• ベストアンサー

「無目的」「水」「エントロピー」「生命」の関係は?

「(物質は)無目的」「水(の中の有機物が勝手に細胞膜のような組織を作ること)」「エントロピー(秩序/混沌、?)」「生命(の誕生?)」の関係は? 哲学的な目線でお答え頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

生物の体は増大してくるエントロピーを環境へ排出することによって自分のエントロピーは増加させないようにしている。このために水は不可欠でしょう。