• 締切済み

「何のために生きてるの?」

k_kotaの回答

• k_kota
回答No.6

私も簡単には答えられないですよ、人生ってそんなに簡単ですかね。 大事なものがいっぱいあって、それを全部言うわけにも行かないけど、 幸せになるために、と言ったら、んじゃ幸せってなんだよって説明もいるでしょう。 問題なのは考えたことがない人でしょう。 と私は考えましたが、あなたはどう思いましたか。 んで、残りの2つはレイヤーが違いますね。 世の中ですが、資本主義へのブレーキが弱くて、目の前が崖でも止まらないような状態。 突っ走って行くところまでいくんじゃないでしょうかね。 国内で考えると、希望がない。 国内、国外という考え方は確実に希望がないですね。 まあ、どうなるかよりもどうしたいか、どうありたいかじゃないですかね。