALLADを増やしました。 目的は上記の通り、通学~ちょっとした旅なのですが、RITEWAYの説明がそれに合っていたので気になっています…。 しかしFujiの自転車より安く、性能とか本当に大丈夫なのかな?と心配です。どうなのでしょうか? 明日あたりに直接自転車屋に見にいく予定ですが…あまり何度も見るだけで帰るというのは気まずいので先に知りたくて質問してしまいました。 まとめると聞きたいことは、 私の目的、体格的に候補のクロスバイクで適正かどうか? 真っ白なタイヤは汚れがどのくらい気になるものなのか? RITEWAYはFujiのクロスバイクと比べてどうなのか? ちなみに、一番重視したいのは軽さです。予算は学生なので適切であれば8万までは覚悟しています(>_<) です。多くてすみません…よろしくお願いします。

  • ロードよりのクロスバイク購入について教えて下さい

    ロードよりのクロスバイク購入について、アドバイスをお願いします。 当方、スポーツ自転車には初心者ですが、自転車移動好きの24歳男です。 今回、ロードよりのクロスバイクを購入したいのですが、いくつかアドバイス頂けたらと思い書きこみました。 (このメーカーのこの車種がいいよ!などありましたら、教えて下さいませ。クロスバイクのメーカーなども、ほとんど無知ですので・・) 希望 ・予算は12万以内ぐらい ・タイヤの幅は26cぐらいを考えています。少し細め。 ・当方、身長が185cmなのですが、サイズが合う自転車があること。 ・カラーは、鮮やかな黄色もいいなと思ったのですが、なかなか  黄色がない;; TREKというメーカーの7.5FXという車種もいいなと思ったのですが、HPには黄色はない・・ (カラーとしては、黒も候補です。) ・車体は、シンプルで洗練された車体がいいなと思っています。 ・実際に購入する際は、都内のワイズロードさんなどで、見てから購入しようと思っているのですが、都内23区で、他に、クロスバイクを扱っているお勧めのお店などありましたら、教えて下さい! 長文になりましたが、どうぞ宜しく願いします。

  • クロスバイクについて教えてください(初心者です)

    クロスバイクがほしいと思っている、自転車初心者です. 用途としては完全に町乗りとちょっとしたサイクリングに使いたいのですが、デザイン的にクロスバイクが外見からも非常に興味があり購入を検討しています.ほしいブランドとしては、一番の候補はルイガノのTR3、ジャイアントの3000、あるいは3200、その他、ジオスのイソラ、後はコーダブルームあたりが候補ですが、どうしても町乗りも考えているため、泥よけとがついていることと、できれば、前にかごがつられるようなタイプが希望です.それならば、もっとママチャリのような町乗り専用のを選べ!なんて声が聞こえてきそうなのですが、デザインから考えてもクロスバイクがほしいです. そこで質問ですが、いろいろとネットで見る限り、クロスバイクでいいなと思うのは泥よけがついていません.これはどうしてでしょうか?雨の日には乗らない、あるいは乗るべきではないというコンセプトなのでしょうか?泥よけ無いと逆に普段のりにはちょっと心配のような気がしますが・・.また、上記のようなブランドあたり、あるいはにたような感じのブランドで、泥よけと前面にかごを装備できるクロスバイクがあったら教えてほしいのですがよろしくお願いいたします.ほんとはルイガノがほしいのですが在庫がどこもあまりないようですね.ジャイアントあたりで無いでしょうか?教えてください.よろしくお願いいたします.

  • クロスバイク購入で迷っています

    クロスバイク購入で迷っています どうかアドバイスを下さい。 主に通勤用として使用するもので、予算は5万~7万です 通勤距離は20Km程度で坂道もあまりない平坦な道が多いと思います。 機能、部品等の知識が無い全くの初心者ですので、見た目で 「TOKYO BIKE」もしくは「Araya CX」このメーカー・車種の様なフレームが細くシンプルなクロスバイクにしようと思っているのですが、他にも同じようなフォルムで良い自転車があればそれも選択肢に入れて考えたいです。 正直低予算でそこまで変わらないと言われるかもしれませんが 上記2メーカー以外で良いクロスバイクや、選び方のアドバイスがあれば是非ご意見下さい。 スピードよりもフォルム・乗り心地・快適さを求めています。 宜しくお願いいたします。

  • クロスバイク購入について

    こんにちは。 最近クロスバイク購入を考え、いろいろとサイトを見て下記の2車種を検討しています。 ・GIANT ESCAPE R3(コストパフォーマンス重視) ・Bianchi ROMA-II(見た目重視) 予算:5万円(車体のみ) 用途:片道7キロの通勤+土日に運動の為に街乗り+たまに遠出(日帰りできる範囲) で、近くの自転車専門店に行ったところ、5万円程度だとパーツの品質もそんなに良くないので、8万円位まで予算を上げたほうがいいよとアドバイスされました。 Bianchiは今から予約して4月位という風な事も言っていました。 それでオススメされたのが8万円近くする ・ブリヂストン アンカースポーツ CA700 こちらのクロスバイクでした。 初心者の私に自転車の事をいろいろと教えてくれてとても親切な店員さんだったので、高く買わせようとかそういった雰囲気はありませんでしたが、実際進められたクロスバイクは私のような用途の者が購入するには勿体無いのか、それともオススメなのか。。。 その店員さんの意見は的を得ているので予算を上げて8万円位で探した方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂ければと思い質問させて頂きました。

  • クロスバイク購入の相談

    今まで家族と共用で使っていた自転車がダメになったので自分専用の物を購入することにしました クロスバイクを買うほどの距離を走ることはほぼなく、2kmから6km程のちょっとした外出に使用する予定ですが、家の周りは坂道が非常に多く今までの謎のメーカーの自転車やママチャリではなかなか辛かったのでクロスバイクを選ぼうと思いました 予算4~5.5万程で探してみたところかなりの車種があることが分かり何を選んだら良いのか分からなくなってしまったので相談します 取り敢えずの候補はGIANTのescape R3 escape AIR bianchiのCIELO Camaleonte2 Roma3 LOUIS GARNEAUのTR-1 GIOSのMistralあたりでしょうか GIANTが一番無難そうですが沢山の人と被るのがネックです デザインはbianchiの物が好みですが、アフターサービスを考えて実店舗で買おうとすると予算を超えてしまいそうです 今までの自転車は走るとガタガタ軋み、横断歩道の後の段差でかなり揺れたのでそういうことの無いしっかりとした物、スピードは求めないので坂道を楽に登れる物はどれでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします

  • クロスバイクの購入

    初めてクロスバイクを購入してみたいと考えており、 主に大学までの通学に使いたいと思っています。 距離的には8km程で、大した距離ではないと思うのですが 最初に乗るクロスバイクはどんなものを選べば良いか悩んでいます。 もちろん選ぶ基準は走行性能が第一で、次にデザインといった感じです。 全くの無知でどれを買えばいいのかわからないのですが、2つ気になったのがあり、 DOPPELGANGER 404 Not Found Ferrari CR-T7021 です。 5万円以下、出来れば4万以下でクロスバイクの購入をしたいです。 オススメのクロスバイクやアドバイスあったら教えて下さい。 この2つのクロスバイクはダメでしょうか?

  • クロスバイクの購入車種について迷っています

    現在クロスバイクの購入を予定しており、その候補として考えているのが以下の三車種です。 ・ブリヂストン オルビー http://www.bscycle.co.jp/catalog/sports/orby/product/typeb/ ・ルイガノ LGS-TR2 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-52tr2.htm ・GIANT escape R-3 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234079&action=outline クロスバイクの使用用途として考えているのは、休日の遠乗り(30kmくらい)と買い物です(だからかごもつけたいです)。 以前からママチャリでその辺をうろうろするのが好きだったのですが、もう少し遠くへ行ってみたいと思いクロスバイクの購入をきめました。 性能・コストパフォーマンスで考えるとGIANT、デザインで考えるとルイガノかなと思うのですが、身長が150cmしかないためこの二つだと少しサイズが合わないのではと心配です。 ブリヂストンのオルビーだと146cm~のサイズがありましたが、車体が重めなのでスイスイ進むのかなとこれもまた心配です。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。